人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最低のF1 アメリカGP

Excite エキサイト : 7チームが異例の一斉棄権
Excite エキサイトスポーツ : R・シューマッハー、米国GPを2年連続で欠場

真実を教えるより、いつも真実を見出すにはどうすればいいかを教えることが問題なのだ

ども FUMIです^^

こんな時間にどうしたんだい??と言った感じですがF1見てます(〃^∇^)o_彡☆

毎年、カナダとアメリカのGPは時差の関係で見ないのですが

今年のアメリカGPはある意味必見だったんですよ・・・
(F1に興味が無い方には???・・・って内容になってます・・ゴメンなさいw)

事の発端は金曜日のフリー走行でR・シューマッハ選手がクラッシュしたことに始まり

その後の調査でどうも原因がタイヤにあると言う事が判明・・・

ミシュランは土曜日の予選終了後に別タイヤの持込をFIAに申請しましたが却下!!

今年は予選と本戦を同じタイヤを使用しなくてはいけないと言う

レギュレーション(ルール)がありあくまでルールに従った決定でした(*゚ー゚)(*。_。)

じゃぁ・・・コース上に速度が上がらないよう人工的なコーナーを作ってと申請しましたが

今度はブリジストンタイヤを履く赤い跳ね馬あるチームが反対してこれまた却下!!

ただ・・・時速300kmを越える速度で走るF1で危険と解っていて誰が走らせるでしょう?

そんなわけで一応スターティンググリッド上に20台のマシンは並びましたが

フォーメーションラップ(スタート前の暖機運転?)終了後に

ミシュランタイヤを履く14台のマシンがPITに戻りリタイヤΣ( ̄□ ̄;)!!

本戦はフェラーリを含む3チーム、6台のみの出走です・・・

全てはレギュレーションに沿っての決定ですので仕方ないのですが

なんだかとっても残念です。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

FIA・・・それでいいのか??と思ったFUMIに是非一票;;
お陰様で1位です!これからもよろしくお願いします→ブログランキングネット大学生部門

  by g-baka | 2005-06-20 03:13 | たまには真面目なお話

<< アフィリエイト還元企画 第五弾... 母強し・・・でも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE