人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ無さすぎヾ(>▽<)oきゃはははっ!

充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある

ども FUMIです^^

次の就職試験は専門科目もあるということなので

久し振りに電気回路や電気磁気学の本などを開いて勉強してますε-(( ̄、 ̄A)

そんなわけで今だにパジャマのままなわけで

まったくネタ無しの1日を過ごしてしまいました・・・・・

コレで終わりじゃしょうがないので久し振りに読んだ本の紹介です。

正式には読みかけの本ですが(≧m≦)ぷっ!
ネタ無さすぎヾ(>▽<)oきゃはははっ!_b0052195_17413422.jpg

「半島を出よ」の上下巻で総ページは1000Pの結構な大作です^^

作者は昔々「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を取った村上 龍

簡単な内容と言ってもまだ下の半分までしか読んでませんが

(微妙なネタバレのため白文字で書いていますので興味のある方は反転してください)
今からほんの数年後の日本は更なる不況に喘ぎ

世界から孤立していき国内は預金閉鎖などにより混乱に陥る。

そこを北朝鮮に見透かされ遂には北朝鮮反乱軍の名目で

福岡への上陸を許してしまう。

その時、国家の取った行動は福岡の閉鎖Σ( ̄□ ̄;)!!

あくまで反乱軍を名乗り北朝鮮も無関係を主張、全福岡市民を人質に取られ

手も足も出せなくなった日本政府。

その時彼らに立ち向かったのは・・・


とまぁ・・・あくまで今の段階ではフィクションですが

今後の日本の経済状態をによっては無きにしも非ずかと・・・

それを莫大な資料を基に描かれている世界ですので

非常にリアリティー溢れる世界観になっています

なんたって参考資料のページで13Pも使ってますから(* ̄_ ̄)ゞ


取り合えず読んで損は無いかと思いますが表紙の蛙は・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
TOP10復帰!これからもお願いします→ ホームページランキング大学生部門

  by g-baka | 2005-05-04 21:51

<< 1本でもにんじん・・・NIKE... GWに初詣 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE