人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人であり、アジア人であり、地球人である・・・

Excite エキサイト : 広州総領事館にデモ=3千人超

敗戦より痛ましいことはないが、勝利もまた得るところより失うところ大である

ども FUMIです^^

日本の国連安保理常任理事国入りに反対する行動が

過熱の一途を見せている中国ですが

戦争が終結して60年・・・日本と中国における教育制度の違いが

今回の騒動に対する日中の温度差になっているのかなと・・・

日本では小中学校の歴史の教科書を開いても

第二次世界大戦前後のアジア侵略に関することはほとんど載っていません。

一方、アジア諸国の教科書ではしっかりと記載されています。

戦争が終わり形の上では日本もアジア諸国と友好状態にあるようですが

アジアのリーダーなどと思い上がる前に

一度過去の清算をしっかりした方がいいのかなと・・・

歴代総理の誰一人として国を代表する形で

謝罪を行っていないという事実をもう一度考えて欲しい物です(〃´ー`)=3 フッ


難しいよね・・・FUMIのも過去の清算をしないといけない女jdふぉ;rがjfkひhf・・・_| ̄|○
気が付けばTOP10入り!ありがとうございます→ ホームページランキング大学生部門

  by g-baka | 2005-04-11 00:01 | たまには真面目なお話

<< 名残を惜しみ G-SHOCK4月-6月の新製品情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE