人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

今年も新入社員が工場へと実習に来る季節となり
うちの部署も週代わりで計8名を受け入れるみたいですが

σ^^の後輩が高卒ってこともあってか
大卒以上の新入社員にコンプレックスがあるようで

入社5年目の後輩と大卒の新入社員は同じ歳なんだから
仕事に関しては4年もアドバンテージがあるんでしょ
って言ってあげたのですが

どうせあいつ等は頭がいいから
すぐに僕なんか追い抜かれちゃうんですよ・・・

とかなりの拗ねっぷりなんですよ(;゜ー゜)ノ

実際にFUMIも入社したときも年下の先輩がいましたが
歳は歳、経験は経験と考えていたので

何をそんなに嫉妬してるのか聞いてみたら


僕の今の基本給より


今年入った大卒の基本給のほうが高い



聞いてあげた自分ががっかりするくらいに
ものすごく現金な理由であることがわかりました(〃´ー`)=3
リアルに現金な問題ですね

こればっかりは世の中そんな感じですので何とも言えませんが
そんな小さな理由でそこまで悩める後輩がちょっと羨ましいなと・・・

4年間分の学費と自分の収入はどうした?・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m

  by g-baka | 2011-06-07 23:02 | お仕事

<< 勘違い支給日 STUSSY × BOUNTY... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE