人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座って学べ

人々は運命に過度の要求をすることによって自ら不満の種をつくっている

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

怒涛の日程だった2月前半を乗り越え
何とか辿り着いた金曜日ヾ(>▽<)ノ

今日はシミュレーション技術の研修で
1日座って解析ソフトで検証試験してればおkって軽い気持ちだったのに

朝一に配られた資料には「有限要素法入門」とか難しいことが書かれ
中身をぺらぺらめくってみれば

座って学べ_b0052195_2181869.jpg

マクスウェルの電磁方程式とか・・・本当に久し振りなんだけど(;゜ー゜)ノ

FUMIが高専で人生の夏休みを謳歌している頃には
結構お世話になっていましたが

今回の研修はこういった面倒な方程式を
ちゃちゃっとソフトが解析してくれるっていう趣旨だと思っていたのですが


勝手に解釈を間違ていたようで・・・


最後のほうで解析ソフトを使って演習も行いましたが
そんなのはただのおまけだったようで

今回の趣旨はあくまで解析ソフトが
どのような演算を行っているのかを理解する研修だったようですorz

こんなんだったら外で試験の方が・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング

  by g-baka | 2009-02-13 21:16 | お仕事

<< 道半ば 2日続けてだけど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE