<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

借金のカタ その2

過去から学ばない者は、過去を繰り返す

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

2万円を返せなかったがために
APEの時計をくれた例の後輩
また金を貸してくれと連絡が来たので

どうせ返せなくなるんだから
先にカタを持って来いと伝えたのが先々週の土曜日

翌日約束通りにカタを持ってきたのですが
前回のAPE同様これまた完全に興味が無い分野の時計で
これだったら5000円かなと・・・遠回しにお断りするはずが

ハードオフでの査定額が3000円だったらしく
5000円でお願いしますと置いていったのが日曜日

約束は今年度いっぱいということだったので
どうすんだ~と先ほど電話したら
やっぱり無理という想定通りの答えが返ってきましたので

全然趣味ではないのですが5000円で購入した形になった
ハンティングワールドのスポータバウトです(〃´ー`)=3

b0052195_2151320.jpg


しかもレディースモデルwww


何で男の後輩がハンティングワールドの
レディースモデルを持ってきたのかはどうでもいいですが

さらに言えば貸したお金で何をやってるのかは
もっとどうでもいい話ですが


ハードオフは幾らなんでもボッタクリ過ぎだろうと・・・

そして後輩は金を返すつもりは最初から無かったんだろうと・・・

定価はしょせん定価だけど・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-31 22:09 | ファッション

おーびーほーもん

自由であるとは、自由であるべく呪われていることである

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

世の中不況不況と騒いでる割には仕事が山盛りで
何か納得いかないものを感じているわけで

今日も朝から新しい試験装置の組み立てに
業者がやって来ててんてこ舞いだったのですが

そんなてんてこ舞いのFUMIに追い討ちをかけたのが
事務所でこれまた別の試験の報告書を作成していた先輩からの

総務から電話あったから折り返し連絡しろや( ゚Д゚)ゴラァ!

という連絡

はて?

年度末だけど何か申請するもの忘れてたっけ???

と・・・悩んでもしょうがないので試験場から内線で連絡したら
どうやら高専の学生がOB訪問をしたいらしいので対応して欲しいとのこと

ん~・・・

現在の状況を考慮すると
今週は完全にアウトですので


6月頃ならおkですよ(〃∀〃)♪


なんていつもの感じで軽く言った冗談のつもりが
受話器の向こうがなぜか無言になり

しばしの沈黙後に

もう来ちゃってるんだけど・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



え?・・・はい??(;゜ー゜)ノ



それは・・・つまり・・・即時対応しろと?

あり得ないことを平気でやるのが高専生・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-30 22:11 | お仕事

RUSTY BLACK

吹き値待ちに吹き値なし

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

発売から1日遅れになりましたが
ようやく予約していたお店に取りに行ってきました(〃∀〃)♪

b0052195_18594387.jpg

今回も2本の購入ですが
1本は会社の例の先輩のところへ行くことが決まっていますので
自分用としては1本だけですヾ( 〃∇〃)ツ

さすがに定価が上がってるので
細かい部分で色々なこだわりがあって
ベルトの金具部分とボタンがブラックIP加工されたりと

定価3万円でここまでやるってことは
次のアマガエルはメタリック塗装でほぼ決まりだろうと(゚-゚*)(。_。*)

眼の部分も単純な金じゃなくて
ピンクゴールドになってるのも個人的には良いんじゃないかと(*゚ー゚)(*。_。)

さて・・・ベルベゼを何に交換しようか・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-29 19:19 | G-SHOCK

飲まないはずが・・・飲んじゃって

汝自身を知れ。神をあれこれ詮索するようなことはよせ

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

昨夜は久し振りにG内の飲み会で幹事を任された上に
翌日の予定のため車での移動だったのですが

初めて行ったお店のマスターがとても良い人で
本来飲み放題のメニューに載ってない芋焼酎を

是非飲み比べてみてくださいって
ぐい呑みに人数分を5種類用意してくれました(;゜ー゜)ノ

かなり悩んだ末に
これまたマスターから

一晩くらいならお車置いかれても構いませんよ

の一言により


美味しく頂いちゃいました(ノ∇≦*)


これによって課長もご機嫌になり
FUMIも飲んだことだしとことん飲ませてやる・・・と

いつものように惨事会まで連れ回される羽目にりましたが
今回は課長と副課長一緒だったから実質2000円くらいでしたよ(〃∀〃)♪

で・・・明けて本日

車を取りに昨日の飲み屋さんへ行ったら小さな駐車場が
がっちりチェーンでロックされ車を出せませんでした∵ゞ(≧ε≦; )

目の前にあるお店に電話したらマスターが出てきてくれて
すいませんすいません言われながらロックを解除していただきましたが

このお店は飲み放題メニューも多くて
料理も美味しかったのでかなり好きなお店になりました(゚-゚*)(。_。*)

某所の期待にこたえられず申し訳ない・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-28 21:27 | 日常生活

× BAL

いつも世界のどこかで朝が訪れている

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

ZOZOにあるDEDUEというSHOPが
今年で5周年を迎えたらしく

記念品として取り扱いブランドであるBALとコラボした
別注のBE@BRICKが発売になるようですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

b0052195_20583087.jpg


DEDUEというSHOPは知りませんが


とりあえずこのBE@BRICKは欲しくて
送料とか代引き手数料とかを考えて2個注文しましたが
到着は8月中旬頃だそうでorz

その頃には買ったことすら忘れてそうですが
最近は1日1日が本当に早いので

8月までの5ヶ月弱もきっとあっという間なんだろうなと(*゚ー゚)(*。_。)

今年もあっという間に新年度だし・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-26 21:26 | BE@RBRICK

桜・・・咲く?!

多くの人が花見に行く場所より、人の知らない所に行けば、花の山をゆっくりと楽しめる

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

今週末はお花見の予定が入っているのですが

b0052195_21124312.jpg


桜・・・咲いてなくね?


開花予想の線が・・・ぎりぎり届いていませんが(;゜ー゜)ノ

まぁ・・・いいか・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-25 21:29 | 日常生活

想定外のビックリ査定

彼らは不幸な人間の驚愕をも自分自身の驚愕をも楽しんで良い午後を過ごした

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

そんなわけで昨日の話の続きですが

2日続けて同じお店をぷらぷらしてたのは
G-SHOCKを買った際にもらったチラシに


STUSSY高価買取中


って書いてありまして・・・

クローゼットの中の現状が頭に浮かび
そろそろ入れ替えしようかなと(゚-゚;)(。_。;)

そんなわけで着古したSTUSSYと言っても2、3回着た程度のTシャツを20枚と
パーカー2着を査定してもらったのですが

だいたいこの手の広告は高価買取と言いつつ
査定額を見て(´・ω・`)ショボーンとなることが多いので

パーカー4000円/着、Tシャツ1500円/着の
合計40000円弱ぐらいを想定していたのですが

いったい何がどうなってそうなったのか

はじき出された査定額は

22着で68000円也

明らかに計算間違っただろうと
悩んでる振りして査定表を見せてもらうと

パーカー6000円/着、Tシャツ2800円/着

って書かれてました∵ゞ(≧ε≦; )

パーカーとTシャツのパワーバランスに若干の違和感を覚えつつも
現状を考えるとまさにあり得ないような査定な上に

そんなところに持っていくやつですので

楽天で買った福袋に入ってたやつとか・・・

送料分の端数あわせで買ったやつとか・・・

いったい幾らの売値をつける気なのか
今度行ったときの楽しみにしておこうと思いますヾ( 〃∇〃)ツ

ほぼ定価くらいかな?・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-24 22:08 | STUSSY

復刻グレッチ

時は永遠である。 それが続いているかぎりは

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

昨日に引き続き
2日続けて同じ黒いお店に行ってきたのですが

店内をぷらぷらしてたら
懐かしいやつを見つけてついつい購入しちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ

b0052195_20224052.jpg

グッドイナッフの90年代初頭の名作グレッチをベースに
オリジナルだとisの後がGOODENOUGHの所をNIGO’S~に変更され

この変更点からもわかるようにこれはグッドイナッフのTシャツをベースにした
A BATHING APEのTシャツという


説明が物凄く難しいTシャツなんです(;゜ー゜)ノ


こんなモデルが出来ちゃうあたりが
当時のNIGOさんとHFさんの関係を物語っていると思いますが

やっぱり良い物はいつまで経っても良いんだなと・・・

5000円でお釣りがきた価格のTシャツに
感慨深い思いが込み上げてきたわけですが

なんで同じお店に2日続けて行ったかっていうのは
また明日・・・ってことで(゚-゚;)(。_。;)

無駄に引っ張っちゃってごめんなさい・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-23 21:00 | ファッション

1ヶ月ぶりの6本目

青年時代は知恵を磨く時であり、老年はそれを実践する時である

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

RUSTY BLACKが発売延期になったり
ショーケースの前で悩んだ末に購入未遂に終わったりと

今年の5本目を購入してから
1ヶ月ほど間隔があいてしまいまいたが

それもこれも最近のリサイクルショップの
びっくり価格が原因でしたが


何だか本当に久し振りに購入した今年の6本目は
25周年記念のGULFMANです(*゚ー゚)(*。_。)

b0052195_2147762.jpg

最近は25周年のにわかブームも終わって
リサイクル店での販売価格も落ち着き始め

動きのない在庫に対しては容赦なく赤札が張られるようになりましたが
これも元値14800円に対し9800円の札が下げられていて

取り説とタグが無かった他は箱等が揃って
使用した形跡も無くベルベゼ、ガラス、裏蓋と綺麗でしたので
まぁ・・・良かったかなと(;゜ー゜)ノ

いつものメンバーなら買値で譲ってもいいですが・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-22 22:06 | G-SHOCK

いつも忘れる

不思議なものは多い。しかし人間ほど不思議なものはない

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

毎週土曜日は歯医者の日として
既に定着した感じがありますが

今日はバレーボールの予定がぎっしりと入っていて
合間を見て歯医者に行ってきたのですが

毎週・・・毎週・・・

行ってから気が付くことに


リップ塗ってかないと大変な目に合うってことorz


今年は例年に比べて唇が荒れることが少なく
毎年購入してたリップも未購入だったのですが

診察台の上で治療が始まると
普段開けることの無い大きさで口を開けなきゃいけないわけで

唇が荒れてないとは言っても付け根のほうは少々荒れているようで
必ずパックリと割れちゃうんですよね(;゜ー゜)ノ

一応歯医者さんの方でも用意してくれていているのですが
パックリやってから応急処置的に塗ってくれるだけですので
かなりの手遅れ感に満ち溢れてるんですよね∵ゞ(≧ε≦; )

来週は診察台に乗ったら直ぐに塗ってもらおうかと(*゚ー゚)(*。_。)

でも・・・きっと忘れる・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-03-21 22:08 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE