<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

今年一番の大物?!

努力しても結果が出るとは限らないという点では人生は不平等だ。
しかし努力しなければ結果は出ないという点では人生は平等だ。

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

昨年の9月の終わりにG-SHOCKの生誕25周年を記念して
全国各地で開催されていたPARTY T.I.M.Eのファイナルが
新木場のagehaで開催されましたが

b0052195_1823211.jpg

どうもこの時に関係者向けに
何やら記念のモデルが配布されたらしく・・・

某ネットショップで売り切れになってる画像でしか
確認できなかったものの


今年の年明けごろから色々な方に
事あるごとにお願いしていたところ

なんの前触れもなく・・・

宅急便に乗せられて・・・


我が家に送られてきましたo(≧∀≦)o


これには正直びっくりして
すぐに送ってくれた方に電話をしたのですが
色々忙しくなかなか繋がらずにメールを送ったら

「後で焼肉おごってね♪」だそうで
どのレベルの焼肉を奢らなくちゃいけないのかがわかりませんが
取り合えず感謝することに変わりは無いということで(゚-゚*)(。_。*)


b0052195_18253116.jpg

さっそくまずは外箱からですが
開催日、場所、PARTY名が金文字で記載されており
これだけでもwktkせずにはいられませんヾ(〃^∇^)ノ

b0052195_1840976.jpg

型番は5600Eと至ってシンプルなモデルをベースにしており
この状態だとベゼル下部に記載されている
「PARTY」の文字以外は定番モデルとの違いは見受けられませんが・・・


b0052195_18413086.jpg

このモデルの最大の特徴はやっぱりこのベルトで
短い方のベルトには箱書きと同じ文面が記載され


b0052195_18402718.jpg

長い方のベルトにはHAZEデザインの
25周年シンボルマークが並んでいます


b0052195_18404522.jpg

裏蓋にも当然ながら一工夫されていて
Spesial Thanksの彫刻が施されていました


いや~・・・久し振りにG-SHOCKで興奮しましたが
これでこの間書いた残り4本どうしても欲しい物のうち

1番難しいと思っていた1本がクリアできてしまったわけで・・・

今年60本目は色々な方に感謝することになった
思い出深い1本になりましたヾ(>▽<)o

生産は何本なんだろう・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-29 19:04 | G-SHOCK

70円でも幸せ

ばかな、味わってはならない快楽などあるものか

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

コンビニのレジ横で売っていると
ついつい手が出ちゃうチロルチョコですが

昼食後に寄った社員食堂の売店で
こんなの見つけちゃったわけで・・・

b0052195_2125547.jpg


出てた4袋全部お買い上げですヾ(〃^∇^)ノ


バレンタインディに下手げな義理チョコもらうんだったら
チロルチョコ10個とかの方が嬉しいチロルファンのFUMIですが

このきなこもち味は個人的に全チロルチョコの中で
一番好きな味なんです(゚-゚*)(。_。*)

たとえ周りの同僚たちに白い目で見られようが
そんなこと知ったこっちゃありません・・・

社食の売店ですので
会社が3割負担してくれている食券が使用できるので
袋書きの値段が100円でも実際は70円

そりゃ買い占めますわ・・・

70円でここまで幸せな気分になれる物は
他にはそうそう見つからないでしょうしヾ(≧∇≦*)ゝ

チロルは1日3個まで・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-28 21:21 | 日常生活

本末転倒の代名詞

神が存在しないならば私が神である

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

「昔々のこと7つ揃えると願い事を1つだけ叶えてくれるというドラゴンボールを求め」

と言えば国民的な人気を博し

交通の便が悪く東京に引っ越すと言い出せば
税金収入が無くなることに焦った地元役人が

自宅から空港まで直結した道路を建設しちゃったほどの超売れっ子漫画家
鳥山明の代表作ドラゴンボールですが

中盤から後半にかけてのドラゴンボールの扱いと言えば
ドラえもんの道具よろしく困った時の神頼みのごとく
ぽんぽんぽんぽん出現する神龍の扱いに(´・ω・`)ショボーンとしたもんですが

今年で40周年を迎えるジャンプの記念企画で
ドラゴンボールの新作が上映されたようですヾ(>▽<)o

世界観的にはドラゴンボールZの2年後で
ドラゴンボールGTの3年前という設定で

総時間も約30分程度の動画で
YOUTUBEにもアップされてたのでさっそく拾ってきましたが


久し振りに見るとやっぱり面白いなぁ・・・と

更新も面倒になってきたので後はYOUTUBEでお楽しみくださいwww

    


    


    


    

このblogもだいたい本末転倒・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-27 21:34 | 日常生活

抜き足・・・差し足・・・指定席?!

3週間考えてもわからないことは気にしないほうがいい

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

灯油も新しいのになったし
さ~て暖かくなろうかなとヒーターのスイッチを入れると

さも当然のようにここは私の指定席って顔で
どこからともなくやってくるにゃんこヾ(>▽<)o

b0052195_2020914.jpg

確かにヒーターの蓋の部分って暖かくはなるけど
いつもならにゃ~ん♪て声とともに来るくせに

ヒーター焚いてる時は必ず無言でやってきて
黙ってこっそり座ってるわけで・・・


別にその場所取らないから(;゜ー゜)ノ


うちのにゃんこは猫としては致命的と思えるくらい
警戒心が欠如していると思っていたのですが

どうやらそれはFUMIの思い過ごしだったようで
まさかこんな所でにゃんこの意外な一面が見れるとは思ってもいませんでしたヽ(〃□〃)ノ

そりゃネズミも取ってくるさ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-26 20:41 | 猫の居る生活

何て国家権力?

国家の価値は、結局それを構成する個人個人の価値である

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

3連休明けの一発目!
いつものように40km彼方の会社へ向かい

とろとろと宇都宮の街中を抜け
新4号に乗ってピャーっと会社に行くはずが

どうしたことか今日に限って

新4号へ合流する交差点に


大っ嫌いな白黒パンダのパトカーが整列


はて・・・その白黒パンダを200m手前程で確認していたものの

新4号に乗らないことには会社に行けないわけで
そのまま強引に右折レーンを走って行ったら

前方の婦警さんに思いっきり笛を吹かれた上に
誘導棒を振り振りして直進レーンに戻りなさいと(;゜ー゜)ノ

直進レーンに戻ったら遅刻確定ですので
交差点でUターンして裏道に入ることを前提にゆっくり進んだら

新4号は乗れませぇん!ミ^-^ミ

トラックとトレーラーの事故で処理にまだまだ時間が掛かりますぅミ^-^;ミ


だそうで・・・

Uターンしたい旨を伝えたら

わかりました!それではお気を付けてミ^-^ミ

なんてお見送りをされてしまいましたよ・・・


・・・


・・・・・・・


猫顔でアニメ声の近くで見たら綺麗な婦警さんにヾ(≧∇≦*)ゝ

事故で迂回するのは非常に面倒でしたが
何か得した気分になったのは・・・気のせいでしょうか∵ゞ(≧ε≦; )

それは・・・きっと気のせいでしょう・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-25 21:49 | お仕事

何だかんだ言っても

習慣は、最高の召使いか最悪の主人のいずれかである

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

以前、ヒッキーさんのblogにも買いたのですが
最近のSTUSSYのTシャツはフォト+ぐるりフォントがパターン化してきて
マンネリもいいところなんて言っていましたが

やっぱりお店に行って実物を見ると

b0052195_16193275.jpg


こういうことになってしまうわけで・・・


元は福岡のみで発売になったFUTURA10周年記念の全国版で
デザイン的には非常に良いと思います!いつ着るかはわかりませんが

今回はポイントが5倍付きますって文句にやられ
危うくポンプフューリーにまで手を出しそうになってましたヾ(≧∇≦*)ゝ

その後、車で移動し黒いお店や青と黄色のリサイクルショップををぐるぐるして

b0052195_1625476.jpg

デジカメ入れるのにちょうど良さそうな
ATOMS × Hello Kitty × PORTERのミニポーチケースと

b0052195_16263828.jpg

BE@BRICKが付いたwhizの2年前のカタログとか

値段もポーチが1000円でBE@付きカタログが500円と
衝動買いしても全然問題ないくらいの金額だったので

3店舗しか回ってないわりには
そこそこ出物があった1日かなと(゚-゚*)(。_。*)

毎回このくらいの金額ならいいのにね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-24 16:35 | STUSSY

ネ申掛かりだね「日程君」!!

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

サッカーJリーグも今節を含めて残り3試合といよいよ佳境に入り
優勝争いと降格争いがし烈を極めてきましたが
本日のタイトル「日程君」がまず大多数の方には謎なことと思われます

サッカーJリーグの年間試合日程は
予めシーズン開始前にコンピューターによって決定されるのですが

その日程を決めているコンピューターソフトの名前が
そのままずばり「日程君」なわけです∵ゞ(≧ε≦; )
途中でACLとかの関係で多少変更はありますが・・・

で・・・その「日程君」が今節どのくらい神掛かった組み合わせを作ったかと言うと

13:00キックオフの5試合で
前節までの上位10チーム中9チームが潰し合い

16:00キックオフの4試合で
前節までの下位8チーム中7チームが潰しあうという

totoを買う人もファンサカでチーム作ってる人も
どうしていいのか分からないような組み合わせを作ってくれましたヾ(≧∇≦;)ゝ

結果的に上位の方では首位の鹿島アントラーズがしっかり勝って
今後の組み合わせから90%位優勝しそうな様子ですが

逆に札幌を除いた自動降格争いがかなりの混戦になり
12位の京都から17位の千葉まで勝ち点差5の中で行ったり来たりしていますので

残り2節

自動降格と言う何ともありがたくない栄誉がどのチームに輝くのか
優勝争いより降格争いの方が興味をそそられるような気がしてきました(゚-゚*)(。_。*)

個人予想では東京Vと磐田が危なそうな気がします・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-23 21:51 | サッカー

ビンテージ

死はありとあらゆる悲哀の週末なり

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

ここ数日のあまりの寒さに
いよいよ初ボーナスで買ったヒーターを引っ張り出してきたのですが

引っぱり出してる途中に
なにやらチャポンチャポン音を立てていたので

燃料タンクを調べてみると
どうやら去年使い切らなかった分の灯油が半分くらい残っていたらしく

これは物臭なFUMIには何ともラッキーってことで
そのまま普通に使い始めたわけです(〃∀〃)♪

もともと何千年もかけて灯油になった化石燃料が
1年やそこいらで変質するわけもないと思っていたのですが

ヒーターの時計をセットしようと
取扱説明書をペラペラめくってたら

b0052195_20494520.jpg


やっちゃいけない項目の

一番初めに記載されてましたσ( ̄、 ̄;)



確かに去年よりちょっと臭いがきついような気がしなくもないですが
まさか本当に1年でダメになるとは思っていなかったわけで・・・

今もなおガンガン動き続けているヒーター・・・

こんな時間から灯油の入れ替えをするほどの気力はないので
明日になってから考えようと思いますが・・・

3日間位このblogの更新が無かったら
何かあったのだと察してください∵ゞ(≧ε≦; )

予告なしに3日間も空けたことないしね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-22 20:59 | 日常生活

59

自負は常に他人の感嘆によって強化される

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

ついに年間60本目にリーチとなる
59本目のG-SHOCK到着です∵ゞ(≧ε≦; )

b0052195_20594840.jpg

映画監督でもあるスパイク・リーとのコラボモデルで
バックライトと裏蓋を除けばファーストの復刻だと思っていましたが

液晶の枠部分や文字盤の機能説明文
さらにCASIOのロゴが銀から金に変更されてたりと
よ~く見てみると結構細かい部分で変更がされていましたヾ(>▽<)o

しかしまぁ・・・今年は本当によくG-SHOCKを買った気がしますが

新作とリサイクルでの出会いを除けば
後4本どうしても探しているものもあるわけで

前々から探しているものもあれば
今年になってから欲しいものリストに入ったものもあったりと
まだまだしばらくはG-SHOCKで遊ばせてもらえそうですヾ(≧∇≦*)ゝ

後4本・・・さて何でしょう?・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-21 21:38 | G-SHOCK

BLOW別注!・・・BLOWって何?

多くのことを理解したが、何も完成しなかった

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

別注G-SHOCKと言えば
一昔・・・二昔、三昔前くらいかもしれませんが

CASIOがなかなか首を縦に振らず
ある程度の有名所でなくては作成してもらえなかったものですが

最近は景品や記念にと結構簡単に作成してくれるらしく
もうわけわからないくらいの別注モデルが存在しているわけですが

こないだ彼女さんとデートしてる時に
某紫なスポーツ店で偶然目にして

なんかこの文字盤・・・良いかも(〃∀〃)♪

ってことで

その場で購入することなく
家に帰って楽天で検索掛けても高かったので


取り合えずオクで落としてみました


b0052195_21161278.jpg

文字盤周りのツタが何とも格好良くて専用箱、専用タグ
オリジナルの裏蓋にシリアルNoが入りベルトも別注感があってと

作る側が手を抜かないで
ちゃんと作った別注モデルって感じですが

本日のタイトル通り



BLOWって・・・何???


肝心なところが分かってないまま購入しちゃいましたが
今年の58本目も定価の半額以下ってことで(;゜ー゜)ノ

ストリート系アパレルブランドらしいよ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2008-11-20 21:48 | G-SHOCK

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE