<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

余計なことを・・・

過去から学ばない者は、過去を繰り返す

昔はもっと上でした → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

何やら昨日はエキサイトblogが
バカサイトblogになってしまったようで

夜の23時以降は

繋がらない!

開けない!!

投稿出来ない!!!

とまたしても散々なメンテナンスだったようです(〃´ー`)=3

こんな日常垂れ流しgdgd日記ではありますが
中にはこのblogを楽しみにしている奇特な方も居たでしょうに・・・

まったく意味が有るのか無いのかわからない
どうでもいい機能だけが充実し

メンテナンスを行う度に発生する障害・・・障害・・・障害・・・

メンテをしている人も多分プロなのだとは思うのですが
ここまでいじくる度に障害が発生すると


メンテナンスを行う = 不具合が発生する


という
元も子もないような図式が形成されそうで怖いわけですよ(*≧m≦)プッ

いや・・・別にFUMIはエキサイトblogが嫌いなわけじゃないですよw

シンプルで投稿も簡単で画像容量もそれなりにあって
これからもずっとここにいると思われるので

わざわざスタッフblogにトラックバックして叱咤激励をしているだけですwww

嫌ならとっくに引っ越してる・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-30 22:41 | 日常生活

それにしたってギア上げ過ぎ

解決策が分らないのではない。問題が分っていないのだ

解決策はクリックです → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

週末に英気を養い損ねたまま突入した新しい1週間ですが
今週は丸々研修を受けていますので

研修中に英気を養えばいいや♪

なんて思っていたわけでが

しかし・・・そこは敵も然る者引っ掻くもの・・・

そのような不純な行動を見抜いてか
各講義の後には高確率で理解度テストなる物を用意しており

不覚にも寝てしまい理解度0のままテストに不合格にでもなろうものなら
来年も同じ研修を受けなくてはいけないと言う
何とも恥ずかしい事態に陥るわけです(〃´ー`)=3

結局、ぐったりしたまま事務所へと戻ると
やらなくてはいけない通常業務がFUMIの帰りを首を長くして待っているわけで・・・

呑気に研修なんて受けてる場合じゃないぞとばかりに

今週だけで


残業代が5万円を突破


しそうな勢いで仕事しているのですorz
っていうか既に確定ですo...rz

もちろん無駄な残業が嫌いなσ^^ですので
極力早く帰れるように努力はしているのですが・・・

うちの部署は仕事に波がありすぎなのです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-29 23:21 | お仕事

何故に今さら?

音楽において調和と呼ばるるものは、国家においては一致と呼ばる

一致団結クリック → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

工事末期にはショベルカーがひっくり返ったりと
何かと話題の多かった新事務所への移転ですが

そんな新事務所へと移り住み(?)早2ヶ月

これまでは当然のように土足で出入りしていたにも関わらず
急遽始まった中履き制度Σ( ̄□ ̄;)!!

2ヶ月も土足で出入りしていた事務所に
いまさらそんなことをして何か意味があるのかと考えた所で


まったくもって意味は無い!!


と思いつつ

b0052195_23491920.jpg

やっぱりちょっとしたこだわりを捨てきれない自分が居るわけですヾ(´▽`;)ゝ

最初はビルケンにでもしようかと思っていましたが
ちょっとひねくれてベチュラにしてみました∵ゞ(≧ε≦; )

何故ビルケンがひねくれるとベチュラになるかは
ググってみてください(*゚ー゚)(*。_。)

説明する元気はもう無い・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-27 23:54 | お仕事

週末は嵐のように

まことに人生はままならないもので、生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である

ままならないのでポチッと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

先週は何かと忙しい毎日を送り
週末はゆっくり休養でもしようと思っていましたが

土曜日はオフ会、日曜日はお出掛けと
なかなかアクティブで楽しい週末を過ごすことが出来ました∵ゞ(≧ε≦; )

しかもあれだ・・・

土曜日は終わり終いでいいからと言われ
半日出勤してからだったしね(〃´ー`)=3

今回は前回の教訓を活かし
奇跡的に行きも帰りも道に迷うことなく目的に到着できたものの

片道100キロ近い移動をすれば
当然家に着くのは午前様で
その数時間後にはお出掛けのための準備と

本当に寝る暇さえなかった週末を送ってしまいました(゚-゚;)(。_。;)

それでも来週は1週間研修だから・・・まぁ・・・いいかwww

寝てれば1日が終るから・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-26 20:08 | 日常生活

清水の舞台 ~FUMIがg-bakaであるために~

弱さから逃げず最後まで戦え。戦うなら、何故今でないのか?

弱いけど戦ってます → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

毎度毎度「FUMIです^^」なんて挨拶しているわりには
コメントを返す時にはしっかりエキサイトでの登録ネームg-bakaが表示されるわけで

いまさらこのg-bakaについて語る必要は無いと思われますが

g-bakaのgはG-SHOCKのG!!

bakaについてはそのままだ!!!

久し振りにその名前に恥じない買い物をしてしまいました

b0052195_214351.jpg


b0052195_2142045.jpg


STUSSY 1stモデル

新品未使用 本体ケース プラスチックケース 取説 お客様愛用カード付き  

お値段


・・・


・・・・・・


10万円


いやね・・・今は特に言い訳も後悔も無いです・・・

諭吉さん10人分以上の買い物をしたとFUMIは思っていますから。

それだって10万円の買い物しかもG-SHOCKですので相当悩みましたよ・・・

取り合えず貰ったばかりの給料や
今後の生活のことなどを考え

某黒いお店の中を30分ほどウロチョロ

今は目のショーケースに並んでるからいいけど
ここで躊躇したらこの金額じゃもう買えないよね?
「買いだよね?買っちゃっていいよね??」と自問自答を繰り返し

半混乱状態に陥りそうになる意識を保ちつつ
背中を押して頂戴!!と6900の師匠に電話

「買うべきです!」

の一言に背中を押してもらい・・・

遂に手に入れてしまいました・・・

しばらくは謹慎いたしますので怒らないで彼女さんと思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-24 21:21 | G-SHOCK

100円で

偶然すなわち神とたたかうものは常に神秘的威厳に満ちている

あぁ・・・あまりに酷い → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

今日は

自販機に

お金を入れたのに商品が出て来ませんでした

はっはっは・・・

まぁね・・・

人間だって失敗しない人なんていないわけだし(゚-゚*)(。_。*)

機械だっていつも完璧な仕事をするわけじゃないだよ(*゚ー゚)(*。_。)

って・・・いつものFUMIなら考えるんですけどね・・・

お盆休みが明けてからの3日間・・・

連日35℃を越す炎天下の屋外で
袖まくり厳禁の長袖の制服を身にまとって仕事なんかしていると

お昼ご飯を食べる頃の時間に既に食欲は無く
休憩時間に自販機でジュースを買うのが楽しみなのに


俺の楽しみを返せ!


目一杯本気で蹴ってみた所

ガコン!ガコガコン!!と
何だかものすごい音とともに


4本出てきました(〃∀〃)♪


4本中2本が野菜ジュースだったけどorz

飲んでみたら美味しかったけどね♪・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-22 22:28 | 日常生活

戸惑ウナ?

ある小さな時代は、独特の醜いやり方で、ほかのすべての時代を誤解する

誤解するような順位を → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

あっという間に過ぎ去った9連休なんて無かったかのように
またいつもどおりの社会へと無事復帰したわけですが

午後一にFUMIのPCへと飛び込んできた課長からのメール・・・

何でもどっかの変電所で機械が壊れたらしく
試験場に転がっている機器で対応可能かを調査してくれって言う内容だったんだけど

その文末に記された


ウナ調査


と言う謎の一文・・・σ( ̄、 ̄;)???

最初は何かの変換間違いかと思いましたが
前後の文をさらに書き加えると

「対応可能かウナ調査下さい」

この状況下だと変換間違いって言う以前に
前の文と後の文の間には何も要らないだろ・・・

分からないことは素直に聞けば良いわけで
課長を探すも残念ながら不在中

しょうがないからさっさと余計な仕事を片付けるべく
調査をして、実際に配線して動かしてみて対応することは分かったのですが
やっぱり気になるのは・・・「ウナ」∵ゞ(≧ε≦; )

でまぁ・・・対応調査後の報告と一緒に
課長に「ウナ」の意味を聞いたわけですが

どうやら

ウナって言うのは

大至急って意味だったみたいです( Д )゚ ゚

なんでもアメリカ軍がモールス信号を打つ際に
文頭に㌧㌧-㌧-㌧だったかな?という緊急電報を表す信号が
和文モールスだと「ウ」と「ナ」に該当するらしく

緊急や至急を表す意味で「ウナ」とつけるらしいです(;^□^)













って( ゚Д゚)ゴラァ

そういう重要なことは初めに言って欲しいのですorz

戦争が終って僕らは生まれた・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-20 22:34 | お仕事

浮気しちゃいますた・・・

女の行動に理由なんかないわ。男は理由を求めて恋を失う

理由無きポチッと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

そんなわけで浮気しちゃうぞって言っていた
Vitz用のアルミホイールですが

最後にヤフオクの巡回と近所のリサイクルショップで探してもらいましたが
やっぱり出てこない物は出てこないわけで・・・

タイヤの残り溝とか色々と背に腹は替えられない事情により
諦めて違うものをヤフーオークションで購入しました(〃´ー`)=3

b0052195_22534616.jpg


σ^^が住む団地の中には土地は売れてるんだけど15年以上家が建ってない
何ともバブルの懐かしい香りがプンプンする場所があり

丁度、道路の終端ということもあり車も入ってきませんので
誰にも文句を言われず堂々と作業が出来るわけです(* ̄0 ̄)ノ

このクソ暑い中・・・純正ジャッキとクロスレンチ片手に
カチャカチャと1時間ほど作業して

b0052195_2245172.jpg





←使用前
 (純正アルミ) 







b0052195_22453473.jpg






←使用後
 (今回落札した社外アルミ)






本当はオンマウスオーバーで画像載せようと思ったら
エキサイトブログに駄目って怒られてますた・・・


b0052195_22454931.jpg

ツラ具合もほぼツライチになってると思うので

タイヤ付きで込み込み3万円以下の予算で買った割には
意外と良かったかもしれません∵ゞ(≧ε≦; )

装着してから少し走ってきましたが
185から195へと変更したせいかハンドルが若干重くなりましたが

コーナーでの踏ん張り具合は格段に向上し
フェンダー内の干渉も問題無しでした(*゚ー゚)(*。_。)

これで次回はいよいよ・・・いよいよ・・・どうしよう・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-19 23:20 | Vitzな生活

燃え尽きる前の蝋燭の如く

慣習とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく

ポチッとは慣習でいいです → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

迫り来る社会復帰へのカウントダウンに向けて
現実逃避をするわけではないですが
ちょこっと県南方向にお出掛けしてきましたヾ(>▽<)o

まずは佐野のアウトレットへ行って
CASIOの品揃えに(´・ω・`)となりつつ

ポールスミスやUAの店員さんの
ロン毛率にΣ( ̄□ ̄;)!!となって佐野を後にし

栃木市内でそろそろσ^^の部屋の服を何とかしようと
オフハウスで家具を見てたら店員さんに

「この容量であれば奥様と旦那様の物も十分収容できると思います」と言われ
そう見える歳なんですね・・・と(〃∀〃)♪となりつつ

最近出来たらしい某黒いお店で

b0052195_22395271.jpg

電池切れな上に、左上ビス、左側ボタン欠品のグラフを
7800円でお買い上げし

3時間のお夕寝をして今に至るわけです(ノ∇≦*)

てっきりストックパーツが有ると思っていたグラフですが
どうやらFUMIが持っていたのは1Eのパーツだったようで・・・

プッシュボタンとビスは・・・まぁ・・・PSCからの移植で我慢するとして
ん~・・・ベルベゼだけは何とかならないものかと・・・

あれ・・・PSCも行方不明だwww・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-18 22:53 | G-SHOCK

再会

我を忘るる勿れ

忘れずポチッと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)


あなたと最初に出会ったのは7年くらい前のことでしょうか?

ちょうど今と同じように暑さが厳しかった頃だったような気がします。



それから少しして

あなたは何も言わずに私の前から姿を消してしまいました。



周りはあなたを使えないやつの代表格のように扱い

あなた自身も望んで生まれたわけじゃないからと・・・



そんなあなたと今になって

偶然再会することになるとは夢にも思っていませんでした。



初めて出会ったあの頃と同じように

暑い夏の1日。



7年もの月日を経て

また再会してしまったあなたと私。



もう2度と再会することは無いと思っていたあなた・・・



今にして思えば


b0052195_032945.jpg



あのフィーバーは何だったのかと小一時間


さて・・・使うのにも勇気がいるわけで・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-08-17 23:59 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE