<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

第四話 LOVE、定額した後

真に重大な自由はただ一つです。それは経済的な自由なのです

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

某ダフォンの携帯電話を契約してから約1ヶ月(*゚ー゚)(*。_。)

LOVE定額が開通してから約3週間(゚-゚*)(。_。*)

一体どのくらい使っているのかと言えば

b0052195_2144764.jpg


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


何か凄いことになってる・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


通話料は一番高いプランになってるとは言え
想像以上に喋っていたようですが

どうしてもメールをポチポチやるよりも
ついつい電話してしまうわけです(;^□^)

コレでどのくらい喋っているのかと言えば
約11時間位です・・・


うん・・・まぁ・・・こっちからの発信した時間が・・・ですね・・・


これに彼女さんから掛かってきた時間を足すと

18時間越えちゃいます・・・

開通したのが今月10日で今日はまだ30日・・・

20日間で18時間・・・しかも電話して無い日もあるわけで・・・

月々315円の定額で40000円・・・

単純計算で通話料99%OFFか・・・

えっと・・・その・・・



某ダフォンにごめんなさいm(__)m




LOVE定額の解約率ってどのくらいなんだろう・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-30 22:04 | 彼氏彼女の事情

実は昨日・・・配属完了しちゃいました

人生を恐れてはいけない。人生は生きるに値するものだと信じなさい

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

当初、6月から配属された現在の部署では
1ヵ月半の現場研修が予定されていたのですが

FUMIがさらに配属される課のボスから


現場はもういいから早く上がって来い!!


と言う鶴の一声が出たらしく

何やら良くわからないままに・・・

と言うよりは
正社員になるよりも先に
配属が完了してしまった模様です∵ゞ(≧ε≦; )
(どんな所に配属されたかは正社員になったら書こうと思います)

何でまたこんな話が急に出てきたかと言うと
どうも7月の頭に今後を色々と左右しそうなイベントがあるらしく
今はそれに向けて色々と準備を進めているとのことで

いい経験になるだろうと配慮してくれたのか
はたまたいじめられてるのかはσ^^には知る由も無いわけですが
機会が無いとなかなか参加できないことのようなので
ありがたく参加させていただくことにしましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まぁ・・・お陰様で1日中色々なところを駆けずり回って

必要な書類を集めたり・・・

装置の使い方を教わったり・・・

予行練習をしたり・・・

と仕事の内容がここ数日のお天気のごとく
一気にヒートうpしてきたわけですがね・・・ε-(( ̄、 ̄A)

入ったばっかりの新米ペーペーが
こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが

何となくこれまでは言われたことをやって
働いたつもりになっていた感覚から
ちょっとだけ脱皮したような気がします(〃ノ∇ノ)

最近は毎日が早いです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-29 21:34 | お仕事

明日は飲み会だそうな

過去の思想で子供を縛るのは教育ではなくて訓練である。教育は訓練ではなく創造である。

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

いよいよ会社の正式な社員として迎え入れられる日まで
あと数日と迫ったわけですが

ちょっとばっかし気が早い部署のようで
明日、歓迎会を開いてもらえることとなりました\(^^\)(/^^)/







明日は週の真ん中の水曜日なんだけどねヾ(´ー`* )ノォーィ


片道40キロの距離を自家用車で通うFUMIとしては
帰りの代行なんて怖くてとても頼めないわけで・・・(;´Д`)

飲み会の翌日のことを考えると
明日は電車に揺られ、バスに揺られ会社に行くことになるんだろうと

ネットで時刻表を調べてみれば

あまりの乗継効率の悪さに開いたお口が閉まりません・・・

電車を1本遅らせればバスに間に合わなくなり
バスに間に合うように電車に乗ろうと調べなおしたら



1時間の早起きが確定しましたorz



これだから田舎は嫌なんです(ノ_-;)

しかも何ですか?駅でバスを待ってる時間が40分て??

ここが東京だったら何の問題もありません(*゚ー゚)(*。_。)

ううん・・・

もう少し公共機関が発達した所なら何ら問題ないです(゚-゚*)(。_。*)

お願いですから平日の飲み会は控えていただけないかと・・・

言ったところできっと変わらない・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-27 22:03 | お仕事

新たな偏見誕生?!

皮膚の色が裁判の判断材料になるなら、裁かれるべきなのは法廷だ

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

相も変わらず研修と言う名目の元で
今月一杯は肉体労働に追われている毎日ですが

先日話した例の偉大な先輩!!

年齢的には父と子ぐらい離れているのですが
二人ともG-SHOCKが好きでしょうがないことが
発覚いたしましたΣ( ̄□ ̄;)!!

まさかこれだけ年齢が離れていて

方や日本で三人(?)しかいない技術を持つプロ中のプロ

方や入社して2ヶ月しか経っていない新米ペーペーの中のペーペー

そんな二人を一気に親しくしてくれたのがG-SHOCKって・・・Σ(゜ロ゜;)


まぁ・・・これまでも何人かは自称G好きなおじさんに遭遇し
大抵、ブーム時につられて買ってみた程度の方でしたが

この方は現在進行形で週明け月曜、朝一番に
おはようございますと言って帰ってきた挨拶


昨日量販店でイルクジ見てきたけどスルーしちゃったよw

やっぱりイルクジはオーシャンに限るね!!



先輩・・・いえ・・・師匠・・・

自分は未だ今年のイルクジ・・・実物見てないです・・・

って言うより

周りの同僚の方々の顔に「?」マークがいっぱい付いていますヾ( 〃∇〃)ツ

こんな先輩と一日中一緒にいるわけですから
製品搬送や段取りの合間になると

こないだのUAは買えたのか?

STUSSYの2ndはいい歳して並んで買っちゃった♪

週末は主にリサイクル回り

・・・と
仕事の間にもそっちの話に花が咲いてしまうわけです。


あ・・・念のために言っておきますが


あくまで仕事仕事の合間ですからね(;゜ー゜)ノ


ちなみにこの先輩は
最近になってこちらへ来たようで


実家は名古屋だそうです・・・


名古屋と言えばそれじゃなくてもG好きなお知り合いが居るわけで
名古屋に対する新たな偏見が産まれそうなよかn(ry

明日は黒金でもつけて行っちゃおうかなw・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-26 21:30 | G-SHOCK

一つの世界 一つの愛

愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

最近は仕事をしているせい(?)で
休みにならないと買い物に行けない訳ですが

少し前にSTUSSYでお取り寄せをお願いしていた物が
入荷したと言う連絡を貰っていたので

本当は誰にも教えたくない例の古着屋さん
こちらの方とこちらの方が教えて欲しいと言うわけで行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

まずはSTUSSYでお取り寄せをお願いしていた物を
購入したわけですが
b0052195_18494643.jpg

FUMIはですね・・・

このONE WORLD ONE LOVEと言う言葉が大好き

去年の夏には

危うく左腕にタトゥーでも入れてみようかな♪

と誰かに背中を押されていれば
間違いなく日本人としてどうしたものか?
寸前まで行くくらい好きなんですヾ(>▽<)o


でまぁ・・・残念ながら本日のメインはこちらではなかったので
そそくさとおいとまし

メインの古着屋へ向かったわけですが
その古着屋に入ってまず目に入ったのが


アメカジ全品半額SALE!!


そんじゃなくても安いのに・・・


さらに半額ですか・・・


買う側としては嬉しい限りですが
本当に大丈夫なのだろうかと要らぬ心配をしながら

約2時間・・・店内をぐるぐると廻り
シャツ3枚、パンツ3本を購入しましたo(≧∀≦)o

b0052195_19193722.jpg

手前から

PPFMのメッシュシャツ - 1260円
(これはさすがに半額対象外でしたw)

Timber Landの長袖シャツ - 315円

MODERN AMUSEMENTの半袖チェックシャツ-420円

Wrangerのチノパン-315円

Levi'sの後染めデニムパンツ-157円

メーカー?のカーゴパンツ-787円

これだけ買っておきながら税込合計3254円って・・・


どこまで一般庶民に優しいお店なんでしょうか・・・


ここまで安いと本当に大丈夫なのかと心配になってしまいます∵ゞ(≧ε≦; )

きっと大丈夫だからやってるんでしょうね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-25 19:32 | STUSSY

久し振りの映画館♪

僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

久し振りに映画を見に行くと言うデートをしたのですが
2時間ひたすら前を向いてればいいと言う


何だか手抜きが許される感じが良いですねw


普通にデートで2時間何とかしようとしたら
それなりに色々と大変な気がしますが

ただ前を向いて映像を見てればいい・・・

・・・とても素敵です(ノ∇≦*)

ちなみに見てきたのはこちら
原作が少年ジャンプで連載されていたと言うことですが

σ^^がジャンプで読むのはこち亀のみですので
原作の「げ」も知らなかったわけですが

そんなFUMIでも十分に楽しかったので
原作を読んでればもっと面白いのかもしれませんね(ノ ̄∇ ̄)ノ
電車男みたいに原作を読んでから映画に行ったらがっかりなんt(ry

b0052195_2144770.jpg

秋には後編も公開されるようですが

今回と同様に


カップルデイに行きたいな・・・




いろんな意味で期待しています∵ゞ(≧ε≦; )

半券がメンズディにならないよう努力します・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-24 21:07 | 彼氏彼女の事情

挿したり、抜いたりで疲労困憊

人間は他のいかなる行為よりも、多くの快楽を与える行為をしないではいられないものだ

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m


べっ、別にえっちぃお話じゃないんだからね!!!


どっ、ども FUMIです^^;

でまぁ・・・FUMIが何を挿し抜きして疲労困憊になったかと言えば


ボルトナット一式ですΣ( ̄□ ̄;)!!

うん・・・

ボルト・・・

ナット・・・

その他一式・・・

b0052195_21101191.jpg

←…(・_・。)こんなヤツね・・・





仮配属先でこの材料にお世話にならない日は無い!
と言っても過言では無い物なんですけど

うちの部署には日本でコレを作れるのは三人しかいないらしい
と言う凄い先輩がいて
(「コレ」については諸事情により正式名称を割愛させていただきますm(__)m)

昨日から今日にかけてその先輩の下で
「コレ」にくっ付く付属部品の作成研修をやっていたのですが
付属品と言えども単体で40kg以上あり

全部で20箇所くらいに5種類のボルトナット
表裏に差し込まなくてはいかず
表が終ったら裏にひっくり返して~と


ひたすら同じものを12個作っていましたo( ̄へ ̄o)


まぁ・・・このくらいじゃ
そんなにへこたれることも無く

昼前くらいから作業に取り掛かり
定時の少し前に片は付いたのですが

そこへひょっこりとやってきた先輩が一言


さっき渡した図面


ボルトの寸法が2ヶ所間違ってたわ(笑)


やっぱり似たような図面じゃだめだな~・・・



・・・

・・・・・・

ガ━━━(^Д^)━( ^Д)━(  ^)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

日本で三人しかいない凄い先輩・・・

よりによって間違ってた箇所が表と裏って・・・

先輩・・・


それって新手のいじめですか(┳◇┳)


挿して・・抜いて・・挿して・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-22 22:03 | お仕事

らしくない??

人は、他人と違っているのと同じくらい自分自身とも違っている時がある

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

ヤフオクで去年の7月上旬以来の
新しい時計を落札したのですが

これまでのσ^^を知る方であれば

また新しいG-SHOCKでも買ったのか?

この間、買い逃したUAⅢでも落札したのか??

と思われるのかもしれませんが
CASIOと言えばCASIOなんですけど・・・

b0052195_2140561.jpg

G-SHOCKのGの文字も出てこない


正式名称が不明の何かです・・・


そろそろ仕事の時くらいは
正装に耐えうるような外見を持つ時計が欲しいと思い

見た目的にはクロノグラフっぽく実際にはその機能は無いですよw
値段の割にはまともな物が届いたんじゃないでしょうか?

本当はオシアナスのクロノモデルが欲しかったのですが
値段的に今回落札した物が20本近く買えちゃうわけで・・・

FUMIの経済状況では
一体いつになったら買えるのかすら分からないわけで
身の丈にあったものをチョイスしたわけです(〃ノ∇ノ)


でまぁ・・・安ければ安いなりに色々と苦労することもあって

取り説が明らかに汎用の物で
ベルトの調節方法の記載がありませんでしたorz

通常のタイプであればベルト側面にピン押さえを外すはずの
突き棒穴があるはずなのにそれが見当たらず・・・

まじまじと時計を見つめながら
何となくここら辺かな???的に恐る恐るいじくりまわした訳で

手元に届いてから腕に巻くまでに


4時間も格闘しちゃいました∵ゞ(≧ε≦; )


危うく元に戻らなくなりそうでしt(ry・・・なFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-21 22:15 | ファッション

新居?!

人は愛さらるることを求めずして愛すべきである

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

相変わらずσ^^のベッドを
我が物顔で使用しているにゃんこですが

そろそろ何とかしないとな~と思い立ち
新しいベッドを用意してあげました(〃∀〃)♪

b0052195_20301196.jpg

初めは嫌がっていたにゃんこもいまではこの有様で
ようやくFUMIも自分のベッドで寝ることが出来る♪










って・・・思ったんですけどね・・・

以前にもお話したように

どうやら猫と言う生き物は夜中に一度は必ず目を覚ますようで・・・

明け方近くになると
FUMIの布団の中へとやって来るわけです(ノ_-;)

冬の間は一緒に寝てると暖かくて良かったものの・・・


この時期は少々辛いかなと・・・


ドアを締め切って寝ててもドアの外で
これでもかっ!!!!と言うくらい可愛い声で鳴きやがるんですヾ(`◇´#)ノ彡☆

結局・・・

自分のベッドで寝ることが出来たのは2日間だけで
また、元の客間で眠る生活に逆戻りです( ┰_┰)

それでもにゃんこと一緒に寝るよりは・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-19 20:47 | 猫の居る生活

3分で分かる 日本-クロアチア戦 ダイジェスト

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない

最近は定位置化しています → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
                           ┌─┐  ┌─┐
                           │●│  │●│
                           ├─┘  ├─┘
                          ∩   _   ∩    _
                 にっぽん!   ヽ(゚∀゚ )  ヽ(゚∀゚ )
                  にっぽん!   ミ⊃┬─┐ ミ⊃┬─┐
                                  |●|    |●|
                                  └─┘    └─┘

         にっぽん!         にっぽん!         にっぽん!
   ┌─┐           ┌─┐           ┌─┐
   │●│           │●│           │●│
    └─┤ ハ_ハ        └─┤ ハ_ハ        └─┤ ハ_ハ
      ('(゚∀゚∩            ('(゚∀゚∩          ('(゚∀゚∩
      O,_  〈           O,_  〈          O,_  〈
         `ヽ_)             `ヽ_)            `ヽ_)
                にっぽん!         にっぽん!       にっぽん!

前半3分  (´・ω・`)サントス・・・ ナカムラのFKをお尻でクリアー

前半21分 (´・ω・`)ミヤモト・・・ イエローでブラジル戦出場停止

前半22分 (`・ω・´)カワグチ!!! PKセーブ

前半34分 (´・ω・`)カワグチ・・・味方バックパスのバウンドが変わり危うくオウンゴール

前半42分 (´・ω・`)カワグチ・・・ 遅延行為でイエロー

後半0分  (`・ω・´)イナモト!!! 途中交代

後半16分 (`・ω・´)タマダ!!! 途中交代

後半27分 (´・ω・`)サントス・・・ イエロー

後半40分 (`・ω・´)オオグロ!!! 途中交代


で・・・結局・・・

日本0-0クロアチア スコアレスドロー
  
さて・・・これで     
 
日本代表がグループ予選を突破するための最低条件


ブラジルに勝つことになったわけで・・・


(´・ω・`)モウムリポ

最後まで何が起こるかわからないのがサッカーです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2006-06-18 23:26 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE