<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ぶらり群馬の旅

さすらいと変化を愛するものは生ある者である

2ページ目にいました・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

ちょいと尾瀬の水芭蕉が気になり遊びに行って来ましたヾ(>▽<)o

観光シーズンのGWと言うことで
団体バスなども数多く来ていましたが

水芭蕉どころかまだ雪が残ったままでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

b0052195_2151683.jpg

それでも所々・・・本当に所々ですが
お目当ての水芭蕉も咲き始めていましたので
後2週間もすればきっと見頃になっていることと思います(゚-゚;)(。_。;)


でまぁ・・・水芭蕉とセットで訪れる場所と言えば
「吹割の滝」と言うことでしっかりとマイナスイオンを浴びてまいりました(〃∀〃)♪

b0052195_21563362.jpg

画像だとちょっと分かりづらいかもしれませんが
ようはナイアガラの滝のミニチュアバージョンと思っていただければ良いでしょうか?

スケールでは当然ながらナイアガラの滝には及びませんが
ここの売りは滝つぼまで数mの所まで近付ける所でしょうねヾ( 〃∇〃)ツ

ただ・・・調子に乗ってあまり近付き過ぎると


係員に怒られますので注意が必要です!!


その後はどこへ行っても本当に人、人、人のオンパレードでしたので
ちょっと趣向を変えてイチゴ狩りにも行ったわけですが

b0052195_2243454.jpg


正直言って


美味しくなかったお(;^ω^)


やっぱり苺は「とちおとめ」に限ると言うことが分かりましたので
ある意味・・・有意義だったかなと・・・思わなければやってられません(;゜ー゜)ノ

さて・・・駆け足で群馬ぶらりの旅をお送りしたわけですが
後1週間は休みが続くわけで・・・

一体何をして過ごしましょう・・・σ( ̄、 ̄=)

何もしなくて良い幸せは後になってから気付くんだよね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-30 22:13 | 日常生活

2年振り?!

愚か者は、金を持って死んでいくために、貧乏で暮らす

2ページ目にいました・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

GWの初日と言うことでゆっくり部屋で音楽を聴こうと思い
TSUTAYAへCDの物色へ行ったのですが

希望の物がことごとく貸し出し中だったり
レンタルすらされてなかったりと悲惨な状況でしたので


買っちゃうことにしました∵ゞ(≧ε≦; )


CDを買うのなんて学校に戻ってすぐの頃に
やっぱりレンタルされていなかったCDを買って以来、2年振りですヾ(´▽`*)ゝ

どうしょうも無い人間が中途半端にお金を持つと
こういう使い方をすると言う悪い見本のような気もしますが

何を買ったかと言えば
b0052195_21474618.jpg

KOKIAのpearlと言うベスト版ですo(^-^ )o( ^-^)o

店員さんに
「KOKIAってどこですか?」って聞いたら

SOPHIAのところへ連れて行かれるくらいマイナーなようです
おかしいな・・・結構個人的にはメジャーだと思ってたのに・・・

たぶん曲を聴けばこの人の歌なんだ・・・的な曲が結構有ると思いますが(〃´ー`)=3

どっかに曲のサンプルが無いかと
色々探しましたが見つかりませんでしたので
最悪はここのを載せるかと思っていたところを貼っ付けておきます(゚-゚*)(。_。*)

KOKIA-「ありがとう」はこちらから
(当然ながら音が出ます。極度に涙もろい方は見ない方がいいかも。 要FLASH PLAYER)

これは2ch史上に残る名FLASHだよね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-29 22:14 | 日常生活

内示発表・・・その裏で

好むと好まざるとによらず、人間はものを思う存在である

2ページ目で無事発見! → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

そんなわけでいよいよ発表された内示についてですが

その前に同期の配属希望最終版によると
名古屋への2名と子会社への1名は既に第一希望で出ているらしく
何だか順調に地元へ残れる確率がUPしていますが

4名欲しがっている浜松への希望が3人・・・

つまり

11人中10人は地元に残れ
確率で言えば91%とになるわけですが

逆をただせば


9%の確率で浜松


へ行くことになるわけですΣ( ̄□ ̄;)!!

内示は名簿の五十音順に隔離された部屋で
聞かされる方式でしたが
大体一人当たり1~2分で戻ってきていたのですが

S君が行ったきり5分経っても戻ってこない・・・

もしかしてもしかしちゃったのか・・・

と言う空気が流れ始まった頃
S君が戻ってくると同時にうずくまってしまいましたΣ(゜ロ゜;)

恐る恐る一人の同期が彼に配属先を聞くと

彼は一言

「浜松・・・」

とだけ告げ再びうずくまってしまいました・・・

昨日のblogで明と暗が別れる飲み会になると言っていましたが

飲み会にS君の姿はありませんでしたorz

その飲み会でFUMIはこっそり人事の人に
どうしてS君が浜松へ行くことになったのかを聞いたのですが

実はS君の他に5名が浜松配属候補に上がっていたようで


FUMIもそのリストに載っていた


と言う笑えないような内容を聞かされました(;゜ー゜)ノ

その判断の基準になったの項目

「元気で明るくどこへ行っても大丈夫そうな奴」

と言うことでしたが

最後までうずくまったままだったし・・・

帰り際には半分涙目になってたし・・・

飲み会に最後まで来なかったし・・・


本当に大丈夫なのか???


ちなみにσ^^は第一希望通りました・・・少し複雑な思いのFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-28 21:57 | お仕事

意味深な飲み会

暑い陽が照りつけていても、ポケットに十円しかなくても、僕は輝かしい気持ちで生きている

2ページ目で無事発見! → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

いよいよ今週の終わりから
待ちに待ったGWの9連休がスタートすると言うことで

明日の午後は健康診断で仕事もないし
初任給ももらったから4回目の同期飲み会でもやるか!?
と言う話をしていたのですが

今日の夕方に総務部から
「明日の健康診断後に新入社員歓迎会を行います」
と言うお達しを受け取りました(°ロ°; 三 ;`ロ´)

こちらとしてはタダでお酒を飲める絶好の機会ですので
断る理由など微塵もないのですが

おかしくないか?

思い起こせば
東京にあるらしい浦安寮での研修中に


既に一回やってるじゃん!!!
非公式も含めれば二回もやってるじゃん


もしかして新入社員をダシに使って
ただ単に飲み会をやりたいだけなんじゃ(¬з¬)

と思ってみたりしたのですが

良く良く考えれば
明日は大卒の配属先の内示が出る日なんですよ・・・

と言うことは・・・
何人かは浜松とか名古屋とかの子会社に飛んじゃう訳で・・・

ある意味じゃ


送迎会の意味合いを含んだ歓迎会


のような気がしてきましたよΣ( ̄□ ̄;)!!

陽気な気分でGWを迎えられるのか・・・

はたまた

現地の物件を探しに行ったり
引越しの準備をしなくてはいけない

5月を目前に5月病の様な気分でGWを迎えるのか・・・

明日の飲み会は入社後初めての

人生の明と暗がくっきり分かれる飲み会

になりそうな予感がします(〃ノ∇ノ)

もしも明日の更新が無かった場合は・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-27 21:01 | お仕事

貰ったお( ^ω^)

財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない

ポチッとお願いしますよ・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

さて・・・いよいよ来るべき日が遂に訪れたようで

FUMIが現在の会社へ入社して約1ヶ月・・・

ついに・・・


なんて流したら労災ですね・・・


は部屋が暖かかったから少し掻いたかも・・・


は眠くてよく欠伸してたから流してましたね・・・の結晶

b0052195_2034248.jpg


初任給を頂きましたヾ(〃^∇^)ノ

所属欄が新入社員と書かれているのが若干気になりますが無視しましょうね


早速、近くのATMで20人の諭吉様と御対面して悦に浸り
その後、生活費などを差し引き14人の諭吉様をATMに戻したわけですが

思い起こせばこの1ヶ月・・・


















特に働いた記憶はございませんorz



新入社員として入社し右も左も分からず

1日、椅子に座って色々な部署の方の話を聞いて
レポートを書いていただけです・・・

バスに揺られて浜松まで遠足なんて日もありました・・・

入社してから3日間なんて飲み会をした記憶しかありません・・・


正直言って会社にごめんなさいデスm(_ _;)m


先行投資・・・先行投資・・・と自分に言い聞かせたFUMIに是非一票・・・
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-26 20:49 | お仕事

初遅刻?!

健康な人は自分の健康に気がつかない。病人だけが健康を知っている

ポチッとお願いしますよ・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

日本の心臓部は東京であり
それに通ずる主要な幹線道路を動脈とすれば

その動脈を車で走るFUMIはさしずめ赤血球と言った所でしょうか?

日本で一番知名度の低い我が栃木県にも動脈は走っており
言わずと知れた真夜中は最高速アタック広場と化す新4号ですが

1台の大型赤血球がひっくり返ってくれたお陰で



朝から動脈硬化ですよ(;´Д`)



一応、就業開始時間にはかなりの余裕を持って
家を出てきていますが

10分経っても数キロしか動かないし・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

さすがにそろそろ不味いかなと思い
就業開始時刻の30分前に総務部に連絡を入れたわけですが

FUMI「○○部に仮配中のFUMIなのですが若干遅くなるかもしれません・・・」

総務「ん?どうした?・・・あ!もしかして新4号?」

「え?そうですけど・・・」

「FUMI君で8人目だから事情は分かってるよw」

「あ・・・そうなんですか^^;」

「ちなみに今はどの辺り?」

「いま△△の工業団地の所で会社まで5キロくらいの所です」

「あ~△△の所まで来てればもうすぐ抜けるよw」

「はい?」

「いや・・・事細かに説明してくれた社員の人がいたのよ・・・
△△を抜けて100mくらいの所でトラックがグチャグチャになってたって・・・」


「あ~そうですか・・・じゃあ間に合いそうですね・・・」

「だからあんまり無理しないでね~♪

あの手の車で事故られるとうちの会社も


警察から理不尽に怒られるから」



「(;゜ー゜)ノハイ・・・」



確かにFUMIが乗るような車は事故率が高いため
毎年すぐにチェックされると言う話は聞いていましたが

既にこの時期にチェック済みですか(〃´ー`)=3

もう少し待ってくださいね・・・もう少しお金が貯まったら
ヴィッツ買いますから・・・_| ̄|○

朝から疲れちゃって座学中は・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-25 21:07 | お仕事

座学は続くよどこまでも

昨日の思想によって子供たちを縛るのは教育ではなくて訓練である

ポチッとお願いしますよ・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

仮×4配属から早くも1週間が経過いたしましたが

未だに机に座ってお勉強なわけで

いい加減飽きてきたと言うか
ぶっちゃけ毎日が暇まで暇でしょうがないのです( ┰_┰)

明日はいよいよ待ちに待った給料日ですが
こんな状態でしっかり給料だけ貰ってしまって宜しいのでしょうか?!


って本当は座学がずっと続いている理由も分かってます・・・

σ^^が仮・・配属された部署と言うのが
基本的に受注生産を担当している部門ですので

いきなり新米ペーペーが入ったところで
何も出来ないと言うか・・・


ぶっちゃけ邪魔ですよねΣ( ̄□ ̄;)!!


えぇ・・・さすがに1週間も経てば分かりますよヾ(¬_¬〃)ノ

そもそも今回の班分けは
どういった根拠を持って分けたのでしょうか?

座学中に寝ちゃう工業高卒者4名
座学中に上の空の情報工学系卒3名あまりに簡単なことで暇すぎる電気工学系卒2名
既に研究・開発部門に内定しているパワーエレクトロニクスの博士号が1名

そして何の話?と不思議顔の営業希望の文系が2名



・・・( ̄- ̄)ゞ



・・・・・・( ̄- ̄;)ゞ



・・・・・・・・・(>_<;)ゞ



班分けだけでも何とかなりませんか?



何だか最近は毎日の忙しい業務の合間を縫って色々と教えてくれている
講師の方を気の毒に思うようになってきてしまったのですが・・・(〃_ _)σ゛∥壁

それでも講義中に寝ちゃうのはどうした物か・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-24 20:05 | お仕事

今日は・・・

愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である

ポチッとお願いしますよ・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

本日はお日柄も悪く
自転車に乗って遊びに行くほどの元気もなく
すっかりインドアな1日を送ってしまい・・・

平たく言えば


ネタがありません・・・

こんな日は・・・
[PR]

  by g-baka | 2006-04-23 22:30 | 日常生活

おっとビックリ!!

人生は夢である。死がそれを覚まさせてくれる

ポチッとお願いしますよ・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

以前こちらの日記でも書いた
LARKの懸賞G-SHOCKですが

当初は3月下旬に当選者には発送すると言っていたので

こりゃ・・・外れたな・・・

と思っていたのですが


見事に当選いたしました(〃∀〃)♪


b0052195_18552959.jpg


これまで抽選物にまったく縁のなかったFUMIですので
それなりに嬉しかったりするのですが

なんだか

運の無駄遣いをしている気がしなくもないのですがヾ(´▽`;)ゝ

運は一生の中で一定量・・・と思っているFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-22 19:08 | G-SHOCK

作業着の限界非効用

弱さから逃げることはできない。最後まで戦わなければならない

2ページ目からも消えそうです・・・ → 人気blogランキング ← クリックお願いしますm(__)m

ども FUMIです^^

週末の訪れがこんなに楽しみになったことは
ある意味、社会人としての一つの効用かもしれません(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)









効用が発生するからには非効用も当然発生するわけで
現在のFUMIの限界非効用となっているのが

会社の制服なわけで

これまで好き勝手な服を着て学校へ行き
帰りはそのまま遊びに行っちゃうなんてこともしょっちゅうでしたが


会社の制服=作業着


の現在ではそれもままならない状況です(〃´o`)=3

今はまだ仮・・・・・配属中の身分ですので
仕事場にも当然ロッカーなんて物は用意されておらず
作業着を着て会社に通っているわけです・・・

どちらかと言えばFUMIは
青よりも白の仕事がメインになりそうですので

正式に配属が決まりロッカーをもらえる身分になれば
私服で通勤して会社で着替えようかと思っているのですが

さすがに現在の状況では
帰り道に気兼ねなく寄れるのは


コンビニかガソリンスタンド


の二者択一なわけです:・(≧∇≦)・:

そんなの気にしたら負けだ!!
と言われそうですがさすがにまだ若干のこっ恥ずかしさがあるのです。。。

近いうちに自分がどこまで行けるか実験してみようか・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-04-21 21:48 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE