<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

楽しみ♪楽しみ♪

人間はいつでも、現在幸福であることはなく、いつもこれから幸福になるのだ

民主党はもうボロボロですね・・・
FUMIの順位もボロボロですね → 人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

いよいよ明後日には東京へ向けて旅立つわけで
色々と準備をしなくてはいけないこともあるのですが

何だか旅行の準備みたいで楽しい♪

b0052195_1818155.jpg

この他にシャツやら靴下やら肌着やらを念のために3セット・・・

パジャマ代わりのジャージも用意し・・・

バスタオルとタオルも念のために用意し・・・


本当に修学旅行に行く気分ですよ(〃∀〃)♪


まぁ・・・そんなに浮かれてばっかりではいられませんがね∵ゞ(≧ε≦; )


それからこのblogですが入社式で東京行ったり、施設見学で浜松行ったりと
どうもネット環境の無い所へ数日間放置されることが決定的になりましたので


4/3~6日の間はお休みさせて頂きますm(__)m


もしかすると携帯から投稿するかもしれませんが
一応上記のような感じで更新することは無いと思ってくださいヾ(´▽`;)ゝ

せっかく昼間にF1やるのに移動で見られないFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-31 18:35 | お仕事

気の向くままに

旅をしているときには、好きな人のことや残してきた人達の事ばかり不思議に思い出す

関西高校のライトの子・・・(´・ω・`)カワイソス
FUMIの順位・・・(´・ω・`)カワイソス→人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

気が付けば春休みも残り数日となり
更に気が付けば卒業旅行と言えるような物も特に行ってないと言うことで
県南小旅行と銘打ちお出かけしてきました(ノ ̄∇ ̄)ノ

b0052195_2146073.jpg

地図と名所案内のようなパンフレットから
「Stay with us and listen to the grapes grow」と言う言葉を掲げる
ワイン畑と製造・販売を行っている所へ行ったわけですが

直訳すると何やら意味不明な言葉になりますので
「一緒にぶどうの成長を見守ってください」的な訳で
軽く流しておきましょうかね(;゜ー゜)ノ

皆さんにもぶどう畑の風景をお見せして
ぶどうの成長をともに願っていただこうかと思いますが

b0052195_2158668.jpg


良く良く考えてみれば
秋に収穫して今は新しい苗木を育て始める端境期ですので

畑には何も無いちょっぴり寂しい状態でした(°ロ°; 三 ;`ロ´)


まぁ・・・気を取り直して昼食を取りつつ
次はどこへ行こうかと
どうしようもない無計画振りを発揮しつつ
某アウトレットショッピングモールが増築しせっかく近くまで来るんだから
行ってみるかと渋滞に巻き込まれながら行ってきましたε=ε=(o・・)oブーン

新しく増えたお店にはBEAMS、ワコール、Agnes、スタバなどがありましたが
残念ながらスタバはアウトレット価格になっていませんの御注意下さい(ノ∇≦*)

結局買った物はスタバのフラペチーノとCASIOのお店で
03年のラバーズコレクションのメンズモデルのみ
別名バラーズコレクションを3000円で買ってきました

b0052195_22343969.jpg

元々はG-SHOCKとBaby-Gの抱き合わせペアモデルなのですが
σ^^は女の子の細い腕にこそゴッツイG-SHOCKが萌えポイントでしょう
と言う考え方の人なのでバラバラで販売されていると

非常に助かったりするわけですヾ(≧∇≦*)

そんなわけであっという間に一日が終わるとともに
FUMIの卒業旅行も終ってしまったわけで・・・

明日からは入社準備をしなくちゃなと
現実に戻ったりするわけですよ(;´Д`)(;´Д`)ゞ

入社案内に書いてある持ち物の「その他必要な物」が分からないFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-30 22:47 | 日常生活

ちょっと買いすぎたかな??

財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない

自社株・・・買っておけばよかったと本当に後悔中です
後悔はしていませんよ・・・人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

昨年の夏にSTUSSY × G-SHOCKの抽選に出かけた際に
300枚中298番という入店整理券を引き当てた後輩Kooと

もうすぐ社会人だからちょっと奮発しちゃおうと
わけの分からない理由で
久し振りに心行くまで買い物を楽しんできました(≧∀≦。)ノ


b0052195_23245262.jpg

でまぁ・・・まずはお約束のSTUSSYで
何故か正規店にも関わらず入荷せずに
別のチャプトから取り寄せてもらったROLAND PLAID PANTですヽ(= ̄∇ ̄)ノ


お店はオーダーしたのに入荷しない


ってどうなんだろう?
地元チャプト(正規店)の忘れ去られぶりを心配しつつ

先日発売されたMOOKをマネージャーと見ながから
「入荷したら絶対即連絡頂戴ね♪そのまま取り置き頼みますから!!!
と言っていたものですので無事に買えて本当に一安心といったところです(*゚ー゚)(*。_。)

ちょっと長くなりそうなので続きはこちら
[PR]

  by g-baka | 2006-03-29 23:49 | ファッション

さよなら研究室!発つ鳥後を・・・

Thank God , I hava done my duty.

ジーコジャパン!高校生に10-0!!って・・・手加減無しだよね・・・
手加減してください・・・人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

卒業してからもちょくちょく通っていた研究室とも
いよいよ今日でお別れです(ノ_・、)



b0052195_20535932.jpg



最後にT教授に鍵を返す時はちょっと感慨深い物があったりしたわけですが・・・


すいません・・・


辞書持って帰ってくるの忘れました


・・・


ホワイトボードの後側に上戸彩のポスター張りっぱなしです
「だめ!ぜったい!!」でお馴染みの覚醒剤乱用防止キャンペーンの非売品です


・・・


棚の上のダンボールにHな漫画が入ってます
買ったんじゃありません!4年電気の教室の前に落ちてました


・・・


奥の実験室の分電盤の中に灰皿隠したままです
しかも御丁寧に盤の鍵はしっかり閉まっています・・・

b0052195_21184929.jpg


これはもしかすると・・・


もう一回行かないと不味いでしょうか?


鍵どうしよう・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-28 21:21 | 思い出の学園生活

携帯今昔残酷物語

天気のいい日に嵐のことなど考えてもみないのは、人間共通の弱点である

21世紀枠 vs 伝統古豪・・・力の差は歴然でしたが良く頑張りました
頑張ってる?・・・人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

携帯ショップへ行き久し振りに機種変をしてきましたヾ(〃^∇^)ノ
b0052195_1756315.jpg

すいません・・・

嘘つきました

auになってからは初めての機種変です(;゜ー゜)ノ

さすがに同じ機種を2年間も使っていると
ボディーの塗装は剥げ、フル充電しても2日持たなくったりと
色々と不具合が出始めたこともあるのですが

そもそも・・・

この御時世に写メの画素が30万しかなかったり

着歌フルにも未対応

赤外線通信も出来なきゃ当然、受信も出来ず

QRコードを読み込むことなんて夢のまた夢と・・・


何だか書けば書くほど惨めになるスペック


な携帯ですので
今回は「ちょっと気合入れちゃうよ♪」
と勇んで出かけた携帯ショップですが・・・

店内にずらっと並んだ携帯に
オロオロしつつドコモのサンプル機種を見ながら

店員さんにauの機種で
上に書いた機能+100万画素以上のカメラ付き希望と言うことを伝えると

「基本的に全ての機種で対応していますが・・・」

つまり・・・解りやすく言い換えると


あなたの今の携帯は基本的にダメダメですね(= ̄m ̄)プッ


って軽く一蹴遠回しに言われてしまいました(´・ω・`)ショボーン

2年と言う月日はこうも残酷なのかと軽い眩暈に襲われつつ
値段を聞いてみれば
新規で買ったときよりずっと安かったりと・・・

この業界の進化の加速振りに更なる眩暈に襲わつつ
最後までオドオドしながら機種変してきました_| ̄|○

制服のお姉さんは正直苦手なんです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-27 18:47 | 日常生活

1日2飲み会は

酒の神バッカスは海の神ネプチューンよりも多くのものを溺死させた

春高バレーの取り扱いが小さくて残念です・・・
ランキングもざんねn(ry・・・人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

結婚式の二次会へ弟の友人達を送り出し
家でのほほんとしていたはずが
結局、家飲みとなった三次会に巻き込まれ

寝たら写真を撮ってblogにうpすると言う罰ゲーム付きの飲み会で
残念ながら4人の男の子が犠牲になりました♪
b0052195_23283849.jpg

弟との関係を事細かに書いてもいいのですが
それはさすがに可哀相なのでここでは割愛させていただきます(¬з¬)
と言うか自称「勝負パンツ」を晒け出しているのが弟ですorz

しかしあれですね・・・

こう言った罰ゲームを付けたからなのかは分かりませんが

女の子は誰も潰れてくれませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

そんなこんなで3時頃まで付き合わされ
弟嫁のSチ曰く「義兄さんとならOK」の子が
最後まで誰だか分からなかったのが悔やまれます


宿泊先へ搬送したりなんだりで眠れたのが6時頃になっていたわけで
本来であれば今日は完全休養日にしたいところでしたが
結婚式の会場に荷物を取りに行ったりとこきを使われた上に


夕方からは会社の男だらけの同期で飲み会


と本当にビッチリと予定が詰まって・・・
まるでろうそくが燃え尽きる時のごとく人生最後の春休みを謳歌してるわけですヾ(>▽<)o

肝臓さんごめんなさいm(__)m・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-26 23:47 | 日常生活

結婚式行ってきました

寄り添う二人の幸せを永遠に願うよ

式の最中もJリーグの試合結果が気になって気になって・・・
何回も携帯で・・・人気blogランキング ← クリックで1票入りますm(__)m

ども FUMIです^^

この歳になると結婚式に招待されることと言うのも
そんなには珍しくもないことなのですが・・・

これまで個人的に何を書いてるのか凄く気になっていた
人前式の時に新郎新婦が書き書きしているものも写真に取ることが出来

b0052195_21152198.jpg

式のクライマックスでもある
親への花束手渡し式も無事に済み
b0052195_2142141.jpg

これまで出席させて頂いた結婚式同様に
心から二人の門出を祝い

何とも平和な一日になるはずでした・・・



ただ・・・今回は




どうしたことか座っている席が




親族のテーブル




だったりするわけで・・・Σ(▽≦;)Σ(▽≦;)Σ(▽≦;)

いつものように
ボーっと座って出てくる料理を
「美味しい~♪」と言って食べているわけにもいかず

あっちこっちのテーブルを
「新郎の兄です( 。・・)ゞ」
と挨拶をして巡り

行く先々のテーブルで


「お兄さんはまだ御結婚されて無いんですか??」


軽くいじめの様なことを聞かれるわけで・・・( T3T)

そのたびに

結婚ですか?・・・一人で出来るならしますよ~♪

と笑いを取って歩く始末でしたorz

式も無事に終わり
「せっかくだからお兄さんも2次会!」と言われましたが
旧友同士で楽しくやってきなさいと送り出し
家に戻ってきたわけですが・・・

そろそろ本気で結婚を考えようかなと(´ー`。)

だから・・・一人じゃできn(ry・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-25 22:00 | 彼氏彼女の事情

末永く愛用いたします

幸福がこの上なく大きい場合には微笑と涙が生まれる

日本の借金が800兆円を突破したようです・・・
もう駄目かもしれんね・・・人気blogランキング ← クリックで救済

ども FUMIです^^

σ^^の弟・・・S之に革職人を目指している友人がおり
せっかくなので財布を1つ作っていただいちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ

b0052195_21161846.jpg

いつも滞納するクレカを皮切りに
無駄にカードがたくさんあるのでカード入れいっぱい仕様になってます∵ゞ(≧ε≦; )

b0052195_21231763.jpg

どうもFUMIは財布にしろ何にしろ
普段持ち歩く小物関係は最低限の性能+αを求めるようで

少しぐらい余計に手間が掛かってもそこは女の子と一緒で


手間が掛かれば掛かるほど愛着が湧いて逆に良い♪


と言う少し変わった性格のようですヾ(´▽`*)ゝ

でまぁ・・・作ってもらってばかりではあれですので
しっかり対価をお支払いしようとしたのですが

「自分はまだ修行中の身ですからお金は取れません・・・
その代わり愛着を持って大切に使ってあげてください」


と言われてしまいましたよ・・・

まさか現代社会において
こんな大和魂溢れる青年がいるとは・・・

FUMIは目からウロコが落ちる思いです。゜゜(´□`。)°゜。


その代わりといっては何ですが
こっそりFUMIのblogで彼の所属する工房を紹介しておきます( ̄∀ ̄)d
b0052195_2295537.jpg

工房名 SEVERIN SERGE (セブラン セルジュ)
URL   http://www.severin-serge.com/index.html

物凄くこだわりあるブランドだと言うことだけは分かりました・・・と思ったFUMIに是非一票^^
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-24 22:20 | ファッション

PCの文字変換は人を表す?!

人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる

イチローってツンデレ系だよね?
このblogの系統は・・・人気blogランキング ← クリックで系統確認

ども FUMIです^^

先日、リンク先の東ドラ君のblogで
東ドラ君とトーヤ君との間で以下のようなやり取りがありましたφ(...)


ト「回折おめ!!」

東「回折はしてねっ(・■・)」



普通の方には一見意味不明なやり取りですが
ここに出てくる「回折」とは

媒質中を伝わる波(または波動)に対し障害物が存在する時、波がその障害物の背後など、
つまり一見すると幾何学的には到達できない領域に回り込んで伝わっていく現象のことを言う
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)

という物理現象(?)の一つのことなのですが

確かに・・・東ドラ君は回折したのではなく開設したんだよねヾ(´▽`*)ゝ

ずっと同じPCを使っていると
いつの間にかPCが学習して変換候補の順番を変えてくれるのは
とてもありがたい機能なのですが


これってどうなのよ?


と言うわけで

FUMIのPCで普通の変換じゃ出てこないだろう・・・と言うものを探してみようかと(;゜ー゜)ノ
えぇ・・・暇人なもので・・・すみませんね・・・

∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー

でまぁ・・・夕方から色々な言葉を変換してみたんだけど


意外と色々出てきて面白い(〃∀〃)♪


まずは上の「♪」だけど普通に「おんぷ」って入れて一番初めに出てくるし
他にも色々と出てきたのでせっかくだからまとめてみようかと・・・

入力文字       一般的な変換候補       σ^^のPCでの変換
  じかい              次回                  磁界
  れいき            冷機 冷気                励起
  こうちょうは        好調は 校長は            高調波
  こうがく              工学                 光学
  しょうてん             商店                 焦点
  そうさ               操作                 走査
  ちょうじょう            頂上                 重畳 
  あい                愛                   哀
  いく                行く                   逝く


とまぁ・・・基本的には論文を書いているせいもあると思うのですが
専門的な用語が多いですが・・・



下の2つはどうしたものかと・・・orz



何だかとってもネガティブなものを感じられずにはいられないのですが(; ̄д ̄)

今日はネタ無しで~す・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-23 21:18 | 日常生活

MOOKが出ましたよ♪

年をとってから暖まりたいものは、若いうちに暖炉を作っておかなければならない

WBC優勝で関連株価上昇・・・なるほど・・・
毎日更新で人気blogランキング上昇 ← クリックで上昇具合確認

ども FUMIです^^

久しぶりにG-SHOCKのMOOK本が発売になりました(〃^∇^)o_彡☆

b0052195_20242839.jpg

G-SHOCKがブームだった頃には
毎月のように各社から出版されていたG本も
ブームが沈静化するとともにお目にかかることが無くなり

1度だけ20周年記念モデルにおまけとして
それらしき物が付いたこともありましたが

σ^^の記憶違いでなければ
最後にMOOK形式で出版されたものから7年・・・

あまりの嬉しさに・・・中身を確認しないまま


2冊買っちゃいました∵ゞ(≧ε≦; )


まったく同じ物を何故2冊も買ったのかは分かりませんが・・・

いいんです・・・
きっとそれだけ嬉しかったんです(; ̄0 ̄)ノ


もう1回、当時のようなブームが来て欲しいかと言われれば


それだけは勘弁して下さいm(__)m


と力強く言えますが

最近は歳をとったのかG-SHOCKを買うために
友人と徹夜で並んでた10代の頃が妙に懐かしかったりするわけですヾ(´▽`*)ゝ

マーブル仕様の6900をコンプしそうです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-22 21:09 | G-SHOCK

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE