<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

日々成長中

世界は人類で始まった。そして人類なしで終わるであろう

選抜野球・・・栃木県は21世紀枠で出られるようですね・・・
白石さんは特別枠でいいのではないでしょうか? → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

昔からこのblogを読んでいる方ならわかると思いますが
基本的にFUMIはネタが無い平和な一日を過ごしてしまった場合には


バトンか猫か


どちらかなんです(ノ∇≦*)
なんて選択肢が狭いんだろうorz

今日はどっちをやろうかなと
過去を振り返ってみれば
かれこれ1ヶ月以上猫の記事を書いていないようなので

猫に出てきてもらおうかと
久し振りに写真を撮ってみれば

あれ?

何だか大きくなってるかも∵ゞ(≧ε≦; )

去年の夏頃に愛用していた
ダンボール箱ベッドに入れようとしても入らない・・・

代わりに一回り大きな箱を用意してあげましたが
b0052195_2040553.jpg



やっぱり大きくなってるよ!この子ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


そりゃ~生き物ですので大きくはなるんでしょうが
毎日一緒に居るわけなのでなかなか実感する機会が無く
こうして実感してみると何だかうれしかったりするわけですよ(〃∀〃)♪

まぁ・・・大きくなったところで推定年齢1歳ですので
まだまだ甘えたい盛りなようで・・・

σ^^がカタカタとネットをやってる最中に
せっかく用意してあげた新しいベッドを蹴飛ばし
膝の上に乗っかってくるんですけどね(〃ノ∇ノ)
b0052195_20514482.jpg

自分撮りって難しいです

過去のにゃんこ日記はこちらです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-31 20:54 | 猫の居る生活

ひー!!!

理想のない教育は、未来のない現在と変わらない

帰りたい・・・
あの頃の順位へ → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

と言うことで帰りたいですorz

いきなり変なこと言ってごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ

でもね・・・

もう正門も閉まってしまう時間ですよ・・・

そんなわけでかなり手抜きな日記ですが
今の気持ちをダイレクトに書いてみましたヾ(>▽<)ノウッキャキャキャキャッ

本当だったら深夜にでも
ちゃんと書こうと思ったのですが
どうやら今日の深夜からexcite blogはメンテナンスに突入してしまうようで・・・

コメントも滞ってしまっていますが申し訳無いです(T▽T)ノ

いや・・・本当にきっついは・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-30 23:10 | 思い出の学園生活

先手必勝!後手必敗?

私は不幸にも知っている。時には嘘によるほかは語られぬ真実もあることを

パンダの名前ってどうして同じ文字の繰り返し??
歴史を繰り返してください → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

一晩・・・と言うか丸一日寝ていたので
ずいぶん風邪の調子は良くなりましたが

思いっきり書くことが無いんです|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

と言ったところでしょうがないので
昨日のblogを書き終えてからのことでも書いてみましょう((゚-゚;)(。_。;)

T教授から研究発表用予稿の赤ペンが帰ってきてしまい
20時からのバイトを21時からに変更してもらったのが18時の出来事

そろそろ帰らなきゃ~と言う19時半頃には結構やばい状態になってましたので

今日はバイト休んじゃおう!

FUMIの中の悪い方のFUMIが思い携帯を手に取ると
何やら未読のメッセージが一通

あれ?バイト先の女の子から珍しくメールが・・・σ( ̄、 ̄=)

取り合えず未読メールを読もうと携帯をパカッと開き
FUMIの目に飛び込んできた文章は


熱のためバイト休ませてもらいましたm(__)m


うっは!ktkr!!


もともと3人で回す予定が既に1人脱落・・・

ここで更にFUMIが2人目の脱落者となると

残りは1人・・・

しかもよりによって一番バイト歴の浅い
お姉さまですよ(ノД=;)。。。

この時点で


FUMIに選択肢無し!!


が確定いたしました(  ̄. ̄)

しかもこういう日に限って忙しかったよ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-29 18:58 | 日常生活

FUMIとタバコと健康と

病気は千もあるが、健康は一つしかない

「スーパーアグリF1」代表元F1ドライバーの鈴木亜久里氏は
来年はビリ覚悟で望むと言いました!
参加することに意義がある → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

世のサービス業関係のお仕事を除いては
土曜、日曜と言うのは基本的にお休みだと思いますが
うちの研究室は2人しか居ませんが本日もフルメンバーでしたヾ(>▽<)o

ただFUMIも後輩のN君も
体調があまりよろしくありません(ノ_-;)

と言うよりは風邪の初期症状
既に見受けられます

木曜日に4年生の実験をやったのですが
どうもそのときに風邪をうつされてしまったようです・・・

N君はともかくσ^^の場合は
いよいよ学生生活の集大成を・・・と言う時期なので
これ以上悪化させるわけにはいきませんo( ̄へ ̄o)

普段から健康には気をつけていますが
念には念を入れて
b0052195_17452910.jpg

σ^^の風邪は基本的に「のど」からやってくる場合が多いので
のど飴とメンソールタバコを用意しておけば

うん!!!

これでばっちしDEATH!!ヾ(〃^∇^)o

まぁ・・・風邪引いてる間くらい
タバコを吸うのはやめておけばと言われそうですが


風邪引いたくらいで辞めれるなら


とっくに辞めてますから!!



タバコはのどの調子を測るバロメーター・・・意味不明・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-28 17:53 | 日常生活

予算の行方 パート2

金は肥料のようで、ばらまけば役に立つが、一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる

先生・・・鍋パーティーがしたいです・・・
合意が無くてもクリックOKです → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

昨年末にいろいろと物議をかもし出した(?)
予算の行方からもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが

何やらまたしても


新しいおもちゃ


が到着した模様ですΣ( ̄□ ̄;)!!
b0052195_20301140.jpg

年度末も近づいていると言うことで
学科ごとに余った予算の争奪戦を繰り広げた後

某T教授の

うちの研究室の最年長学生に
新しいノートPCで学会発表をさせてあげたい!!


と言う

わけのわからんゴリ押しが通じた

ようで・・・

余った予算200万円のうち
60万円をGETしたようです!!(ノ∇≦*)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・エッ?(;゜ー゜)ノ


60万?


あれ?

確か15万以内でノートPCを探せって・・・

60-15=・・・・・

右辺を0にするには

何やら・・・

何やら・・・

知らなくていい事情はいろいろと山のようです。。。と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-27 20:34 | 思い出の学園生活

いつも全てが紙一重w

学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である

公立小でも英語が正式科目になるようです
あ・・・yunaさんに抜かれちゃいましたw → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

このところバタバタとしているせいで
なかなか更新の時間が定まりませんが

バタバタしていたせいで

内定先から出ていた宿題を忘れて


入社前に早くもマイナス査定


と言う
ちょっと洒落にならない事態になるところでした(;゜ー゜)ノ
b0052195_19564783.jpg

一応、内定先からは返信用に切手の貼ってある封筒も同封されていましたが
念には念を入れて速達で出してきました(〃´ー`)=3

ただ・・・受け取る側としてはどうなんだろう・・・

何か一人だけ速達が居るよ(+¬д¬)

みたいな
冷たい目で見られたりしないよね・・・

ね・・・シーー( ̄、 ̄*)――ン

先行き不安・・・と思ったFUMIにぜひ一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-26 19:55 | 日常生活

「また明日」と言う言葉

長い経験からの簡潔な格言

live doorの時価総額が強制捜査以降8割減のようです
こちらは最盛期の4割減程度です → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

久し振りにちょっとだけ真面目なお話しでもしようかと思いますが

決して


ネタ無いんですか?


って言う励ましのコメントはしないでくださいね∵ゞ(≧ε≦; )


でまぁ・・アレですよ・・・

「また明日」と言う言葉は
友人と別れる際などに普通に使っていると思うのですが

よくよく考えてみると
明日が来る保証なんてどこにも無くて

ただなんとなく昨日が過ぎて、今日が来たから、明日も来るだろうと・・・

当たり前のことだと思いながらも
「当たり前」を当たり前に迎えられることを大切に思わなくちゃいけないのかなと





通学途中に赤キップ(=免停)になりそうになったFUMIが言ってみます

それでもFUMIは言いますよ・・・皆さんまた明日^^ノシ
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-25 22:51 | たまには真面目なお話

・・・

人は今日のことでは苦悩しない。昨日への後悔、明日への恐れでくよくよする

お猿さんのG-SHOCK・・・また出るみたいですね・・・
興味無いんで詳しくは良くわかりませんが・・・2月下旬???
こちらとは3月下旬でさようなら・・・人気blogランキング

ども FUMIです^^



すごく悲しいお知らせなのですが・・・



先ほどまで一生懸命書いていた記事が・・・



消えてしまいました・・・(´・ω・`)



と言うわけで・・・


作者都合と言うなの


大人の事情


と言うことで・・・

この時期になって・・色々と・・荒れてきたな・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-24 21:36 | 日常生活

想定の・・・・・

間違いをせずに生きるものは、それほど賢くない

スーパーのレジ袋が有料になるみたいですが
こちらのクリックは無料となっています 人気blogランキング

ども FUMIです^^

自分の研究のまとめも一段落し
コーヒー片手にヤフーのニュースを見ながら
ホリエもんついに逮捕か~・・・叩けば埃いっぱい出そうだもんな~
これでlive door blogが停止になればランキングも一時的に上がるんだろうな~
と思いつつ研究室でマッタリした時間を過ごしていたのですが

隣の実験室にこもりっぱなしだった後輩のN君の様子も見なきゃと見に行くと
もっぱらN君専用と化しているノートPCの
バッテリーマークが赤く点滅してたわけですよσ( ̄、 ̄=)アレ?

おかしいな~と思いつつ
ACアダプタやコンセントの繋ぎ具合を見ても
特に異常は無い・・・

何でも立ち上げて直ぐにピッコンピッコンし始めたらしく
ちょっと不安になったとか・・・チョ・・・(°ロ°; 三 ;`ロ´)マジデ

なんだかんだ言ってもまだまだ5年生です。
不安になるところに可愛げがあるな~と思いつつ

「ノートはバッテリー背負ってるから急に消えることは無いから大丈夫だよ♪」

と言いつつACアダプタを更に詳しく見ようと
コンセントの方から抜いたらさ・・・


プツッ・・・


画面真っ暗になっちゃった・・・

これって・・・もしかして


消えちゃった・・・の・・かな・・・


(;゜ー゜)

まぁ・・・でも・・・アレだよ・・・

一回でも保存をしておけば定期的に自動バックアップしてくれるはずだから・・・

(;;゜ー゜)

え?一回も保存をしてない??

(;;;゜ー゜)ノマジデ???

ちなみに何してたのかな?

え?研究データをまとめてた!?

そっか・・・

・・・

・・・・・・

(´~`ヾ)

マッタリしてたと言いながら
こんな時間に研究室から書いているということは・・・

ホリエもんの逮捕もPCが消えたのもまさに想定の範囲外・・・と思ったFUMIに是非一票・・・
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-23 21:24 | 思い出の学園生活

ヤフオクトラブル

多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない

live doorの次は楽天?そんな噂が出てますがまさかね・・・
人気blogランキング 1ページ目から消えると言う噂が出てますがまさかね・・・

ども FUMIです^^

個人でヤフオクなどに出品していると
様々なトラブルが出てくるわけで

先週も何本かの時計と部品を出品したのですが
その中の一つにちょいとしたトラブルがありまして・・・(〃´o`)=3

今から10年以上前のG-SHOCKに
同じモデルの新品パーツを付けて
見た目は新品の状態で出していたのですが

商品が到着して化粧箱から出したら

余ったベルトを止める輪っかが切れてた!

と言われ
返品したいと言う申し出を受けちゃいました(;゜ー゜)ノ

いや・・・これ本当に微妙な所だよね・・・

発送した時は間違いなく輪っかは付いていたわけですが
落札者が箱から出した時には輪っかは切れていた・・・

一応、FUMIのオークションには

「入札後はノークレーム・ノーリターン
その代わり不明な点は質問して納得の上、入札してください」

と言う文章を載せているのですが
落札者曰く

まったく想定外の出来事だった

と来たもんだ・・・

こっちから言わせて貰えば


お前の想定だけで物事を判断するなよボケェ!!


と言う状態なのですが

まぁ・・・そこは・・・ネット上では特に良い人なFUMIですから
何とかお互いが納得行く答えを模索し

「同じモデルと言うわけには行かないが
輪っかが同じ別モデルの新品ベルトを送る」

と言う文章を読むと一般の方には???な
「これ以上は譲れないぜ!」
と言うギリギリの所で相手に納得して頂きました(ノ`△´)ノ

しょうがないので新品のベルトにお別れを告げてきたわけですが

ほとんど時計初心者らしい落札者が遊環交換と言う
ちょっとむずかしめの作業をちゃんと出来るかどうかが


非常に楽しみ♪


だったりします 壁|∀´ )ガンガレ

もうこれ以上は知らないよ・・・全て自己責任で頼みますね

あ・・・遊環てのは余ったベルトを止める所の正式名称ね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-22 19:52 | G-SHOCK

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE