<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

夢の(?)コラボレーション(?)

人生にはいつ何時でもどこでもどんな状況でも、成功の独占はない

ども FUMIです^^

最近すっかり出番がなくなってしまった我が部屋の元祖アイドル(?)
くまのぷーさんですがあまりに可哀相なので強引にコラボさせてみました(シ_ _)シ
b0052195_19335933.jpg

よかったね♪久し振りに登場できたうえに猫と遊べてq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

え?
猫が寝ているように見える??

やだな~気のせいですよ~ヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ
きっと猫もぷーさんと遊べて嬉しくて目を細めてるんですよ(゚-゚;)(。_。;)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


きっとそうだよ!



そういうことにしておこうよ!!



まぁ・・・普通に考えれば猫は間違いなくねt(ry(  ̄Д ̄)ノ( ;゜∇゜)Ζドキッ

ネタが無い平和な日だったんですか?はいそうです!と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-31 18:21 | 猫の居る生活

おめでとー!!

第二子誕生!

子供をもつのは、なんと誇らしいことであろうか。
子供が食事するのを眺め、子供が大きくなるのを眺めることは。
また、夜、子供が天使のように眠るさまを眺めることは。

ども FUMIです^^

G友でもあり、blogを相互リンクさせていただいている仲でもあり
前回の埼玉17号オフ会の幹事様でもある
オレンジ5さん第二子が誕生いたしましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

産後も母子共に健康と言うことですので
何よりではないでしょうか(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

いや~やっぱり赤ちゃんは可愛いですね
見ているだけで本当にほのぼのします(〃ノ∇ノ)

きっと民生のG-SHOCKが無くても
「素晴らしい日々」ですよ・・・・
それでも彼はネ申だから買うのでしょうが・・・

本当におめでとうございます!!

え?FUMIは??・・・いやいや・・・まだまだですよw・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-30 20:20 | 日常生活

カウンセリングの意味

多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない

ども FUMIです^^

ある学校のある一室でカウンセリングについて話をしたのですが
どうもその場に居合わせた方々は
カウンセリングの言葉の意味を誰も知らないらしく辞書で調べてみることに(*゚ー゚)(*。_。)

その結果

カウンセリング【counseling】
学業や生活、人間関係などで悩みや適応上の問題をもつ人に対し
心理学的な資料や経験に基づいて援助すること。

と言う意味であることが判明しましたが【counseling】は元々【counsel】
からきているものだと思いついでに【counsel】の意味も調べると

カウンセル【counsel】
1 )[U]相談, 協議, 審議, 話し合い
2 )[U][C]((形式))助言, 忠告, 勧告(advice)
3 )[U]計画;目的, 意図;決心
4 )((単数・複数扱い))《法》弁護士, 弁護団, 法律顧問
5 )[U][C]《神》勧告, 勧め

・・・

・・・・・・なるほど

で・・・ここでσ^^は疑問に思ったんですよ・・・・
「私は弁護士に助言をもらう計画を彼に相談する」
と言う日本語はその気になれば
『I counsel him about the counsel to get counsel from the counsel. 』
のような英文に出来るのではと・・・∵ゞ(≧ε≦; )

最初のcounselが相談で2番目が計画、3番目が助言で最後が相談・・・
あくまでその気になればですが間違った英文ではないような(;゜ー゜)ノ

ただ・・・こんな英文が学校の定期試験で
「日本語に訳しなさい」
なんてふうに出題されたら

間違いなくお手上げですけどね・・・

英検3級のFUMIが作った英文ですから・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-29 18:49 | 日常生活

UTUNOMIYA CHAPT 4th ANNIVERSARY・・・と1日

人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず

ども FUMIです^^

学校は学際に向けての準備日と言うことで休みらしく
「夕方頃、少し顔出し程度に行けばいいか~♪」と言うことで
STUSSY UTUNOMIYA CHAPTの4歳のお誕生日を
1日遅れでお祝いに行ってきました(〃^∇^)o_彡☆

STAFFとSTUSSYに関係の無い長話で盛り上がるFUMIは
なるべく週末は避けたいと思っていたので丁度良いタイミングでした(〃∀〃)♪

んでお取り置きしておいたパーカーをお会計・・・と思ったんですけど・・・
なんかかっこいいJKTが・・・しかもパーカーと値段も変わらないし・・・ジ---ッ(¬д¬)・・・→

「マネージャーこのジャケット着てみていい??」
「どうぞ~♪それ今日入ってきたばっかりだよ♪」
「へ~暖かくて良いね~デザインも良いし^^」
「パーカーやめてそっちにする~??」
「・・・・・こっちにする^^」


でパーカー → ジャケットに変更して色とサイズをあわせたんだけど


Lだと丈が短くて袖が丁度良い・・・

XLだと丈が丁度良くて袖が長い・・・



「マネージャー・・・σ^^;って日本人体型規格外??」
「そんなことはないかと・・・(;゜ー゜)ノ」
「だよね・・・」
「まぁ・・・最悪袖は切っちゃえばいいんじゃない♪」
「・・・・・・」


凄いこと言っちゃってるよこの人・・・


結局悩んだ挙句XLにしたわけで
色も始めは無難に黒かな~?と思っていたんですけど
実際に試着しているうちにどうもσ^^にはベージュがあっているようでw

お会計を済ませ30分程くっちゃべってノベのマグカップを貰って来た訳ですが
b0052195_22535578.jpg

自分が買ったのがINTER JKTと言う名前だったのは
先ほどタグを切り取る時に初めて気が付きました∵ゞ(≧ε≦; )コレガウワサノ・・・

まったく商品名を気にしてませんでしたw・・・そんなFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-28 23:12 | STUSSY

結婚の価値観

結婚は引越しに似ている。良い所なら引越したいけど苦労を考えるとそのうち、そのうちって

ども FUMIです^^

学校に行ったら学校際の準備とかで午後は丸まる何も無い日でしたので
ろくでもないことを考えていました

今回考えてたのは・・・結婚て何だ???

FUMIの周りの友人も御存知のようにポツポツと落ち着き始め
相手もいないくせに
「そろそろ自分もか??」と思い始ったわけですよ∵ゞ(≧ε≦; )

でFUMIのイメージでは
恋愛が必ず結婚に繋がるとは考えたく無いけど
恋愛と結婚がまったく別の物と考えるのも嫌なんですよw

恋愛期間があって
もしかすると結婚するかもしれないしどこかで別れるかもしれない・・・

出会った時点ではまったくどうなるか解らないのが
恋愛だと思いつつ少なくとも恋をしたら
いつかこの人と結婚しても良いかもと思えるのが恋愛ではないかと。

どうも最近は恋愛を完全にデジタル的な物として捉えているようで
今この時と言うものに対して恋愛を時間で区切っているような気がするんですよね

学生時代は遊び上手な彼と付き合って~
社会人になったら真面目な彼と付き合って~
ある程度歳が取ったから
じゃあ結婚しますか・・・みたいなネ

大学を卒業し、就職を決め、車もちょっと良い物をローンで購入し
本当は都内に住みたいけど家賃の都合で隣接県にアパートを借りました
めでたく彼女も出来て、仕事でもそれなりの評価を得られるようになり
じゃあ次は結婚かな♪


って~


結婚はモノじゃないんですよ~!w


真っ白な画用紙に塗り絵のように次から次へと物を描き
色を付けていくような生活はなんか違くないか???

結婚は自分の人生設計を持っている2人の男女が出会って
お互いの人生設計を尊重しながら
2人で歩んでいくものだと思っていたのですが・・・

どうもモノとしての結婚があって、モノを揃えながら、モノにあわせて
自分の人生を設計しているような・・・そんな気がするんですよ(〃´ー`)=3チカレタ

これはあくまでもFUMIの個人的意見ですからね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-27 19:34 | たまには真面目なお話

僕らは~自由を~僕らは~青春を~

つねに行為の動機のみを重んじて、帰着する結果を思うな

ども FUMIです^^

音楽に対してほとんど興味を示さないFUMIが
何故に奥田民生の歌をタイトルにしたかと言うと・・・

出るぞ出るぞと言われていた別注G第3弾がついに発表になったからです<( ̄^ ̄)>
b0052195_211789.jpg

過去に66系と002系(だよね?)で出ていますが
今回の第3弾は過去最高の別注度合いじゃないでしょうか!?
インベーダーモデルに似てるのは内緒です・・・

パープルとイエローで統一された色使い!

文字盤に入るTAMIOの文字!!

ELに浮かぶお馴染みのOT!!!

オリジナル性にあふれる裏蓋!!!!

ベルトに入ったタギングOT!!!!!



そして・・・


そして・・・・・・


・・・


・・・・・・


オリジナルでない化粧箱!!!

・・・

・・・・・・ひどいお・・・たみお・・・(´・ω・`)ショボーン

ここまで気を持たせておいて
普通の気の利かない別注モデルでさえ
箱は専用の物が多い中、どうして今さらノーマル化粧箱!?

本体にこだわりすぎて予算がオーバーしたの?

むしろ箱のこと忘れてた??

じゃあせめて販売本数だけでも教えてよ・・・
やっぱりSTUSSYみたいな完成度の高いモデルはそうそう出ないのね・・・

あっ!ちなみにベースモデルはGW-5600Jで税込み20000円也(〃^∇^)o_彡☆
こちらで11月1日17時から販売開始ですので慌てず騒がずID登録してしばしお待ち下さいw

+1000円でオリジナル箱なら考えました・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-26 15:13 | G-SHOCK

別に昨日の続きと言うわけでは・・・

そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失いたくない

ども FUMIです^^

予想に反して昨日は大量にコメントを頂きましたが
マリオネタと片付いて無いじゃん!っていう意見が多かったことは気にしませんw
今日はお洗濯ネタです・・・
と言っても何かを片付けたわけではなく
あるものを洗濯してみました(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

今使っている財布は結構お気に入りでもう3年ほど使っており
革製品なら味が出てかっこよくなる頃なのですが
いかんせん布地の財布なわけで・・・結構きちゃってます・・・:・(≧∇≦)・:
b0052195_21524222.jpg

ほとんど汚れが見当たらない内側と比較すると一目瞭然(;゜ー゜)ノ
b0052195_2154577.jpg

でまぁ・・・↓が洗って乾かした後の状態なのですが・・・若干綺麗になったかな・・・と
b0052195_21574479.jpg

「お風呂に入ったついでに洗ちゃお~♪」
と初めは気軽に考えていたのですが・・・

布地なのでブラシでゴシゴシ洗うわけにはいきませんので
手洗いで汚れを落としたわけですが
これが何とも力加減が難しぃ・・・

その上、布って水を吸うと変色するじゃ~ないですか~
そんなわけで・・・

汚れが落ちてるのか落ちてないのかがさっぱり解らんのよ・・・

って25歳が明け方のお風呂の中で財布を手洗いしながら
首を傾げている方がよっぽど怖いんだけどね(  ̄m ̄) ̄m ̄) ̄m ̄)プププッ

布地を傷付けずに綺麗にする方法知ってる人いませんか??と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門

ここからはozima君への私信ですw
[PR]

  by g-baka | 2005-10-25 22:18 | 日常生活

劇的ビフォーアフター(ォィ

忘れちゃいけない変わっていくこと、変わらないこと

ども FUMIです^^

何を血迷ったのか夕方から部屋の片付けなどをしてみました!

って別に血迷った行為ではないですが
夕方から始める辺りがFUMIらしいかと・・・(〃ノ∇ノ)

今回はちょっと気合を入れて、いつも手が入らないところまでやりつつ
部屋の衣替えと秋冬物と夏物の衣類の入れ替えまで同時にやってみましたヾ( 〃∇〃)ツ

そして何より普段は物を捨てられないFUMIが一大決心をしてw
徹底的に要らない物は捨ててみました(」゜ロ゜)」

ではその一部始終です・・・

まずは掃除を始めて1時間後の部屋の半分の様子・・・
b0052195_0432626.jpg

ひどいを・・・いくら普段やらないところまで手を入れてるからって・・・
始める前よりひっちゃかめっちゃかだを・・・(´・ω・`)
こんなにひどい自分の部屋の状況なんて過去になかったよ・・・

で・・・こちらが掃除を始めて約10時間後
b0052195_0462413.jpg

うん・・・まぁ・・・これなら何とか生活できそうなスペースだを(`・ω・´)

夜中だから掃除機掛けられなかったけど
ク○ック○ワ○パーで綺麗にしたからOKでしょう(●≧∇≦)ノ

何と言ってもビックリだったのがいらない物を処分したら
衣服が全部で50着・・・パイプフレームの衣服入れを一つ解体・・・
燃えないゴミが1袋に燃えるゴミが4袋・・・

b0052195_0504972.jpg

一体σ^^はどんな所で生活してたんだろう・・・( ゚д゚)ポカーン


これからはまめに掃除しよう・・・そう思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-24 04:06 | 日常生活

グッドタイミング♪&お取り置きの理由

恩恵を施す者はそれを隠し、恩恵を受けるものはそれを公にせよ

ども FUMIです^^

先日お伝えした通り
STUSSYにお取り置きしてきたパーカーについてですが
良いタイミングで良いものが届きましたd(>∀< )グッタイミン 
b0052195_2171092.jpg

そうなんです・・・もういくつ寝ると4周年!!

今回は4周年ですので記念物関係は出ないのですがノベルティは出ますので
ノベルティも記念物といえば記念物ですが・・・
それに向けてあまりお金を使いたくなかったんですよ(ノ∇≦*)
(ノベをもらうには一定金額のお買い物が必要なんですw)

ノベルティって当日近くまで何が出るか解らないから
ものすご~く楽しみなんですよね(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)


でもね・・・


先ほど届いた手紙を・・・


もう一度読み返してみると・・・


今回はね・・・


b0052195_228285.jpg


ネタバレかよ!マネージャ~!!(T▽T)ノ_彡☆
しかもそのセンスを疑いたくなるようなマグカップの絵は何ですか???

絵柄まで聞いて楽しみ半減だけどもらいに行くよ♪・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-23 17:14 | STUSSY

( ゚д゚)ポカーン (( ;゚д゚))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

死の恐怖は、解決されない生の矛盾の意識にすぎない

ども FUMIです^^

最近、σ^^のblogの内容が一日ずれているような気がしますが・・・
まぁ・・・気のせいってことにしておいてね<(_ _;)>


で・・・昨日の話なんですけど(ォィ
さすがに土曜に学校の話を何気なくするのは無理だよ・・・

例のJABEEの必須科目に環境技術という各学科の先生が
週交代でためになるであろうお話をしてくれる科目が金曜の3限にあるのですが
今週は月曜の1限に既にやっていたんですよ(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

そんなわけでσ^^は今週の金曜は無いんだ~♪
と勝手に間違った解釈をしていたようで
金曜日にもしっかり授業はあったらしく・・・さらに悪いことは重なり・・・

よりによって・・・今週の担当教官は・・・



みなさんの想像通りですよ!!
一番やってはいけない研究担当教官の授業をサボったわけです・・・



T教授が教壇で横文字交じりの日本語を駆使して生徒達と語らいでいる時・・・

FUMIは研究室で学会の予稿集に乗せる文章を一人寂しく考え・・・

助言をもらおうとT教授の教官室を幾度か尋ねましたが・・・

ずっと不在だったのはそういう理由だったのね・・・

その後、この件に関してT教授がまったく触れてこないことが逆に怖いFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-22 15:50 | 思い出の学園生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE