<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

郵政民営化??個人的には賛成だよ

2005衆議院選挙 | ブロガーが考える日本の将来 | あなたの声をTB

ときどきのちょっとした反逆は、政府の健康のためには必要な医薬品である

ども FUMIです^^

この時期にこんなことを書くのはベタなのですが
参議院総選挙の焦点、郵政民営化についてちょこっと書いてみようかとσ( ̄、 ̄=)

そもそも今回の選挙は郵政民営化法案が参議院で否決されて
衆議院を解散したいわゆる八つ当たり解散でしょ!?

では何故郵政法案が否決されたのかを考えるに当たって
郵政民営化の意味をもう一度考えることにしました(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

まずは我々一般市民視点から見て民営化されることのメリットとして
・法人税、固定資産税での収入(民間企業になれば当然の義務ですね)
・国家公務員の3割を削減(27万人もの新規厚生年金加入)
・高コスト構造の改善(ようは天下りがしづらくなるってことです)
・金融資産流動化(郵貯の利息が下がるので結果的に資金は流動的になるでしょう)
・財政投融資改革(資金運用の自由化・・・これはちょっと難しいかもw)

続いてデメリットとして
・金融排除問題(低額所得者の口座開設拒否)
・全国一律のサービスが出来なくなる(これは良く言われていますね)
・郵便料金高騰(地方をカバーする分・・・)

なんてのが一般的に言われている(?)メリットデメリットですが
個人的にはデメリットと言われている部分は
郵便局のわがままにしか聞こえないのは気のせいでしょうか?シ―( ̄、 ̄*)―ン

一般企業がこれまで色々な努力を繰り返し
それについて行けない企業が淘汰されてきたにもかかわらず
国家機関と言う名目で企業努力を怠って来たんだから
いまさらぶーぶー言われた所で当然の報いなんじゃない??

今日の話はあくまで個人的意見ですから・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-31 17:28 | たまには真面目なお話

リドルストーリー

真の読書法とは何か。答えは簡単である。気分が向けば、書を手にとってこれを読む

ども FUMIです^^

いわゆる理系と呼ばれる分野に身を置くFUMIですが
意外なことに読書(ちゃんとした活字ね)が好きだったりします∵ゞ(≧ε≦; )

特にジャンルにこだわりは無く色んな物を読んでいますが
皆さんはリドルストーリーと言う手法を御存知でしょうか??

普通、物語と言うものは最後まで読んでいけば結末を迎えることが出来ますが
このリドルストーリーは結末が書いて無いんですヘ(゜Д、゜)ノ

つまり「結末は皆さんで勝手に考えてください」と言う
無責任想像力を必要とする手法で
初めて読んだ時は「何だかな~(;¬_¬)」と思いましたが
逆に考えると途中盛り上げるだけ盛り上げて最後に落とされると言う心配が無く
自分の思い通りの結末を迎えることが出来る
何とも素晴らしい手法と言うことに気が付きました(ノ ̄∇ ̄)ノ

簡単な物を紹介しますので興味のある方は読んでみてください・・・と思ったFUMIに是非一票
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門

今日はちゃんと続きますw
[PR]

  by g-baka | 2005-08-30 21:07

夏の思ひ出 (後編)

T「FUMIさん・・・これから何か用あるんですか?」
F「んん?確か光強度分布の式の導出と画像分解能とを絡めた式の導出と
 画像処理のレポートと日本語概説のレポートと~(¬д¬)チラッ」
T「(〃^∇^)」
F「・・・・・暇だよ(;゜ー゜)ノ」
T「そうなんですか~じゃあT恵と遊びに行きましょうo(^-^ )o( ^-^)o」

と言うことになり今日中に帰ってくると言う約束の下
σ^^とT恵ちゃんで遊びに行くことになりました(〃´ー`)=3

近くのゲームセンターでビリヤードやってアイス食べてファミレスでケーキ食べて
その後、雨の中でしたがちょっとだけドライブに出かけ
そのまま彼女の家へ送ってきてあげると言う
久し振りにデートらしいデートですよ(〃∀〃)♪ワーイ

まだ付き合うかどうかは解りませんが楽しい時間だったことは確かです(*゚ー゚)(*。_。)

まぁ・・・σ^^的に気になることと言えば
FUMIの年齢 / T恵ちゃんの年齢 = 1 余り 8
と言うことですがそれは向こうも解っていることなので多分大丈夫でしょうヾ(〃^∇^)ノ

もしも逮捕された時は後ろ指差しながら笑ってやってください
って言うかはしょって書いたら2日に分ける必要無かったかも_| ̄|○

FUMIよ・・・皆はいつものFUMIに期待しているぞ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-29 22:15 | 彼氏彼女の事情

夏の思ひ出(前編)

時間の長さは一定ではない・・・待ってる時・・・会ってる時・・・

ども FUMIです^^

ゆっくり目の更新ですが・・・久し振りにS香ちゃん以外とデートしてまして
お相手は以前話をしていた女子高生でT恵ちゃんとでもしときましょう(;゜ー゜)ノ

事の発端は金曜日・・・学校の帰りに夕飯を求めて買い物へ行ったら
ばったりT恵ちゃんと会ってしまい少し話をすることになりました

F「最近、弟が帰ってきちゃって、家でカレー食べれないんだよね・・・」
T「??弟さんカレー嫌いなの??」
F「そうなんだよね~うちは好きな人より嫌いな人を優先するらしくしばらく食べてない。」
T「T恵のお母さんカレー屋さんだよ~^^♪」
F「へ~^^ちなみに美味しいの???」
T「潰れてないから美味しいはずですよ♪
  日曜日は私もお店のお手伝いするくらいだもん^^」
F「じゃあ今度の日曜日に食べに行こうかな」
T「あ~是非来てください~ちょこっとおまけしちゃいますよ^^」

と言うわけで行ってきました(ノ ̄∇ ̄)ノカレー

どうやら閉店間際だったようでσ^^と入れ替わるようにお客さんが出て行き
お店は貸し切り状態・・・お店の看板もCLOSEとなり・・・
T恵ちゃんのお母様も何やら事情が解っている御様子ヾ( 〃∇〃)ツシャベッタナ

適当にT恵ちゃんに見繕っていただき
しばし待っていると「私もFUMIさんと食べちゃお~」と自分の分まで持って来ちゃいましたよ・・
それから学校のことや進学のこととか友達の話をしながらカレーを食べ終え
そろそろお店を後にしようとしました・・・

明日へ続く
[PR]

  by g-baka | 2005-08-28 23:51 | 彼氏彼女の事情

最近の息抜き(「 ̄ ・ ̄)=3

未来は美しい夢を信じる人のためにある

ども FUMIです^^

夏休みにも関わらず相変わらず学校通い中のσ^^ですが
学校で研究や論文ばかりでは疲れてしまいますので
なにか息抜きはないかと探していたらこんなの見つけました(〃^∇^)o_彡☆

楽天のID(無料)があれば誰でも参加でき
貯めたポイントを使って色んな商品と交換や懸賞に応募できるようです(*゚ー゚)(*。_。)

基本は普通のスロットと一緒で揃った絵柄に応じてポイントが還元され
手持ちのポイントを増やしていけば良いみたいです
b0052195_18573337.jpg

ちなみに一番上の”楽天”マークは???となっていて当たるまでのお楽しみのようです・・・

で・・・こういうのがあると意地でも当てたくなるFUMIは・・・
提出論文作成そっちのけでちょっと頑張っちゃいました(゜▽゜ )\(ーー;)

スロットを始めて早1週間・・・遂にその時は訪れ
b0052195_1903096.jpg

9083Gを獲得いたしました∵ゞ(≧ε≦; )

まぁ・・・別に揃った所で実際のお金がもらえるわけでは無いんですけどね・・・
取りあえずは満足しましたヾ(´▽`*)ゝ

さぁ・・・ちゃっちゃと論文書いちゃおうと思ったFUMIに是非一票^^;
うわぁ~気付けば2位です><→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-27 19:07 | 日常生活

何か来た

人間は誰しも平等である・・・はずは無いが差別はするな

ども FUMIです^^

JTからまた新しい商品が出ると言うことでサンプルが送られてきました(;⌒▽⌒A
b0052195_1733186.jpg

どうやら今度は新しいセブンスターメンソールのようで
最近お得意のD-specらしく確かにこれまでのセブンスターメンソールと比べても
煙の量にしても匂いにしてもそんなにきつくないようで
いつもσ^^がタバコを吸い始めるとテケテケと逃げていく猫も
逃げ出す様子は無かったですヾ(>▽<)o

JTが喫煙率低下に何とか歯止めをかけようとする必死さは何となく伝わる商品ですが
タバコに対しての偏見はきっと変わらないでしょうね(* ̄▽ ̄)y-~~~~

しかしこのサンプルって楽しみが一杯で良いよね♪
今回はおまけに携帯灰皿と冊子が付いてきたんですけど
冊子なんてTIFFANYをパクったとしか思えないような出来だしヾ( 〃∇〃)ツ
b0052195_1831757.jpg

TIFFANYか~最近あげてないな~・・・と思った一人身が寂しいFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-26 21:53 | 日常生活

久し振りのSBは

真剣に三時間考え、その結論が正しいと思ったら、三年間考えたところで結論は変わらない

ども FUMIです^^

実に3ヶ月振りにお金も無いのに新しいスニーカーを買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
しかも!ピンク箱!!
b0052195_1493650.jpg

箱がピンクだと何かあるの??とか思われそうですが
いわゆるNIKEのSBシリーズが入っている箱ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

SBってのはたぶんNIKEのSkate Boardカテゴリーのことで
ここ数年やたらと流行してて定価以上の商品もチラホラと見受けられます( ̄m ̄*)

で・・・時期が時期ですので箱の中はもしや・・・と思われた方も居るでしょうが
残念ながらσ^^にそんなお金があるわけも無く
DUNK SBの中では一番安い(?)ですが個人的にはお気に入りの
通称BAND AID(〃∀〃)♪

多分サイドのパンチングホールからそう呼ばれているのでしょう
b0052195_2314492.jpg

SBと言うとどうしても派手系な色が多くσ^^は足元はあまり目立たせたくないのですが
ZOOMで厚タンのDUNKと言うところは惹かれているので
この位のモデルが丁度良いのです(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

ショーツの季節が終わるまでは赤紐で履いて
パンツの季節になったら灰紐で履こうかと思いますo(^-^ )o( ^-^)o

税込9900円・・・どこで買ったかは解る人にはバレバレだ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-25 17:31 | NIKE

一本道が故

一番の近道は、たいてい一番悪い道

ども FUMIです^^

世の学生の多くは残り僅かとなった夏休みを楽しんでいることと思いますが
さすがに色々やらなくてはいけないσ^^は学校へ・・・

学校と言えば以前お話した通学路をパーマンの飛行速度くらいで巡航するのですが
唯一途中にある信号機で反対車線から憎っくきアイツが姿を表しました(ノ`Д´)ノ

某豆腐屋のAE86と同じカラーリングのくせにそっち系の車全てを敵視してるアイツが!
b0052195_2116755.jpg

といきり立ってみたところでどうにかなるはずも無く
一本道が故どうすることも出来ずに
後ろをゆっくりくっ付いて走って行きましたけどね(;゜ー゜)ノ

運転中の携帯使用はお控え下さい・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-24 21:20 | 日常生活

マジですか!?(;゜ー゜)ノ

失敗はつまずくことではない。つまずいたままでいることだ

ども FUMIです^^

万年金欠病のσ^^はよく某オクに色々なものを出品したり落札したりしているのですが
やはり黒いお店黄色や青のお店に持っていくよりは
だいぶ高い値段で買い取っていただけるようです(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

基本的にFUMIは代理出品ということはしないのですが
先日某時計でお世話になった後輩から
売って欲しいスニーカーがあると頼まれ
あれだけお世話になったのだから・・・と快く引き受けることにしました( ̄o ̄)ゞ

まぁそのスニーカーも無事に落札されめでたしめでたしとなるはずでしたが・・・
実は出品した際にFUMIは気付かぬうちに致命的(?)なミスを犯してまして
発送方法の中にエクスパック500を入れたままにしてしまったんですよ∵ゞ(≧ε≦; )
b0052195_1743417.jpg

ただ・・・常識的に考えて34×25×3の封筒にスニーカーは入らないことくらい解るでしょう~
とオークション終了後もそのままにしておいたら・・・
b0052195_175311.jpg

_| ̄|○
どうやってスニーカーをエクスパック500の中へ入れたらいいのでしょうか???

分解して入れたら落札者さんも怒るだろうし・・・箱をたたむわけにもいかず・・・
σ^^の足りない頭ではどう頑張っても
エクスパックの中にスニーカーを入れることが出来ませんでした(ノへ ̄、)

いや・・・普通は入らないよね??と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-23 18:36 | ファッション

そろそろ機種変!?

つねに行為の動機のみを重んじて、帰着する結果を思うな。

ども FUMIです^^

以前・・・新しい携帯欲っしぃと言っていましたが・・・
最近の携帯は何やらカスタムジャケットとかでカバーの着せ替えが出来るらしいのですが
どうやらσ^^の欲しいCASIOの機種では出来ないらしぃんですは・・・(ノ_・、)

まぁ・・・前にも言ったようにFUMIは携帯にあまりこだわりを持っていませんでしたが
datmo(ダットエムオー)と言うブランドを知ってしまったばかりに・・・

もうね~・・・ここの携帯カバーがかっこいいのよ!!ヽ(〃□〃)ノ
b0052195_3462773.jpg

どうです?ストラップまで付いて4000円ですよ!!普通のが幾らくらいか知りませんが
NEIGHBORHOODとかNEXUSならまだギリギリ我慢できます・・・

が!!

もしこれにSTUSSYモデルなんかが出ちゃった日には~

・・・

・・・・・・

きっとカバーだけ買っちゃう(;゜ー゜)ノ ボソッ

datmoはDoCoMoのみだから携帯から変えないと・・・と思ったFUMIに是非一票^^
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-22 22:20 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE