<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

遂にと言うか・・・やっぱりと言うべきか・・・

ども FUMIです^^/

全国3000万人の喫煙者の皆様こんばんは~!!ども\(`ー´ 三 `ー´)/ども

と言うわけでFUMIもその喫煙者の一人なわけですが

遂に来るべき日が来てしまいました!

何が来たかというとですね・・・

まぁ・・・FUMIは学生なわけでうちの学校は未成年と呼ばれる方が大多数を占めますが

煙草を吸う権利のある20歳以上の人も少数ではありますがいるのです(2割位?)

しかし校内は全面禁煙!喫煙発覚で停学3日と言う非常に緩い厳しい措置が取られます

それじゃあ~どうするかと言うと・・・FUMIの学校の目の前には道を一本挟んで

教習所が建っているのですが・・・そこをこっそりお借りしようと(´▽`)ゞ

特に昼休みには教習所内の8割の方が顔なじみなんてことは日常茶飯事で

酷い場合には全員知ってる顔なんてことも・・・

そんなわけで教習所側が怒り狂ったらしく・・・遂に『禁煙!!』の張り紙が・・・

確かにFUMIが就職して戻って来る前に比べると明らかにマナーが悪くなっており

学校で買ってきたラーメンを教習所で食べている阿呆もいたりと

文句を言う筋合いはこれっぽっちもありませんが・・・既にジャ○コも禁煙にされ

明日からFUMI達は寒空の下どこを彷徨い歩くのでしょうか・・・_| ̄|......○


これを機に禁煙してみるか♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理(ボソッ なFUMIに是非一票!
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-31 21:07 | 思い出の学園生活

何事も無い平和な1日でした♪

ども FUMIです^^ノ

昨日はこちらにも書いたとおり東京へ行き20時頃には帰ってきたのですが

その後、1時頃までバイトをしていました(;^□^)あはは…

人間は不思議な物で疲れすぎていると寝れないらしいです(自分の場合は)

そんなこんなで気が付くと朝の4時になっていしまいとりあえずベッドに入り目をつぶり

次に目を開けたら17:30でした・・・

そんなわけで今日は何事も無く無事に過ごせてよかったね♪な1日になりそうですので

久しぶりに購入した物の紹介をしたいと思います!ネタが無い日はこれに限る!!


まずはサンフランシスコ限定なのに日本で買えたTOURISMのTシャツです^^

これに非常に似たシリーズでワールド トライブと言うのがありますが

それのサンフランシスコ版と思っていただければよいでしょう♪

白ボディに金文字がかなりお気に入りです(〃∀〃)♪


でお次は最近発売された七分のいわゆるラグランTシャツです。

FUMIはこれまで七分と言う物をもっていなかったのですが

コーディネイトの幅を広げるため初挑戦です!!

左胸には今シーズン限りのstuxxvロゴが入り

背面はワールドトライブ(LA NY 東京 ロンドン)仕様です

特に限定品と言うわけではありませんがかなりお気に入りですので

今年のヘビーローテは確実です♪


あれ?ぷーちゃん一緒に写すの忘れた・・・なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-30 19:53 | STUSSY

就職活動!!・・・その1

ども FUMIです^^ノ

以前こちらでも書いた就職活動!!・・・・準備^^;のときに参加していた企業で

FUMIが第一希望として入社したいな~と言う会社が説明会(?)を開くということで

行ってきました東京ビッグサイトへヽ(・ o ・)ノヨッ!

この企業は偉いですね!学業に支障が出ないよう土曜日開催ですから( ̄- ̄メ)チッ

しかもわざわざビッグサイトの一角を貸しきって各部門の代表者が来てくれてました

んでどうだったのよ?と言う話になると

そこはFUMIですから入場前から色々やらかしてるんですよ・・・

山手線内外間違えて乗ってみたり・・・

ユリカモメの往復券のカエリと書かれた切符を行きの改札に入れてみたり・・・

入場に必要な券を学校に忘れてきたり・・・( ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

最初の2つは笑い話で済みますが最後の入場券を忘れたのには正直焦りました!!

久しぶりに背筋にス---ッと冷たいものが走りました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

一応事前登録をしていたので身分証明書を提示して入場できましたが

採用試験を前に早くもマイナス10点くらいでしょうか!?

\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ

肝心の中身ですが各部門が来ているといっても強制で話を聞かされるのではなく

ブースごとに分けられた部門ごとの話を聞くと言う形式でした。

1つのブースでの説明時間は質疑応答を入れ50分に休憩10分の

1サイクル1時間でしたのでFUMIは全26部門中、興味のある4つのブースを回り

未来にちょっとだけ希望を持って会場を後にしました^^

後は本試験に通れば言うこと無しですが書類審査で落とされたりして・・・


実際にありえない話ではないので今から少しドキドキなFUMIに是非一票^^v
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-29 19:24 | 思い出の学園生活

困った・・・

ども FUMIです^^ノ

以前FUMIの研究について少々お話をしたことがあると思いますが

ここに来て思いっきり暗礁に乗り上げています┐(´―`;)┌フゥ~ッ

FUMIは理論屋ではなくどちらかと言えば実験屋タイプなのですが

実験屋と言ってもやりっぱなしでは意味が無いので最後に多少理論で肉付けするのですが

どうしても担当の教授と意見が合いません・・・

実験データ的には理にかなっていると言う話でしたが

何故そうなるのかという所で意見が合わないのですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

教授もメーカーに「こうなるらしいですよ~」と聞いた程度ということで

過去に事例の無い研究ですのでネットに答えも無くきっちり仕上げることが出来れば

学会発表も視野に入るのですが、いかんせん仕上げようとしている人がこんな2人だから

学会発表どころか学内の中間発表すら危険信号が点りかけていますよ・・・

抄録締め切りまであと1ヶ月(位かな?)ですので、それまでに双方納得いく

回答を準備しなくてはいけません・・・かなり困りました・・・_| ̄|○


困った困ったと言っても意味がないのはわかっているのですが・・・なFUMIに是非一票;;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-28 20:38 | 思い出の学園生活

優良納税者です♪

ども FUMIです^^ノ

最近ふと気付いたのですが

実はFUMIはけっこう税金払ってるんじゃないのか?と

確かガソリンは1Lにつき53.8円たばこは価格の6割が税金ですので

1ヶ月のガソリン代=2万円=約175L 1ヶ月の煙草代=約1万円

∈(・ ⊃)-<-計算中-∈(・ ⊃)-<-計算中-∈(・ ⊃)-<

ガソリン税9415円+たばこ税6000円・・・約1万5千円

これってどうなんだろうとFUMIが社会人として最後に貰った給与明細を開くと

所得税+住民税が2万5千円。車は会社のなのでガソリン税は0円、たばこ税が6千円

合計3万1千円で手取り給与額の約14%でした

今現在の月収は約5万円ですので同様に計算すると30%・・・Σ( ̄□ ̄;)はうっ!

金額で見れば半分ですが収入との比率で見れば約2倍になっています!

そっか~FUMIは知らない間に優良納税者になっていたんだ♪

どうりでJTさんから新製品が出るたびにサンプルを送ってきてくれるはずだ・・・


たばこを止めて燃費のいい車に代えれば・・・どっちも無理!!なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-27 18:57 | 日常生活

バリアフリー希望

ども FUMIです。

ここ数日、県内の某大学へ試験を受けに行っていました。

ここは外部の人間も車の乗り入れが出来て専用の駐車場まで完備されています。

しかし、構内での事故やスピードの出しすぎを抑制のため

各所にけっこう急なかまぼこ状の盛り上がりが配置されています。

普通の車ならば問題なく乗り越えられ段差ですが

FUMIの車は知っている方は知っていますが

非常に車高が低いと言う障害を持っています(後天性ですが・・・)

ですのでこの段差を乗り越えようとすると

バンパーがガリ!マフラーでカコン!!と右往左往する羽目になるのです・・・

もう少しかまぼこの横幅が広ければ斜めに入って通過することも出来ますが

幅が狭いためそんなことをしようもんなら

かまぼこから脱輪してまた右往左往です(ノ_・、)

今の世の中はどんどんバリアフリーになっていますので

車高の低い車にも優しい環境になってはいただけないかな~と淡い期待を抱いています

その前に車高を上げればと言われうな気もいたしますが・・・コーヒーの缶が入りません

最後に洗車したのは夏だったような・・・なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-26 18:49 | 日常生活

復刻して欲しいな~・・・

ども FUMIです^^

皆さんは復刻についてどう思いますか!?

といきなり突拍子もないことを聞いてしまいましたが

そもそも復刻とは世の中で人気のある商品(=高需要)を一回きりの生産ではなく

少し時間を置いてから再生産してしまおうと言うことです。

STUSSY、AIR MAX、G-SHOCK、最近ではジュースの缶も復刻されていました^^;

オリジナルを持っている人からすればオリジナルの価値が下がるから止めてくれ~!!

オリジナルを持っていない人からすれば復刻でもいいから出してくれ~!!

の大きく分けて2通りだと思うのですが

FUMIの場合は・・・・

オリジナルも持ってるけど勿体無くて使えないから復刻してくれ~!!

貧乏性っぷり全開ですヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

基本的に服も靴も消耗品ですのでいつかは使えなくなってしまう日が来ます

それがなのです(ノ_-;)ハァ

気に入っている物が復刻され、ある程度まとめて購入することが出来れば

永く愛用できるはずですのでFUMIは復刻に大賛成です!!


今日はネタがあったんですけど・・・まぁちょっと色々ありまして・・・なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-25 20:31 | STUSSY

ようやく

ども FUMIです^^

年始以来探していたSTUSSYカレンダー用の額をようやく購入することが出来ました♪

しかし額って予想以上に高いんですねΣ( ̄ロ ̄|||)

てっきり100円SHOPに行けば普通に売っている物だと思いましたが・・・

某雑貨店へ行ったのですがこのサイズの額だと4000円が相場でしたΣ(-_-+)

いくらSTUSSYが好きでなるべく綺麗に飾りたいと思っていても

ノベルティで貰ったカレンダーに4000円はさすがに・・・・・

どうしたものかと考えながら帰り際に某ホームセンターへ寄ったら

普通に700円で売っていましたΣヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

確かに某雑貨店ブル○ッグに置いてあった額の方が細工等が細かくしてありましたが

『同じサイズの額で3300円の差は大きいだろ~』と心の中でいちゃもんを付けつつ

早まらなくて良かったとホッとしながら購入してきましたヾ(´▽`*)ゝ

これでFUMIの部屋にも1ヶ月遅れでカレンダーを飾ることが出来ました♪


1月の人ごめんなさい!FUMIが不甲斐無いばかりに1週間しか飾れません・・・
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-24 21:05 | ファッション

ふっ・・・

ども FUMIです^^

日曜日と言うことでのほほ~んと昼過ぎに起き

リビングにお昼を作りに行ったら一通の置手紙が・・・

ん?んん??・・・

『猪苗代までお父さんとフカヒレを食べに行ってきます^^留守番よろしく♪』

と言うチラシとともに500円玉が置かれていました

まったくしょうがないな~と思いながらラーメンを食べつつもう一度チラシをよく見ると

2泊3日の旅!~満喫ツアー~~

Σ(▽≦;)Σ(▽≦;)Σ(▽≦;) ナッ、ナヌッ!?

泊まりかよ!!!( ロ) ゚ ゚

うちの両親は度々旅に出ますが泊まりの場合は金曜~日曜にかけてが主流なので

ちょっとビックリです・・・・これで500円の意味が分かりました(´;ω;`)

こんなことならバイト休みとってS香と友達と夕飯でも食べに行けばよかった・・・


あれ?明日のFUMIのお弁当は?まぁ・・・自分で作るさ・・・なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-23 17:45 | 日常生活

御希望により

ども FUMIです^^

研究室の後輩にFUMIがG-SHOCK好きで集めているということがばれ

見たい見たいということなのでこちらにUPすることにしました。
(容量の都合で2/9に削除いたしました)

アタッシュを広げて並べるまでは簡単でしたが

押入れや納戸に放り込んだままの物を出すのが面倒になり

半分ほど出した所で諦めました^^;

ですので実際にはこの倍の本数があります

ここまで来ると本当に病気ですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

1日1本ずつ付けても4ヶ月間、毎日違うモデルを着けられる計算になります・・・

単純に1本1万円で計算しても120万円になりますね( ゜  ▽  ゜  ;)

最近、自分が貧乏なのか貧乏じゃないのかわからなくなってきました・・・

どうせ売れないんだから貧乏だろ!と思ったFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-22 16:07 | G-SHOCK

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE