カテゴリ:たまには真面目なお話( 22 )

 

他人事ではない

人生とは個々の病人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である

あぁ・・・あまりに酷い → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

週末の台風による変電所の被害確認が終わり
明後日からの試験の打ち合わせで
課長に呼び出された休憩後の10時過ぎ・・・

カタカタとP波が到達してから約6秒後
何とも言えない嫌~なS波の横揺れを感じ

打ち合わせを一時中断して震源箇所探索

約3分後ヤフーにアップされた震源地は
皆さん既にご存知の新潟中越柏崎

新潟と言えば3年前にも大規模な地震で
多くの被害を被った場所であることは記憶に新しいわけで

柏崎と言えば日本海に面した小さな街である一面と

7つの炉を構える

世界最大の原発の街でもあるわけです

その街で二度に渡る大きな地震が発生したってことは
一歩間違えれば大惨事って言うか

こんな所でblog書いてるどころじゃなくなっちゃうわけで(〃´ー`)=3
ぶっちゃけ今回は某H社の物と思われる変圧器が燃えちゃったみたいだし

重電業界に関わり
柏崎から送ってもらった電気で生活しているσ^^が言うのもなんなんですけどね・・・

立地条件とか・・・送電効率条件とか・・・
色々有るとは思うのですが

もう少し何とかならなかったのかなと・・・

新潟の皆様・・・頑張ってくださいとしか言い様がありません・・・と思ったFUMIに是非一票
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-07-16 21:57 | たまには真面目なお話

何をどうしたい?

多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない

ランキングは取り合えず上がりたい → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

他の生き物がどうかは知りませんが
人間てのは生きていると色々と苦悩することもあるようで

まぁ・・・大抵の場合は何とかなるようになるみたいですが

もうね・・・今のσ^^は

一体自分が何をどうしたいのかが解らないわけです・・・

これは相当、末期な症状と思いつつ


歪んだパズルは一度リセットすべきなのかもしれません


はい・・・今週も疲れました・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-03-30 23:50 | たまには真面目なお話

美しい国 日本の言葉

「総理の今年1年を漢字1字で表すと?」 「『責任』ですね」

責任は問いませんので押してください → 人気blogランキング ← ポチッとm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

記者の意向を無視するように一文字で答えろと言っているにも関わらず
力強く二文字で答えちゃうA倍さんを首相に持つ国、日本

この日本という国では
日本語が強要共用語として用いられていますが

高専時代の留学生の友人が言うには
世界の言語の中でも非常に難しい言語の一種らしいですσ( ̄、 ̄=)ヘー

確かにFUMIもこれまで26年間に渡り日本人として生活していますが
未だに謙譲語と尊敬語と丁寧語のちゃんとした区別がついていないどころか

必要以上に

「すみません」を乱発していることに気が付きました(゚-゚:)(。_。;)

先輩にジュースを奢ってもらって「すみません」

スーパーで商品を袋に入れてもらって「すみません」

打ち合わせ中の上司に電話を取り付ぐ際に「すみません」

仕事で失敗して「すみません」

確かにどの文章でも「すみません」で済まそうと思えば済ませられるわけですが
同じ日本語にはもっと的確に感情を表す「ありがとう」や「ごめんなさい」があるわけで

せっかく世界でも難しい部類に入るらしい日本語を
6割くらいはちゃんと使えるのだから


暫く「すみません」を封印しようかとo( ̄へ ̄o)


明日から「すみません」貯金を始めます・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-02-12 21:29 | たまには真面目なお話

「また明日」と言う言葉

長い経験からの簡潔な格言

live doorの時価総額が強制捜査以降8割減のようです
こちらは最盛期の4割減程度です → 人気blogランキング

ども FUMIです^^

久し振りにちょっとだけ真面目なお話しでもしようかと思いますが

決して


ネタ無いんですか?


って言う励ましのコメントはしないでくださいね∵ゞ(≧ε≦; )


でまぁ・・アレですよ・・・

「また明日」と言う言葉は
友人と別れる際などに普通に使っていると思うのですが

よくよく考えてみると
明日が来る保証なんてどこにも無くて

ただなんとなく昨日が過ぎて、今日が来たから、明日も来るだろうと・・・

当たり前のことだと思いながらも
「当たり前」を当たり前に迎えられることを大切に思わなくちゃいけないのかなと





通学途中に赤キップ(=免停)になりそうになったFUMIが言ってみます

それでもFUMIは言いますよ・・・皆さんまた明日^^ノシ
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-25 22:51 | たまには真面目なお話

結婚の価値観

結婚は引越しに似ている。良い所なら引越したいけど苦労を考えるとそのうち、そのうちって

ども FUMIです^^

学校に行ったら学校際の準備とかで午後は丸まる何も無い日でしたので
ろくでもないことを考えていました

今回考えてたのは・・・結婚て何だ???

FUMIの周りの友人も御存知のようにポツポツと落ち着き始め
相手もいないくせに
「そろそろ自分もか??」と思い始ったわけですよ∵ゞ(≧ε≦; )

でFUMIのイメージでは
恋愛が必ず結婚に繋がるとは考えたく無いけど
恋愛と結婚がまったく別の物と考えるのも嫌なんですよw

恋愛期間があって
もしかすると結婚するかもしれないしどこかで別れるかもしれない・・・

出会った時点ではまったくどうなるか解らないのが
恋愛だと思いつつ少なくとも恋をしたら
いつかこの人と結婚しても良いかもと思えるのが恋愛ではないかと。

どうも最近は恋愛を完全にデジタル的な物として捉えているようで
今この時と言うものに対して恋愛を時間で区切っているような気がするんですよね

学生時代は遊び上手な彼と付き合って~
社会人になったら真面目な彼と付き合って~
ある程度歳が取ったから
じゃあ結婚しますか・・・みたいなネ

大学を卒業し、就職を決め、車もちょっと良い物をローンで購入し
本当は都内に住みたいけど家賃の都合で隣接県にアパートを借りました
めでたく彼女も出来て、仕事でもそれなりの評価を得られるようになり
じゃあ次は結婚かな♪


って~


結婚はモノじゃないんですよ~!w


真っ白な画用紙に塗り絵のように次から次へと物を描き
色を付けていくような生活はなんか違くないか???

結婚は自分の人生設計を持っている2人の男女が出会って
お互いの人生設計を尊重しながら
2人で歩んでいくものだと思っていたのですが・・・

どうもモノとしての結婚があって、モノを揃えながら、モノにあわせて
自分の人生を設計しているような・・・そんな気がするんですよ(〃´ー`)=3チカレタ

これはあくまでもFUMIの個人的意見ですからね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
押して頂くと一票入りますw → ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-10-27 19:34 | たまには真面目なお話

* * *

私たちは苦悩をとことんまで経験することによって、苦悩を癒される

ども FUMIです^^

最近どこへ行っても
「売り切れです」と言われるWHITE BAND
b0052195_154173.jpg

3秒に1人、貧困が原因で子供が死んでいる。
お金だけではなく、あなたの声を届けて欲しい。
「貧困を無くそう」と言う声を表すWHITE BANDを着用してください。

というのがこの白い輪っかを売っている団体の大義名分なのですが
皆さんはこの1本300円の輪っかの内訳を御存知でしょうか?
b0052195_2121653.jpg

この表を見ても明らかのですが
ぶっちゃけ寄付金は0円なんですよね∵ゞ(≧ε≦; )

しかもこの表は現在変更され
広報と貧困問題のための活動費が一本化され活動費と言う名目になってしまいました・・・
活動費といえば聞こえは良いですが
団体職員の給与、団体の備品購入費、飲食代etc
要は彼らが何にでも好きな様に使えるお金だよね???


なんだかどんどん話が怪しい方向へと進み始めそうですが
取り合えず会計報告書を出せ!!

それでもあなたは買いますか??・・・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
あ・・・皆様・・・ワンクリックで救えるやる気を・・・ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-09-10 14:27 | たまには真面目なお話

郵政民営化??個人的には賛成だよ

2005衆議院選挙 | ブロガーが考える日本の将来 | あなたの声をTB

ときどきのちょっとした反逆は、政府の健康のためには必要な医薬品である

ども FUMIです^^

この時期にこんなことを書くのはベタなのですが
参議院総選挙の焦点、郵政民営化についてちょこっと書いてみようかとσ( ̄、 ̄=)

そもそも今回の選挙は郵政民営化法案が参議院で否決されて
衆議院を解散したいわゆる八つ当たり解散でしょ!?

では何故郵政法案が否決されたのかを考えるに当たって
郵政民営化の意味をもう一度考えることにしました(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

まずは我々一般市民視点から見て民営化されることのメリットとして
・法人税、固定資産税での収入(民間企業になれば当然の義務ですね)
・国家公務員の3割を削減(27万人もの新規厚生年金加入)
・高コスト構造の改善(ようは天下りがしづらくなるってことです)
・金融資産流動化(郵貯の利息が下がるので結果的に資金は流動的になるでしょう)
・財政投融資改革(資金運用の自由化・・・これはちょっと難しいかもw)

続いてデメリットとして
・金融排除問題(低額所得者の口座開設拒否)
・全国一律のサービスが出来なくなる(これは良く言われていますね)
・郵便料金高騰(地方をカバーする分・・・)

なんてのが一般的に言われている(?)メリットデメリットですが
個人的にはデメリットと言われている部分は
郵便局のわがままにしか聞こえないのは気のせいでしょうか?シ―( ̄、 ̄*)―ン

一般企業がこれまで色々な努力を繰り返し
それについて行けない企業が淘汰されてきたにもかかわらず
国家機関と言う名目で企業努力を怠って来たんだから
いまさらぶーぶー言われた所で当然の報いなんじゃない??

今日の話はあくまで個人的意見ですから・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-31 17:28 | たまには真面目なお話

XXV記念年を迎えて

生は全ての人間を水平化するが、死は傑出した人をあらわにする

ども FUMIです^^

本日は学校に避難予定でしたが、そんな精神力も沸き起こらず

家でぐったりしながら某STUSSYサイトを見たら「掲示板閉鎖」の文字が・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

書き込みをしたことは無いですが管理人が某chのスレッドタイトルになるようなところですので

国内でも指折りのSTUSSY掲示板であったことは間違いないと思います(*゚ー゚)(*。_。)

今年はSTUSSYが25周年を迎え、それに合わせて色々と限定物が出ていますが

STUSSY歴がまだ浅いと思われる方の発売日に関する書き込みが

各所の掲示板で多く見られるようになりました

STUSSYが多くの方に認知されるのは良いことだとは思いますが

まず自分で調べる(各チャプトに電話すれば大抵のことは教えてくれます)ことや

掲示板のルール(事前情報のOK、NG、お礼)を良く確認すると言う

基本的なことが出来ていない方が多いように感じますσ( ̄、 ̄=)

某chの乗りで書き込みをすれば掲示板が荒れるのは当然であり

掲示板を管理をしているが嫌になってしまえば当然閉鎖と言う流れになります

どうかこれ以上、お気に入りの掲示板が無くならない事を願って

本日は少し暗めの内容になってしまいましたが

急速に広がったネットと言う新しいコミュニケーション媒体について

ちょっと思うところを書いてみました・・・

管理人が鬱になるblogを目指して!・・・んなこたぁ~無いと思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位です^^!→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-07-18 20:59 | たまには真面目なお話

史上最低のF1 アメリカGP

Excite エキサイト : 7チームが異例の一斉棄権
Excite エキサイトスポーツ : R・シューマッハー、米国GPを2年連続で欠場

真実を教えるより、いつも真実を見出すにはどうすればいいかを教えることが問題なのだ

ども FUMIです^^

こんな時間にどうしたんだい??と言った感じですがF1見てます(〃^∇^)o_彡☆

毎年、カナダとアメリカのGPは時差の関係で見ないのですが

今年のアメリカGPはある意味必見だったんですよ・・・
(F1に興味が無い方には???・・・って内容になってます・・ゴメンなさいw)

事の発端は金曜日のフリー走行でR・シューマッハ選手がクラッシュしたことに始まり

その後の調査でどうも原因がタイヤにあると言う事が判明・・・

ミシュランは土曜日の予選終了後に別タイヤの持込をFIAに申請しましたが却下!!

今年は予選と本戦を同じタイヤを使用しなくてはいけないと言う

レギュレーション(ルール)がありあくまでルールに従った決定でした(*゚ー゚)(*。_。)

じゃぁ・・・コース上に速度が上がらないよう人工的なコーナーを作ってと申請しましたが

今度はブリジストンタイヤを履く赤い跳ね馬あるチームが反対してこれまた却下!!

ただ・・・時速300kmを越える速度で走るF1で危険と解っていて誰が走らせるでしょう?

そんなわけで一応スターティンググリッド上に20台のマシンは並びましたが

フォーメーションラップ(スタート前の暖機運転?)終了後に

ミシュランタイヤを履く14台のマシンがPITに戻りリタイヤΣ( ̄□ ̄;)!!

本戦はフェラーリを含む3チーム、6台のみの出走です・・・

全てはレギュレーションに沿っての決定ですので仕方ないのですが

なんだかとっても残念です。・゜エ~゜・(≧∀≦)・゜~ン゜・。

FIA・・・それでいいのか??と思ったFUMIに是非一票;;
お陰様で1位です!これからもよろしくお願いします→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-06-20 03:13 | たまには真面目なお話

頑張っている人達

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

ども FUMIです^^

日頃、平平凡凡な生活を送っているσ^^ですが

周りには頑張っている方がたくさんいますので応援を兼ねて紹介いたします♪


まずは以前こちらでも紹介した服作りをしているszenさんヾ(〃^∇^)ノ

先日までは某アパレルメーカーSHOPの店長でしたが

遂に独立し自ブランドR∞Zが本格的に始動です!レ( ̄□ ̄レ)ガンバレー

b0052195_17305425.jpgb0052195_17414496.jpg
















続いて学生時代よりカレーの移動販売を行い

現在は某デパート店内にてテナントを開くまでに至ったチャイ・ディーさんヾ(〃^∇^)ノ

試行錯誤を繰り返し作られているカレーですのでいつかFUMIも食べてみたいなと・・・
b0052195_17355232.jpg


はい・・・皆さん頑張っています・・・しかもこだわりを持って頑張っています・・・

FUMIとほぼ変わらない年齢の方がこれだけ頑張っているのですから

σ^^も負けるわけには行きませんp(#^▽゜)q

・・・それからみょうにσ^^に対しライバル心をメラメラ燃やしている(?)

貴公子ことふかさわ君のblog・・・きっとブログランキングネットのせいだと思うのでw

もし宜しければ1クリックしてあげてください<(。-_-。)>

さぁ・・・σ^^も週明けから頑張んべ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
彼が上がってこない・・・→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-06-11 18:00 | たまには真面目なお話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE