カテゴリ:日常生活( 769 )

 

電車?男?

ども FUMIです^^

皆さんは電車男をご存知でしょうか?
国内最大級の掲示板である2chにおいて
今年の3月から5月にかけて
猛威を振るった(?)ある男性の物語です。

最近では本も出版され映画になると言う話もありました。
簡単な内容ですが
秋葉オタ系の男性明らかに住む世界が違いすぎる
一人の女性
が出会ってから恋に落ちていくというものです。

ここでは詳しい内容は書きませんが
興味を持たれた方がいれば、かなり長い話ですが
こちらからどうぞ。
本を買わなくても済みますし・・・
[PR]

  by g-baka | 2004-11-07 17:52 | 日常生活

新海 誠を知ってるかい?

ども FUMIです^^

本日は少し趣向を変えてアニメのお話です。
FUMIは基本的にアニメは見ませんが
ジブリと新海誠の作品は大好きです。

もともと新海誠を知るきっかけとなったのは
「ほしのこえ」と言う作品がきっかけでした。
この作品を見たときにFUMIは目茶苦茶感動し
半泣きでした(笑)

それから2年
ついに新海誠監督の新作が公開されることになりました。
「雲のむこう、約束の場所」と言う作品ですが
彼にとっては初めての長編作品になります。

東京まで行かなくてはなりませんが
是非時間を作って見に行ってこようと思います^^

現在、Yahoo! プレミアム会員限定
「ほしのこえ」と「彼女と彼女の猫」の2作品を
無料で配信していますので興味のある方は
是非見てみてはと思います。
本当にお勧めです。
[PR]

  by g-baka | 2004-11-06 17:36 | 日常生活

楽天とlivedoor

ども FUMIです^^

今日のお話はあくまでFUMIの推測の話ということで^^;

プロ野球新規参入権を巡って争っていた楽天とですが
楽天が新規参入権を得たことでひとまず収束の方向へと向かうでしょう。
livedoorは実際の所どうでも良かったのではないかと思っています。
むしろ楽天が選ばれたことで安心しているのではないでしょうか?

現在パ・リーグの球団が年間に抱える赤字は平均で30億円とも言われていますが
livedoorにそれをまかなえるだけの資産があるのか疑問です。
実際、今日の東京為替市場では楽天が参入することが決定した後に
livedoorの株価は上昇しました。

これはつまり投資家がlivedoorが余計な赤字を抱えるリスクを
回避したと判断したためだと思います。
この一連の騒動でlivedoorのID取得者数は一気に倍近くなったという話を
聞きましたので、売名行為としては最高のネタだったのではないでしょうか・・・

堀江モンのポッケにはまだまだ色々な腹案があるのかな??
[PR]

  by g-baka | 2004-11-02 23:50 | 日常生活

新札登場

ども FUMIです^^

いよいよ新札が登場しましたね。
1000円札が野口英世、5000円札が樋口一葉なのですが
野口英世は医者、樋口一葉は作家と
一体何を基準にしてお札の人物というのは決められているのでしょうか?

学校で友人数人と少々議論しましたが
次期新札候補として名前が挙がったのは
長嶋茂雄(プロ野球選手)、王貞治(プロ野球選手)
与謝野晶子(歌人)、山本五十六(軍人)
江崎玲於奈(物理学者)、湯川秀樹(物理学者)
と少々偏りがあるような気もしますが
理系の学生同士の会話ですので勘弁してください^^;

FUMI的には是非、北野武になっていただきたい!
[PR]

  by g-baka | 2004-11-01 21:40 | 日常生活

猫耳・・・

ども FUMIです^^


バイト先であまりに衝撃的な曲を聞いたので
急遽UPすることにしました・・・

FUMIのバイト先は深夜0時まで営業している
スーパーマーケットなのですが
22時以降は有線のチャンネルを自由にしていいという
勝手な決まりがあり(笑)今日もオリコンチャートにダイヤルを合わせました。

ちょうどORANGE RANGEの花が流れているときで
「ちょうど1位からかな?」とレジで鼻歌歌いながら考えていました^^;

しかし、異変が起きたのは23:20頃でしょうか
急に猫耳~・・・と聞こえた気がして
閉店作業の手が止まりました・・・
幾ら閉店間際と言えど店内にはまだまだお客さんが大勢いるなか
スピーカーから流れる猫耳・・・
何度聞いてもやっぱり猫耳・・・
どうあがいても猫耳・・・

1日の疲れがどっと肩にのしかかり
店内も異様な雰囲気に・・・
なぜ猫耳がオリコンチャートに?
秋葉オタクの陰謀か??2chの陰謀か??

何はともあれ今日は猫耳にやられた1日でした・・・
一応歌詞を載せておきますが一切の苦情は無しでお願いします(笑)

歌詞

ネコミミ!
ネコミミモード ネコミミモードでーす ネコミミモード ネコミミモード
ネコミミモード ネコミミモードでーす ネコミミモード(フニャーン♪ フニャニャン?)
フルフルフルムーン(キスキス…) おにいさま(キスキス…)
や・く・そ・く・よ(キスキス…) 私のしもべー(キスキス…)
ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモードでーす
ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモードでーす
キス…したくなっちゃった…

これが4分近くです_| ̄|○
[PR]

  by g-baka | 2004-11-01 02:49 | 日常生活

本当に必要なこと

ども FUMIです^^

昨日の夕方より長岡の学校へ通う友人が
久しぶりに帰ってきたので
色々と話を聞くことが出来ました。

その中で感じたことは
本当に必要な方々に
充分な情報がいきわたっていないということでした。

何処へ行けば何が貰えるのかがはっきりせず
右往左往する方が非常に多く
必要な物が必要な方へ充分行き渡っていないそうです・・・

そして何よりも今必要な物は暖かい食べ物だそうで
近隣より差し入れられたおにぎりが一番美味しかったということです。

いつになれば今までどうりの生活に戻れるのか
FUMIには到底想像の出来ないことなのかもしれませんが・・・
[PR]

  by g-baka | 2004-10-29 23:59 | 日常生活

違反はどっちだ?

ども FUMIです^^

移動中での1コマです。
ちなみにこのパトカーはFUMIの車を
物凄いスピードで抜き去っていきました。
赤色灯回さず、サイレンも鳴らさずに・・・

FUMIを捕まえるためではなく
前の車を捕まえるためにそうしたとは思うのですが
一応、立派な犯罪です。
[PR]

  by g-baka | 2004-10-28 23:59 | 日常生活

お金が無い?!

ども FUMIです^^

最近、ふとお金が無いことに気が付きました。
FUMIは一昔前は社会人で
家からか仕事場へと通っていましたので
それなりにお金はありました。

それが学校へ戻ることになり
当然ながら毎月の安定した収入は無くなります。
しかし、貯金もある程度あるし
バイトもするし2年くらい何とかなるかなと思っていました。

おかしぃなぁ~と思い現在の収支をまとめてみたのですが・・・
今日はそんなお話です^^;

それではまず収入ですが
・収入の部
バイト代・・・4万円/月
オークションによる収入・・・1万円/月

うんうん。
まあ一介の学生が月に手にする額としては十分ですね^^
では続きまして支出はどうでしょうか

・支出の部
ガソリン代・・・2万円/月
タバコ代・・・1万円/月
酒代・・・5千円/月
飲食代・・・1万円/月
オークションによる支出・・・2万円/月
携帯代・・・5千円/月

その月によって若干上下するかもしれないですが
ざっとこんなもんでしょうか?!

さてここで問題です!
5-7は・・?幾つでしょうか・・・??

・・・・・・・えぇ・・・・・わかってます・・・・・
少しおりこうさんな小学生でもわかる問題です・・・
-2です・・・

会社を辞めるときに30万円貯金が有り
今は10万ちょいしかないから
「おかしぃ~なぁ~」
と思いましたが、全然おかしくないです!
むしろおかしいのはFUMIの頭の中でした・・・
紙に書いたらすぐわかりましたよ!ええ!!

残り学園生活残り17ヶ月!il||li_| ̄|○il||li
[PR]

  by g-baka | 2004-10-25 22:57 | 日常生活

サッカーが熱い!!

ども FUMIです^^

最近FUMIの中ではサッカーが熱いです。
といっても自分でやるわけではなく
あくまで仮想世界でのことです^^;

YAHOO!JAPANが提供するサービスに
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカーという物があり
決められた資金の中で選手を獲得し
ポジション、フォーメーションを決めます。

このシステムの面白い所は
実際の試合とリンクしている所です^^

選んだ選手が点を取ったり、ディフェンスで活躍すれば
その分ポイントが多くもらえますが
カードを貰ったり、大量失点、無得点ですとポイントがマイナスになります。

ポイントによって選手の年俸が上下し
放出、獲得を繰り返し自分のチームを強くしていくことが出来ます♪
最終的な目的は年間を通じていかに多くのポイントを
獲得出来るかです。

FUMIも始めてから1年程たちますが
最近ようやくコツが掴めてきました^^
そして何より自分の中で注目が低かった
国内サッカーへの興味も増しました。

YAHOO!IDをお持ちの方は是非試してみてはどうでしょうか^^
[PR]

  by g-baka | 2004-10-23 16:30 | 日常生活

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE