カテゴリ:サッカー( 31 )

 

寝不足ですが

うまい選手を選ぶだけなら、私でなくてもできる。

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

決勝トーナメントでドイツに勝ったときから
もしかしたらと思っていましたが


女子W杯優勝は驚きました!!!


驚いたと言っては失礼かもしれませんが

先発で出場した安藤選手とは
ちょっとした縁があって

σ^^が高校生のときに
中学生だった彼女と一緒にサッカーをやって

誕生日が同じという話題で
結構盛り上がった記憶もあったりするので

至って普通の女の子だと思っていた彼女が
日本代表のユニフォームを着て

世界一のチームにいるっていうのが
いまいち実感わかないんですよね(;゜ー゜)ノ

それでも生放送でも勝ったし
号外も配ってたし再放送でも勝っていたので
きっと間違いではないと思いますがw

ほんと実感がわかないだけなんです・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2011-07-18 22:40 | サッカー

2010 J1最終節

ノーマークなら俺に!1人マークがいても俺に。2人なら・・・やっぱり俺かな

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

3月に開幕したJリーグも
本日で2010シーズン最後の試合でしたが

今年はさっさと名古屋が優勝を決めてしまい
最終節はJ2降格争いとACL出場権争いに注目が集まりました(゚-゚*)(。_。*)

ACLのほうは優勝した名古屋と
今日勝ったC大阪とG大阪の2チームに

天皇杯優勝チームかリーグ4位の鹿島と
どこが出ても順当そうな気がしますが
これで天皇杯優勝が山形だと面白いけど

ちょっと驚いたのがJ2降格争いのほうで・・・

既に京都と湘南の2チームが決まり残る1つの椅子を
仙台とFC東京、神戸の3チームで争っていたのですが

最終節を前にした時点で

      勝ち点   最終節対戦チーム(A/H)
仙台    38       川崎(H)
FC東京  36       京都(A)
----------降格ライン----------
神戸    35       浦和(A)

となっていて

対戦チームが降格済みのFC東京は絶対安牌で
神戸が普通に浦和に勝ちきれず降格だと思っていたのに

実際試合が終わってみれば

      勝ち点   最終節対戦チーム(A/H)  結果
仙台    39       川崎(H)         1-1
神戸    38       浦和(A)         4-0
----------降格ライン----------
FC東京  36       京都(A)         0-2

仙台が粘ってドローに持ち込み神戸が浦和をフルボッコにし
まさかのようにFC東京が負けて降格とか・・・

サッカーの神様は毎度毎度気まぐれだなぁと(;゜ー゜)ノ

来年はJ2で栃木と試合か・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-12-04 19:28 | サッカー

初めての複数当選!!・・・なのに

運は天にあり

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

2年前に当てた20万円を元手に
毎週1000円位づつお楽しみで買ってるtoto

BIGなんてかすりもしないのですが
miniのほうだと意外と高確率で当たり
先週末は見事に初の2口当選を達成しましたヾ(>▽<)o

b0052195_21522671.jpg

最初に買った1口で大宮に若干不安を覚え
引き分け予想で追加して購入したのですが

結果的には大宮が予想通り2-1と勝ってくれて
見事2口の当選となり

配当金の発表を楽しみにしていたのですが

楽しみだったのですが・・・

b0052195_21563362.jpg


おいっwwwww


初めての複数口当選なのに
2口で約4400円と過去最低の配当とはこれ如何に∵ゞ(≧ε≦; )

確かに・・・結果だけ眺めると非常に順当なのでこの金額なのでしょうが
(totoの当選金額は当選者数に反比例して少なくなります)

後半30分過ぎまで0-0で
そのまま引き分けになりそうだったC大阪-清水を当て

90分まで負けていた磐田が
ロスタイムに奇跡のように追いつき引き分けを手繰り寄せ

後半30分で2-1とリードして安心したのに
そこからお互い2点づつ入れ合った京都-川崎Fと


過去最大のドキドキ具合にもかかわらず

終わってみれば過去最小の配当金・・・

2口合計でも過去最小の配当金・・・

まぁ・・・だから楽しいんですけどね(;゜ー゜)ノ

次回はBIGがかすりそう?・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-11-09 22:13 | サッカー

お疲れ日本代表!

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

4年前のドイツはあっという間に終わってしまった感があった
サッカー日本代表のワールドカップですが

今回の南アフリカ大会は
非常に楽しませていただきました(*゚ー゚)(*。_。)

最後は皆さんご存知のように
パラグアイにPK戦の末に敗退となってしまいましたが

本当に最後までお疲れ様でしたヾ( 〃∇〃)ツ

b0052195_2157496.jpg


4年後を楽しみにしています・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-06-30 21:59 | サッカー

19回目にして

歴史を読むよりも興味深いことは歴史を作ることに参加することだ

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

深夜って言うよりは早朝って表現の方がしっくりくる日本対デンマークを
出張先のホテルで見るかものすごく悩むところですが


一足先に敗退が決まった開催国の南アフリカ


76年の歴史を誇るワールドカップ史上で
開催国が予選リーグで敗退は初めてのことなんだとか(;゜ー゜)ノ

これはちょっと意外な事実だと思いましたが
確かにアメリカ、日本、韓国などのサッカー後進国も
自国開催のときは決勝トーナメントに進んでいたので

某監督以上の神の手を持つはずの
くじを引く人に気合が足らなかったのか

はたまたニュージーランドやウルグアイなどの
南アフリカが勝てそうなチームの抽選ボールの暖め具合が足りなかtt(ry

まぁ・・・諸説色々とあるみたいですが

南アフリカ・・・ドンマイ

アディダスのユニホームは均等に分れるんでしたっけ?・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-06-23 22:36 | サッカー

お笑いJAPAN

最低でも予選リーグベスト4

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

昨晩は勢い余ってmixiの方へ先に書いてしまいましたが
すごかったですね・・・日本 VS イングランド

まさかサッカーであんなことが起こるなんて
想像も出来ませんでしたよ(;゜ー゜)ノ

前半 7分 田中マルクス闘莉王
後半27分 田中マルクス闘莉王
後半38分 中澤佑二

これが昨日の得点者ですが


日本3得点も1-2で負けるとか


どんだけ笑いの神に微笑まれてるのかわかりませんが
1試合で2回もオウンゴールしてちゃだめでしょ・・・

闘莉王の2点目なんて今の岡田体制になってから
一番綺麗なゴールだったんじゃない?

まぁ・・・

ここまでこんなことを書いておきながら言うのは何なんですけど
オウンゴールっていうのはある意味仕方が無くて

積極的にボールに絡んでいった結果

それがたまたま自分のゴールに入ってしまっただけなので

選手を責めるのはどうかと思いますが


中澤選手が本日2度目となるオウンを決めた直後
最初のオウンを決めた闘莉王選手の表情

b0052195_2164333.jpg


中澤・・・お前もかwwwwww

ってこの笑顔∵ゞ(≧ε≦; )

絶対にそういった意味を含んだ笑みに違いないんだ・・・

本番はDFとFWチェンジで・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-05-31 22:13 | サッカー

日本代表

もし人間が完全であったら、人間は神なのだが

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

てっきり昨日だと思ってwktkしながら待った
南アフリカW杯の日本代表23人の選出でしたが

えぇ・・・

本日の15時休憩にメンバーを見て

あれ???って(;゜ー゜)ノ

GKとDFとMFはまぁ・・・妥当だと思いつつ


FWはどうしてこうなった?


後半30分で負けてるときにぴょこっと出てきて
びっくりする仕事をやってくれそうな選手がいないような(゚-゚;)(。_。;)

当然ながら某監督もアミダで選手を選んだわけではないと思うのですが
ジュビロの前田とか・・・広島の佐藤とか・・・浦和の田中とか

誰と代えろとは言いませんが・・・ね

3戦ドローの勝ち点3を狙ってるわけじゃ・・・と思ったFUMIの是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m

ここから先はσ^^選出の裏日本代表w
[PR]

  by g-baka | 2010-05-10 22:50 | サッカー

ウリパン

会うは別れの始め

お時間あればポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

2010年のJリーグの日程も発表され
今年もファンタジーサッカーを楽しみに

開幕戦は川崎を軸にガチャを入れて
でも初期年俸じゃガチャジュニ憲剛は取れないな~と

考えていたのですが・・・

いたのですが・・・

b0052195_20462182.jpg

     \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくはやっぱりガチャキャプで、
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらスタメン予想をチェックして、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   開幕直後の少ない資金でやりくりして、
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::  怪情報タイムで釣られてスタメンいじって 
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::  実況スレで遊んで、おもいっきりウリパンするんだ・・・ 
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::


ウリパンするんだ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-01-25 21:22 | サッカー

Jリーグも終わったし次はいよいよ

日本サッカーの中で欠けているもの、それは真実だ

お時間あればポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

鹿島の3連覇で幕を閉じた今年のJ1ですが
先週の時点でG大阪が脱落したのでどうでもいいですが

それより遡る事12時間ほどに
2010年W杯の予選組み合わせもきまったようで

b0052195_2054673.jpg


ニッポン\(^o^)/オワタ

E組に入った日本が
オランダ、カメルーンにフルボッコにされ

何とかデンマークに引き分けて
1分2敗の勝ち点1かな~と思っていましたが

デンマークがどのくらい強いのかすら知らずに
勝手に予想していたので

ヨーロッパの予選結果を調べたら

b0052195_2134065.jpg


/(^o^)\ナンテコッタイ

ポルトガルとスウェーデンと同じ組に入っておきながら
1位で出場を決めていたとんでもチームでした∵ゞ(≧ε≦; )

これは少し予想を下方修正しないといけないようですが
1分2敗からの下方修正となると0勝0分3敗の勝ち点0しかのこtt(ry

それが現実です・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2009-12-05 21:27 | サッカー

いざ!2010年W杯

神はおろかな人類にサッカーという楽しみを与えた

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

さあ皆さん!

2010年W杯の最速出場に向けて
キックオフですよ(≧∇≦*)

ちゃっちゃと勝って


さっさとアジアを脱出しましょ♪


内田ベンチ外って・・・駒野が心配だ・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2009-06-06 23:09 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE