人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝ける太陽となれ

ども FUMIです^^

既にご存知の方も多いかと思いますが
ついにNBA(アメリカプロバスケット)の世界にも
日本人選手が登場いたしました!
しかもチームは名門PHOENIX SUNS
(かつてはバークレーを擁しブルズとチャンピオン争いをしていました93年(?)頃)

アメリカでもすっかり有名になってしまった田臥(たぶせ)選手。
身長175cmと小柄ながら
卓越したボールコントロールとスピードを生かし
2mを超える選手達を相手に
コート狭しと走り回っています!

彼は高校生のときから
既に周りの選手とは明らかに違うオーラを放っていました。

1年生のときから名門 能代工業のポイントガードとして
出場した全国大会9回(インターハイ×3、国体×3、ウインターカップ×3)
全てで優勝してしまったわけです。
つまり全国では負け無し(実は東北予選での負けは有りますが・・・)という
とてつもない記録を残しています。

それらをずっと見てきたFUMIにとっては
普通の方以上に思い入れがあるわけで^^

NBAはまだ開幕したばかり。
出場選手枠の関係でいきなり故障者リスト入りしてしまいましたが
常にモチベーションをキープして
輝ける太陽となって欲しいものですね^^

  by g-baka | 2004-11-09 23:15 | 日常生活

<< 良かった♪ 蛙の謎 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE