人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1億と2千年なんか目じゃない

夜空を見上げてみればほら 同じ星輝いてる

クリックをしてみればほら → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

σ^^は意外なことに(?)
宇宙関係の話が好きだったりするのですが

少し前に75億光年先で
星が爆発したというニュースがありました

1億と2千年なんか目じゃない_b0052195_21475837.jpg

冷静に考えれば考えるほど
わけがわからなくなるというか

意図として伝えたいことは理解できるのですが
あまりに単位が大きすぎて・・・(;゜ー゜)ノ

地球が誕生したのが今から約46億年前ですので
この星はその29億年前には爆発していたのに
そのγ線が今の地球に到達する・・・


わけわかんねぇよwww


いやいやいや・・・何度も言いますが
こう見えてって見えないけど元は光学系の学生ですので
わけもわかるし理論的にも納得はいくのですが

どうも地球で暮らしていると目に映るものすべてが
リアルタイムのものであるために

光速で移動しても時間がかかる場合があるという
そのことを忘れてるだけなんです∵ゞ(≧ε≦; )

ほら・・・普段・・・普通の人が物の色を見て
なんで赤なんだろう・・・とか緑なんだろう・・・とか
そんなの気にしないのと一緒ですよ(エ?

一緒なのかな・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング

  by g-baka | 2008-03-26 22:08 | 気になるニュース

<< DEATH NOTE 読んでみました か~ら~す~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE