楽天とlivedoor

ども FUMIです^^

今日のお話はあくまでFUMIの推測の話ということで^^;

プロ野球新規参入権を巡って争っていた楽天とですが
楽天が新規参入権を得たことでひとまず収束の方向へと向かうでしょう。
livedoorは実際の所どうでも良かったのではないかと思っています。
むしろ楽天が選ばれたことで安心しているのではないでしょうか?

現在パ・リーグの球団が年間に抱える赤字は平均で30億円とも言われていますが
livedoorにそれをまかなえるだけの資産があるのか疑問です。
実際、今日の東京為替市場では楽天が参入することが決定した後に
livedoorの株価は上昇しました。

これはつまり投資家がlivedoorが余計な赤字を抱えるリスクを
回避したと判断したためだと思います。
この一連の騒動でlivedoorのID取得者数は一気に倍近くなったという話を
聞きましたので、売名行為としては最高のネタだったのではないでしょうか・・・

堀江モンのポッケにはまだまだ色々な腹案があるのかな??
[PR]

  by g-baka | 2004-11-02 23:50 | 日常生活

<< 今年ももうそんな季節ですか?! 新札登場 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE