一泊二日 日光の旅

日光を見ずして結構と言うなかれ

結構と言えません → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

そんなわけでただいまですε-(( ̄、 ̄A)

一泊二日の日程で日光に行ってきた訳ですが
日光までは非常に近かったなぁ・・・って印象でしたが

ちょっと行けばあるだろうと思っていた
奥日光が想像以上に遠かったなぁ・・・って印象でした(゚-゚;)(。_。;)

この先はまた写真満載ですのでポチっとしてから
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング





ではでは・・・ポチッともしてもらって
気分良く写真を載せてみましたのでゆっくり見てってくださいね(ノ´▽`)ノ

まずは到着してすぐに撮ったJR日光駅の外観写真ですが
観光客のほとんどが目と鼻の先にある東武日光駅を利用するようで
世界に誇れる日光の駅の割には質素な感じでしたΣ( ̄□ ̄;)!!
b0052195_17442861.jpg


日本三大神滝とか日本三大瀑布とか言われているらしい華厳の滝も
もっと寒ければ約100mの巨大氷柱になるらしいのですがしかっりと流れ落ちていました
b0052195_17444113.jpg

この滝をこのアングルで撮ったということは
ロープウェイに乗ったというわけで

下りロープウェイに乗りながら撮ってきたのは
走り屋さんの世界ではその名を馳せている
第一いろは坂の明智平コーナーですヾ(>▽<)o

明智平を流しっぱ!!という迷言まで生んだ名所ですね∵ゞ(≧ε≦; )

一時期は中央にポールだのキャッツアイだのが埋め込まれていましたが
今回はその痕跡はありましたが実物の確認はされませんでしたw
b0052195_17445517.jpg


そんなこんなで日光駅から2時間半をかけて到着した奥日光森のホテル
b0052195_1745458.jpg

この段階ではまだそんなに雪が積もってるとか
そんな感じではなかったのですが

一晩で雪降りすぎだろう・・・
b0052195_17451926.jpg

23時ごろに露天風呂に入ったときには
ぜんぜん降ってなかったのに・・・

その後、ホテルをチェックアウトしてから
乗り降り自由切符を利用して向かったのが竜頭の滝
b0052195_1745522.jpg

以前来たときは夏でしたが雪の中を流れる竜頭もまた一興
個人的には華厳よりも竜頭の方が好きだったりしますo(≧∀≦)o

でまぁ・・・やっぱり日光に来たからには
日光東照宮は外せないわけで

陽明門をくぐって
b0052195_17461794.jpg


神厩舎に描かれた8枚の「お猿の一生」の中で
もっとも有名な猿三匹の写真を撮って
b0052195_17473066.jpg


徳川家康が奉られている奥社へ向かうために
坂下門の下で眠り猫にこんにちはヾ( 〃∇〃)ツ ニャンコー
b0052195_17462516.jpg

久し振りに東照宮に行くとまた面白いなと思いつつ

神橋の修復工事も終わっていたようで
b0052195_17474420.jpg

何かと楽しい一泊二日の旅行でした(〃∀〃)♪

これだけ近いならまた行きたいな♪・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-12-23 19:33 | 日常生活

<< ゴールドカード 出発 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE