人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行~まとめ~

人が旅をするのは到着するためではなく、旅行をするためである

到着地不明です → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

ただいま北海道より帰ってきました(〃^∇^)o_彡☆

そんなわけで必要かどうかはさて置き
備忘録的にまとめておこうかと・・・

備忘録・・・なんかかっこいい♪・・・と思ったふみに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング





新幹線とモノレールで羽田空港まで行って
例のポケモン飛行機に乗って一路北海道へと降り立ったわけですが

いや~・・・飛行機って早いね・・・ビックリしたwww

最初の予定じゃ寝台列車で10時間掛けて行く予定だったんだけど
最小催行人員が集まらなくて中止になったのよorz
飛行機だと1時間ちょいで着いちゃうんだね(;゜ー゜)ノ

でまぁ・・・ちゃっちゃと手配されたレンタカーに乗って
まずはホテルにチェックインを済ませちゃおうというわけで
千歳 → 札幌へと移動して16時頃にチェックインしたら

1500円でアップグレード可ということで
ツアー料金に含まれていたホテルにもかかわらず
初日から通常料金46000円の部屋に泊まれることになりましたΣ( ̄□ ̄;)!!
あれ・・・この時点で既に旅行代金より高くなってる

一息ついてから時計台とテレビ塔を見学しつつ
今回の旅行でFUMIが唯一お願いしていた
STUSSYの札幌チャプトとステラチャプトでお買い物をし

ホテルに戻って19時・・・

ここから小樽に向かって出発しました∵ゞ(≧ε≦; )

どうしても21時までに小樽ガラスのお店に行きたいという要望でしたので
慣れない道+慣れない車と言う悪条件でしたが頑張っちゃいましたwww

閉店の15分前にお目当てのお店に到着し
σ^^もこっそり気に入った箸置きを買ってみたりみなかったり

せっかくだから夜景もと言うわけで
頼りにならないナビと道路看板を頼りにヒルクライムを敢行し
途中でイタチを轢きそうになりつつきれいな夜景も堪能しました♪

やっぱり・・・行ったからには戻ってこなくちゃいけないわけで
札幌に帰ってきた23時頃には既に一杯一杯で初日は終了したわけですヽ( ̄д ̄;)ノ


はい!2日目

この日は旭山動物園→富良野ラベンダーと
今の時期の北海道の王道を行ったわけですが

ホテルを出てナビに情報を登録し
表示された距離数


約130km


・・・

・・・・・・

えぇ・・・2日目も当然ながら運転しているのはFUMIです・・・

2日目午前中から既にふらふらしながら
ペンギンを見て白熊を見て綱渡りするオラウータンを見て
日陰でぐったりしているライオンとトラをうらやましいと思いながら

20km先の富良野で「ラベンダーの香り」・・・って言う
某○ヴァ○ゲリオ○のワンシーンを思い出しながら
ラベンダー畑をぐるっと散策して

帰るときにナビに表示された距離数は160km・・・orz

1日で宇都宮→東京→宇都宮→東京に等しい距離を運転し
ディズニーランドのベンチでぐったりしているお父さんの気持ちを察しながら
2日目もあっという間に終了です(〃´ー`)=3

最終日!!

この日は特に予定もなく13:30の飛行機に乗るために
レンタカーを返却し新千歳空港でお土産を買い

15時には羽田空港に到着したので


アメ横でお買い物∵ゞ(≧ε≦; )


宇都宮に到着後
乗り換えの空き時間に駅前で某民主党立候補者の演説を聞き

じめっとした空気に帰ってきたことを実感しながら

今に至る

一番高い買い物はSTUSSYのTシャツ4枚・・・と思ったふみに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング

  by g-baka | 2007-07-26 22:29 | 日常生活

<< 小数点を付ければ良いってモンじゃない 帰りは >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE