ファイナルギア変更化?・・・変更か??

本当に浮いたり沈んだり → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

早いものでVitzを購入して4ヶ月が経とうとしていますが
未だに手を入れた部分と言えばフロントに棒切れ1本付けたのみ∵ゞ(≧ε≦; )

吸排気もサスペンションもエアロもノーマルのままにも関わらず
今日も元気一杯にエンジンは気持ちよく回っているのですが

何と言うか・・・

若干気持ちよく回り過ぎているような気がしなくも無い(;゜ー゜)ノ

それが醍醐味と言えばそうなのかもしれませんが
以前乗っていた180SXも今のVitzも共に5速MTにも関わらず

180SXが5速の2000回転で80キロ(`・ω・´)シャキーン

Vitzも同じ5速、2000回転で60キロ(´・ω・`)ショボーン

つまりVitzが180SXと同じ速度で走ろうと思うと
どうしてもエンジンの回転数は上がってしまい

エンジンの回転数が上がるってことは


それだけ燃費が悪くなるってことで・・・


これじゃ180SXからVitzに乗り換えた意味が有るのか無いのかとorz

そもそもファイナルギアが4.312なんていう
目茶苦茶なローギアに設定されているのが悪いわけで

これが仮に4.000くらいにハイギアード化されれば2000回転で64キロ
さらに3.722にしちゃえば2000回転で66キロと

ファイナルギアを変更しただけで随分と変わるもんです(*゚ー゚)(*。_。)
(あくまでギア比と回転数から計算で求めた理論値ですけどね)

取り合えずパワーの方は現在のままで
ファイナル交換からやるかと某ディーラーに見積もりを頼んで1ヶ月


工賃込みで20万て言われました:・(≧∇≦)・:

さて・・・取り合えず・・・ハイギアード化は諦めて

吸排気でもいじろうかな・・・

工賃込みで5万くらいなら・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング
[PR]

  by g-baka | 2007-01-18 23:18 | Vitzな生活

<< ネタバレ注意 2つあると(・∀・)イイ?? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE