人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアワイパー倒立化

ある人間を判断するには、その人の言葉によるよりは、むしろ行動から判断したほうがいい

「あっ!」と言う間に消えますた → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが無視していただいて結構です)

ども FUMIです^^

関東は昨日と打って変わって快晴でしたので
Vitzのリアワイパー倒立化作業をやりましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

リアワイパー倒立化_b0052195_183325100.jpg

通常の状態だとワイパーはこんな感じで
あくまで普通の車と言った具合なのですが

コレをちょいちょいといじってあげて倒立化させると

リアワイパー倒立化_b0052195_18343975.jpg

ちょこっとだけレーシーな雰囲気にすることが出来ますヾ( 〃∇〃)ツ
ちゃんと使用した後も最終位置は倒立状態になりますからね・・・

まぁ・・・

やった所で何か意味があるのかと言われれば

特に意味の無い作業なわけですが

後は個人の主観の問題ですので
コレをかっこいいと思うか思わないか・・・それだけですね(゚-゚;)(。_。;)

こんな作業を晴れた日の屋外でやっていると
何処からとも無く「にゃーお」と近づいてくる輩が居るわけですが

残念ながら今日は忙しいのであまりかまって上げられず放置しといたら
コンクリの上でごろごろして満足したのか毛繕い始めてました(〃ー〃)
リアワイパー倒立化_b0052195_18422077.jpg


行動はよくないが、言葉が素晴らしい人間が多くいるから・・・と思ったFUMIに是非一票^^
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング




そんなわけで倒立化の作業内容ですが
まずは邪魔なワイパーを外すためにカバーを上げてカシメ用のナットの取り外し。

ナットを外して左右にガタガタすれば外れますので
これで外部の作業はお終いです。

リアワイパー倒立化_b0052195_18482729.jpg


次にハッチ部分の内装を剥してあげます。

画像には映りきっていませんが青丸で囲んだピンネジ(?)を8箇所外すと
右側のように機構が見えますので赤丸で囲んだ3箇所のナットと
コネクタを外せば外部に通じるワイパーの軸ごと外すことが出来ます。

リアワイパー倒立化_b0052195_18493270.jpg


ここまで来ればもう終ったも同然!

赤丸で囲んだ4箇所の+ネジをはずしてあげれば回転軸のお目見えです♪

リアワイパー倒立化_b0052195_18494157.jpg


左側の初期状態の青丸で囲んだ部分を持ち上げて
赤丸の所に差し替えます。

リアワイパー倒立化_b0052195_1849534.jpg


後は逆の手順で元に戻してあげれば作業完了ですヾ(〃^∇^)ノ

内装を戻す前に一旦動作させて問題無いかの確認と
内装を剥す際のピン折れに注意すれば難しいことは無いと思います。

作業工具
10mmラチェット(延長ロッドがあればより簡単)
プラスドライバー

所要時間
猫を撫でつつ、携帯でF1を見ながらで30~40分

  by g-baka | 2006-10-08 19:02 | Vitzな生活

<< 旅行けば 青い目をした・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE