人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず乗ってみた感想

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ

「あっ!」と言う間に消えますた → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望す方がおりましたらこちらから

ども FUMIです^^

そんなわけで土曜日の午後に納車され
σ^^の3台目(3代目?)の車となったVitz RSですが
土、日、月の3日間で320キロほど走ってみましたo(* ̄o ̄)o

全体的には馬力が110psしかない割には
車重が940kgと軽いためか加速も良く

運転してて非常に楽しい車
と言った感じです(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)

最初の100キロで運転席の視点の高さに慣れて

次の100キロでヒール&トゥを練習しようとしたのですが
ここで問題が発生しました・・・

どうやらこのVitzと言う車は
そういった行為を前提には設計されていないようで

アクセルペダルとブレーキペダルの高さの関係が


何やら・・・何やら・・・


MT車の醍醐味であるヒール&トゥの段階でつまづくことになるとは
若干の想定外ではありましたが

こうなっては仕方が無いので
慣らし運転途中で超自動後退と言う変わった名前のカー用品店にて
アクセルペダルの量増し作業を行い

とりあえず乗ってみた感想_b0052195_21395945.jpg

納車後2時間でこんなことになってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

その他にも何箇所か
手を入れてあげたいようなところが出てきていますが

今回の車のテーマは
見た目はあまりいじらずに見えないところに手を加えていく

大人のための通勤快速仕様と考えていますので

羽根が生えたり、ネオン管が付いたり
後天性段差恐怖症になったりはしない・・・はずです

あくまで予定です・・・うん・・・あくまで・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング

  by g-baka | 2006-09-25 21:56 | Vitzな生活

<< リ・・・リコールだって?! ちょっとした計画進行中 最終回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE