PCの文字変換は人を表す?!

人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる

イチローってツンデレ系だよね?
このblogの系統は・・・人気blogランキング ← クリックで系統確認

ども FUMIです^^

先日、リンク先の東ドラ君のblogで
東ドラ君とトーヤ君との間で以下のようなやり取りがありましたφ(...)


ト「回折おめ!!」

東「回折はしてねっ(・■・)」



普通の方には一見意味不明なやり取りですが
ここに出てくる「回折」とは

媒質中を伝わる波(または波動)に対し障害物が存在する時、波がその障害物の背後など、
つまり一見すると幾何学的には到達できない領域に回り込んで伝わっていく現象のことを言う
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照)

という物理現象(?)の一つのことなのですが

確かに・・・東ドラ君は回折したのではなく開設したんだよねヾ(´▽`*)ゝ

ずっと同じPCを使っていると
いつの間にかPCが学習して変換候補の順番を変えてくれるのは
とてもありがたい機能なのですが


これってどうなのよ?


と言うわけで

FUMIのPCで普通の変換じゃ出てこないだろう・・・と言うものを探してみようかと(;゜ー゜)ノ
えぇ・・・暇人なもので・・・すみませんね・・・

∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー∈(・ ⊃)-<アーホー

でまぁ・・・夕方から色々な言葉を変換してみたんだけど


意外と色々出てきて面白い(〃∀〃)♪


まずは上の「♪」だけど普通に「おんぷ」って入れて一番初めに出てくるし
他にも色々と出てきたのでせっかくだからまとめてみようかと・・・

入力文字       一般的な変換候補       σ^^のPCでの変換
  じかい              次回                  磁界
  れいき            冷機 冷気                励起
  こうちょうは        好調は 校長は            高調波
  こうがく              工学                 光学
  しょうてん             商店                 焦点
  そうさ               操作                 走査
  ちょうじょう            頂上                 重畳 
  あい                愛                   哀
  いく                行く                   逝く


とまぁ・・・基本的には論文を書いているせいもあると思うのですが
専門的な用語が多いですが・・・



下の2つはどうしたものかと・・・orz



何だかとってもネガティブなものを感じられずにはいられないのですが(; ̄д ̄)

今日はネタ無しで~す・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
社会人編スタート・・・ → JRANK会社員・OL部門 ← クリックで1票入ります
[PR]

  by g-baka | 2006-03-23 21:18 | 日常生活

<< 末永く愛用いたします MOOKが出ましたよ♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE