ヤフオクトラブル

多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない

live doorの次は楽天?そんな噂が出てますがまさかね・・・
人気blogランキング 1ページ目から消えると言う噂が出てますがまさかね・・・

ども FUMIです^^

個人でヤフオクなどに出品していると
様々なトラブルが出てくるわけで

先週も何本かの時計と部品を出品したのですが
その中の一つにちょいとしたトラブルがありまして・・・(〃´o`)=3

今から10年以上前のG-SHOCKに
同じモデルの新品パーツを付けて
見た目は新品の状態で出していたのですが

商品が到着して化粧箱から出したら

余ったベルトを止める輪っかが切れてた!

と言われ
返品したいと言う申し出を受けちゃいました(;゜ー゜)ノ

いや・・・これ本当に微妙な所だよね・・・

発送した時は間違いなく輪っかは付いていたわけですが
落札者が箱から出した時には輪っかは切れていた・・・

一応、FUMIのオークションには

「入札後はノークレーム・ノーリターン
その代わり不明な点は質問して納得の上、入札してください」

と言う文章を載せているのですが
落札者曰く

まったく想定外の出来事だった

と来たもんだ・・・

こっちから言わせて貰えば


お前の想定だけで物事を判断するなよボケェ!!


と言う状態なのですが

まぁ・・・そこは・・・ネット上では特に良い人なFUMIですから
何とかお互いが納得行く答えを模索し

「同じモデルと言うわけには行かないが
輪っかが同じ別モデルの新品ベルトを送る」

と言う文章を読むと一般の方には???な
「これ以上は譲れないぜ!」
と言うギリギリの所で相手に納得して頂きました(ノ`△´)ノ

しょうがないので新品のベルトにお別れを告げてきたわけですが

ほとんど時計初心者らしい落札者が遊環交換と言う
ちょっとむずかしめの作業をちゃんと出来るかどうかが


非常に楽しみ♪


だったりします 壁|∀´ )ガンガレ

もうこれ以上は知らないよ・・・全て自己責任で頼みますね

あ・・・遊環てのは余ったベルトを止める所の正式名称ね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
期間限定復帰??こちらも宜しくお願いします♪JRANK大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2006-01-22 19:52 | G-SHOCK

<< 想定の・・・・・ 知って得する無料サービス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE