人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君には失望させられたよ

人生は戯れ、万事がそれを証す。かつてそう思い、今それを知る

ども FUMIです^^ 人気blogランキングに参加しています♪

そんなわけで今年一番の冷え込みを記録した本日

学位を取得するために東京の外れの一橋大学内にある
学位授与機構まで行って参りました( ̄- ̄)ゞ
君には失望させられたよ_b0052195_20515659.jpg

そもそも問題なのが
今年に限って何故に一橋大学なのか(・A・`;)

これまでは毎年、東大と東工大で交互に行われていて
東大だ!赤門だ!!

それだけを楽しみにしてたのに・・・_| ̄|○

出鼻をくじかれつつ
取らなきゃ取らないで何が起こるかわからないものですから・・・(;±ロ±)
ここ数週間は必死に勉強していましたよ

ただ・・・一橋大学ってどうやって行くんだ???

と重大な問題に気付いたのが試験前日の夕方だったりしたのは内緒です(。¬◇¬)

まぁ・・・友人と同じ電車に乗って・・・一緒に行けば問題ないか・・・と思ったのも内緒ですw


当日、試験開始は14:30からで14時までに会場入りするようにと言うことで
12時頃には最寄の駅に着いたのですが・・・

駅前に有ったのは



マクドナルド一軒のみ



初めはまさかね・・・なんて思っていましたが
どうやら・・・まさかもへったくれも無い様で・・・
本当にマクドナルドだけでした(ノTДT)ノ

しかも店内では皆一様にレポートをペラペラめくりながらモグモグ・・・

何だかとっても同じにおいのする集団でしたΣ( ̄□ ̄;)!!

仕方が無いのでテイクアウトして大学内の
学食(?)のような所でレポートをペラペラしながらモグモグしていると店員さんから
「持ち込みは禁止です!!」
と言われ
素直な僕たち一向は
「明日から気を付けます!」
と言い残しその場を後にしました(* ^ー゜)ノ

でまぁ・・・いよいよ・・・試験開始ですよ!!

昨日も話したとおり一人一人問題が違うため
どんな問題が出るかは封筒を開けるまでのお楽しみだったのですが



問題を開けた瞬間・・・



本気で帰ろうかと思いました



一応・・・誰が見てるか解らないこのblogですので
「勉強してます!」感を前面に出さないようにしていたつもりですが

ここ数年間で間違いなく一番勉強していた時期で
自分の報告書の内容は見ないでも言えるのは当然として

大ッ嫌いな理論部分でも弱点を補うようにしっかり勉強していったのに・・・

それなのに・・・それなのに・・・

学位機構の方々は・・・

本当にばらまいた餌に食い付きやがった_| ̄|○

しかも出題された2問両方とも・・・

こんなのに90分も時間をかけて解答しなくてはいけない自分が
正直言って・・・情けないです(ノ_・、)

LASERを取り扱っている人間にとっては三角形の面積を求める程度の公式を駆使し
字もしっかり丁寧に書き上げ


よし!出来た!!

とA4用紙2枚分の解答用紙にびっしりと文字を埋め、時計を見ると

まだ30分しか経っていませんでした・・・

残り60分は・・・
隣の席で腱鞘炎寸前まで行っていた男の子を心の中で応援していました・・・

一応出た問題は
問1 表面粗さ評価法RaJISの考察と定義、またその他の手法と比較しての考察を述べよ
問2 レーザ制御条件と加工深度について考察を述べよ

そりゃ解ってりゃ30分で終わるはずだよ・・・_| ̄|.....○

これで落ちていたら模範解答の提出を請求いたします!と思ったFUMIに是非一票^^
現在30位です!これからも宜しくお願いしますm(__)m → 人気blogランキング

  by g-baka | 2005-12-18 21:44 | 思い出の学園生活

<< FUMIとランキングと打開策 さて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE