人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Gショック好きへ100の質問」

TIME TO GET TOUGH

ども FUMIです^^

"英雄"さんから廻して頂いた
「Gショック好きへ100の質問」に答えたいと思います(ノ ̄∇ ̄)ノ

そんなわけでこの先はFUMIのGヲタ振りが全開になっており
G好きな方以外が見てもサッパリな内容になっています(;゜ー゜)ノ

Gに興味の無い方は電車男でおなじみのニワトリとたわむれてください
(命令は英語のみを受け付けます お勧めはchikenとfuckとwar
Gに興味の無い方用 ちょっと怖いニワトリ

冷たい目で見ないでね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門




Q1:HNを教えて下さい。
 FUMI

Q2:HNの意味は?
 名前の一部です・・・あの時はここまでこのHNを使うことになるとは思ってませんでしたw

Q3:あなたは学生?社会人?
 今学生、昔社会人、来年社会人

Q4:初めて買ったGは?
 DW-6100J-9 あの時このモデルの隣には初代イルクジが・・・

Q5:Gを好きになった理由は?
 やっぱりゴツくて壊れない!

Q6:コレクション暦は何年?
 ちゃんとコレクションするようになってからは8年位

Q7:何本持ってます?
 92本有りました

Q8:1日に何分くらいGを触ってますか?
 触ってる?付けてる時間を入れれば14時間くらい・・・
 入れなければお風呂で洗って・・・・5分くらいかな?

Q9:1日に何分くらいGの事を考えますか?
 最近はあまり考えないですね~・・・
 欲しいモデルが有る時は四六時中考えてますがw

Q10:職場の同僚や友人にもコレクターはいますか?
 ネットを通じて知り合った友人以外だと居ないかな!?

Q11:家族や恋人はコレクションに対して理解をしてますか?
 これまでの彼女は理解してくれてましたよ・・・たぶん

Q12:月にどのくらGにつぎ込んでますか?
 そのときによる・・・10万使う時もあれば0もある

Q13:何処で買うのが多いですか?
 リサイクルショップとかネットオークション

Q14:どのくらいの頻度でお店に行きますか?
 月に5回くらい

Q15:自分が持っているGが相場よりも安く売っていたらどうする?
 買うよ

Q16:買ったらどうするの?
 持ってる物より程度が良い → 保管 
 持ってる物より程度が悪い → 実用

Q17:突然ですが、フロッグマンってどうよ?
 σ^^を狂わせこちらの世界へ引きこんだモデル

Q18:ネットオークションは利用してますか?
 はい

Q19:やっぱりウオッチリストはGだらけ?
 半分G、残り半分をNIKEとSTUSSY

Q20:オークションでの悲劇は?
 落札価格より送料の方が高いときw

Q21:いろんなシリーズがあるけどその中でも好きなシリーズは?
 WCCSが好きでした(涙

Q22:逆に嫌いなシリーズは?
 特には無いけど強いて言えばSRFとテリエ2nd以外のX-tremかな・・・

Q23:Gを買うなら完品派?それとも中古OK派?
 両刀です。使わないかな~と思うものなら完品
 実用で欲しい物であれば中古も問題ないです

Q24:あなたのは展示派?暗所保管派?
 両方

Q25:どんな風に展示してますか?
 リサイクルショップでガラス付き展示ケース買ってきて紫外線カットフィルムを貼って

Q26:突然ですが、スピード系ってどうよ?
 嫌いじゃないです。冬は愛用率高いかも

Q27:Gに興味の無さそうなオジサンが電車で、あなたが探しているGをしてたら?
 声掛け → 交渉    が理想ですがw

Q28:落ち込んでいる時にみると元気が出るGは?
 え?何だろ??やっぱり66B-1Bかな?

Q29:発売ラッシュが続くGですが、そのなかでもこれは買いたいと思う決め手は?
 何となく欲しいと思ったものw

Q30:電池が切れたら自分で交換してる?
 SB以外は・・・

Q31:Gを語る友人が5人以上いますか?
 えぇ

Q32:時々手入れしてますか?
 あまりw

Q33:G以外の趣味は?
 STUSSY NIKE あの子とお出かけ

Q34:G以外の時計を持ってますか?
 え・・・無いかもw

Q35:それって何本持ってるの?
 いや・・・無いってば

Q36:Gの神様が百万円くれました。何にを買う?
 STUSSY1st、ビン蛙SN56、57、円様etc・・・本流ビンテージには走らないと思います 

Q37:再びGブームはくると思う?
 来ないんじゃない!?

Q38:ちゅうかGブーム来て欲しい?
 あの状況はもう勘弁

Q39:突然ですが、ベビーGってどうよ?
 可愛いよね

Q40:俗に言う大物を手に入れたときの感想は?
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \

Q41:何となく笑っちゃうモデルは?
 初代ザイマカとジェイソン

Q42:捨ててもいいと思うGある?
 カスタム失敗してモジュールが逝っちゃってるやつくらいかな

Q43:Gコレクションで欠かせないものは?
 タグ、箱、取り説

Q44:自慢できるGグッズ持ってますか?
 正規店とお付き合いがあるので色々ありますw

Q45:復刻して欲しいGは?
 特に無いけどどうしてもって言うなら円様

Q46:そりゃないよカシオさんって思ったことは?
 99復刻FROGMANが出たとき

Q47:これから熱くなるであろうと思うモデルは?
 200系FROGMAN(?)

Q48:自分がG菌に犯されていると思った時はある?
 そりゃ有るよ・・・_| ̄|○

Q49:無人島に行くならどんなGを持っていく?
 WADEMANかな

Q50:ようやく半分、感想は?
 どんどん来い!

Q51:Wネーム系集めてますか?
物にもよるけど気に入った物は買いますよ

Q52:ちなみに探しているWネームは?
 UA、STUSSY1st、ParadisO

Q53:お店に並んでいた最高金額のGは?
 原宿ナイスプライスの黒金60万じゃない?
 この店のせいで 黒金=一時最高60万円
 のレッテル貼られたんじゃなかったっけ??

Q54:ネットで知り合ったG友はいる?
 いっぱいいますよ~♪

Q55:自分以外のGコレクターをどう思う?
 大切な友人であり良きライバル^^
 
Q56:自分のHPやブログを宣伝してください。
 最近Gネタ無いよねw

Q57:2チャンネルのGスレッドの常連ですか?
 最近見てないな~

Q58:G好きで得したことは?
 横の繋がりができたことかな♪

Q59:逆にG好きで損したことは?
 ん?特に無いような・・・

Q60:Gコレクターだとまわりは知ってますか?
 知ってる人は知ってるし、知らない人は知らない

Q61:いつまで続けるの?
 さぁ?

Q62:一番多く持っているモデルは?
 82系FROGMANで32本です

Q63:まったく同じモデルはありますか?
  DW-8200-1Aが7本あります

Q64:突然ですが、イルクジってどうよ?
 無くちゃ困るモデルかな?

Q65:あの時買っていたらと後悔しているGは?
 初代イルクジ(Q4参照w)
 
Q66:世間的に不評で、どうして人気が無いのか不思議なGは?
 T.D*P、BEAMS 2nd、テリエライズの4T

Q67:欲しいGのために徹夜でならんだ経験は?
 あの頃はしょっちゅう

Q68:自分がプロデュースするならどんなG?
 FROGMANでラバコレ・・・

Q69:これから黒金やMTVなど大物に化けそうなGは?
 無いんじゃない?

Q70:突然ですが、MR-GやMT-Gってどうよ?
 意外と好きですが

Q71:カスタムしたことある?
 簡単な物は

Q72:探しているG系のパーツはありますか?
 お陰様で現在必要なパーツは全てストック済みですが
 復刻スモーク蛙と白灰蛙のプライスタグが欲しいですw

Q73:買って後悔したGは?
 特に無し

Q74:ガラス研磨修理をしたことある?
 無い

Q75:そろそろ本題に入ります。あなたのお宝G第3位は?
 オーシャン 完品

Q76:続きまして、あなたのお宝G第2位は?
 10周年記念 完品

Q77:さぁ続きまして、あなたのお宝G第1位は?
 黒金 付属品完備極美中古

Q78:次はあなたが欲しくてたまらないGの第3位は?
 GT-003CT-6T 
 え?何それ??とか言わないで下さい

Q79:その3位を買うならいくら出す?
 5千円
 出ればきっと安いんだろうけど出ないんですよ・・・

Q80:あなたが持っているGと交換するならトレード要員は何?
 頑張って82系定番FROGMAN完品で勘弁してください

Q81:続きましてあなたが絶対に欲しいと思うGの第2位は?
 80系円様

Q82:その2位を買うならいくら出す?
 完品3万円 本体のみ2万円以下

Q83:あなたが持っているGと交換するならトレード要員は何?
 複数でいいなら81系いっぱい出しますw

Q84:突然ですが、G-COOLってどうよ?
 欲しいGの3位に入ってんじゃんよ~

Q85:続きましてあなたが絶対に欲しいと思うGの第1位は?
 STUSSY

Q86:その1位を買うならいくら出す?
 完品12万 本体のみなら5万が限度
 ってどこからそんな金が出るかが問題だけど 

Q87:あなたが持っているGと交換するならトレード要員は何?
 もう無理

Q88:あなたが一番高額で購入したGは?
 黒金

Q89:それいくらだったの?
 並行店の特売価格のオメガのスピードマスター位w

Q90:それは何処で買ったの?
 ヤフオクで見つけて直取引

Q91:あなたが持っているGで一番高額で売れそうなGは?
 黒金

Q92:それ何処でいくらで買ったの?
 Q89とQ90を読め

Q93:あなたがGに求めるものは?
 シンプルでタフ

Q94:今までにGにつぎ込んだ総金額は?
 累計256本で429万9469円でした

Q95:持っているコレクションをすべて手放したらいくらでになりそう?
 さぁ・・・考えないようにしてます

Q96:いつまでコレクションを続けますか?
 ずっと続きそうですが・・・

Q97:Gが無くても生きていけますか?
 生きてくぶんには生きていけそうですね

Q98:突然ですが、X-treme ってどうよ?
 最後の方で凄い質問だね・・・
 Q22見てね

Q99:G以外にカシオ製品使ってますか?
 ポケコンw

Q100:最後にカシオさんに一言。
 あまりゴテゴテしたモデルじゃなくて
 もっとシンプルにかっこいいモデル出してください♪

以上がFUMIの「Gショック好きへ100の質問」の回答です
やってみたいな~と言う方がいれば
メールに問題と回答を載せて送っていただければ
こちらで掲示しますよヾ(〃^∇^)ノ

やっぱりGは良いよね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門

  by g-baka | 2005-09-21 15:38 | G-SHOCK

<< すっかり忘れてた カウンセリング・カウンセリング... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE