今話題の(?)

ども FUMIです^^

某掲示板で話題に上がっている
G-SHOCKの15周年記念モデルをネタ無しのため紹介いたします♪
b0052195_20123887.jpg

そもそもこのモデルは海外限定での発売で
日本にはほとんど入ってこなかったように思います(;゜ー゜)ノ

日本は10や20周年などを祝う傾向にありますが
海外ではどちらかと言うと5の付く年をより祝う傾向があるので
そのせいではないかと勝手に考察しておきますヾ(>▽<)o

ベースになっているモデルはマッドマン+コードネームの
既に忘れ去られているDW-8500になっています(汗
(国内では定番3種とGTR別注で出てたはず・・・)

で・・・どこら辺が15周年してるかと言うと
b0052195_20191095.jpg

ベルトの付け根に何とも解りやすく15th Anninersaryと入り
尾錠には500個限定のシリアルナンバーが入り・・・
後は・・・ベルトの先っぽに付け根と同じ文字が入るくらいです∵ゞ(≧ε≦; )

数年前までは某オクにも年に数本は出ていたのですが最近ではすっかり見なくなり
FUMI自身も某掲示板でこの話題が出るまですっかり忘れていました(・・。)ゞ

特にバックライトに文字が出るわけでもありませんが
せっかく付属品も全て揃っていて、未使用なのでこれからも使わず大切に保管しますw

きっと明日もGネタ!できれば画像付きで!!と思ったFUMIに是非一票^^
お陰様で1位ですm(__)m→ブログランキングネット大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-08-05 20:28 | G-SHOCK

<< 暑い!熱い!!一日!!! 何て言ったらいいやら・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE