人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術者の幸せって??

喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である

ども FUMIです^^

σ^^の学校の変わり種授業の一つに外部の会社の偉い人を招いて

授業をやってもらうと言う物があるのですが

その授業で業種別賃金ランキングと言うプリントをもらい

少しだけ自分なりに調べ直してみると・・・



技術者の幸せって??_b0052195_22163020.jpg

同じ25歳と言う年齢でこうも離れているとは・・・

電気電子・半導体部門1位の職種でも全体のベスト10に入れないどころか

全体1位の仕事は約1.5倍の収入ですか・・・Σ(≧△≦||||)

と言った所で今さら自分の生き方を変えられるはずも無く

きっとFUMIは一生技術者として生きていくと思います(〃´ー`)=3


それはですね・・・σ^^は技術者の幸せ・・・冥利を知っているからです(〃∀〃)♪

元々FUMIが学校に戻る前に

電気工事の現場監督をやっていたことは御存知だと思いますが

当時のσ^^は新築の建屋も何軒か手がけましたが

引渡し前日の夜に最終試験で電気を一斉に点けた時の感動を

今でも忘れることは出来ないのですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

こればっかりは物作りに携わる人や技術者と呼ばれている人間でなくては

味わうことの出来ない感動だと思います“○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”

まぁ・・・投資業やコンサル業にはまた違った感動があるとは思いますが・・・

お金で買えない価値がある・・・買えるものは・・・現金でと思ったFUMIに是非一票^^;
最近激戦です!→ ホームページランキング大学生部門

  by g-baka | 2005-05-25 22:35 | たまには真面目なお話

<< 新着リンク紹介♪ やばいのか??? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE