HIP HOPの歌詞って・・・

音楽だけが世界語であって、翻訳される必要がない。そこでは魂が魂に話しかける。

ども FUMIです^^

本日1行目の言葉はバッハさんが残した言葉なのですが

まさか彼も音楽に翻訳が必要になるとは思っていなかったようです(〃´ー`)=3

最近σ^^は弟のS之の影響でHIP HOPを聞くようになったのですが

どんな意味の歌詞なのかな~と頑張って訳してみることにしましたo( ̄へ ̄o)

S之に歌詞カードを借りて興味の沸いた少しメローな曲を訳そうと思ったのですが・・・

音楽に疎いFUMIでもHIP HOPやR&Bでは

2や4がToやForになることは教えられて知っていたのですがain'tって何???

困ったFUMIは弟にCDを借りてよく聞いてみることに

・・・

んんん???

ain'tはそのままエイントって言ってる・・・Σ( ̄□ ̄;)???

さらに困ったFUMIがググってみるとしっかり意味が出てました

「am not/isn't/aren't/hasn't/haven'tを使う場面で使えるスラング」Σ(゜ロ゜;)

こんなドンジャラのオールマイティーみたいな単語があったなんて∵ゞ(≧ε≦; )

つまりain't 4get 24 youと言う歌詞は

I'm not forget to for youってことなのね・・・

意外と奥が深いぞHIP HOP・・・_| ̄|○


英語の試験でain'tって書いたら×だよな~と思ったFUMIに是非一票^^;
気が付けばTOP10入り!ありがとうございます→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-04-24 04:55 | 日常生活

<< ちょっと待て・・・ アフィリエイト還元企画 第四弾... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE