人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と現実の狭間に

夢が科学に力を与え、科学が夢の新たな地平を切り開く

ども FUMIです^^

久しぶりに読んだ本の紹介です。

まぁ・・・理系の学生なら一度は聞いたことがあるであろう・・・空想科学シリーズ・・・

シリーズ一作目が出版されたときは賛否両論でしたが

今ではすっかり市民権を得たのかシリーズで四作

関連作品も入れると十作を越えるヒットシリーズとなり

「空想作品の設定の非科学性」を笑いのネタにした本です(;^□^)アハハ…

一つ例を挙げると「ウルトラ兄弟の年齢を人間に換算するとこうなる!」

ではウルトラ兄弟と父&母、キング(ウルトラ一族長老?)の年齢を

強引に人間の年齢に換算してみたりと・・・

思いっきり子供の頃の夢を打ち砕く内容となっていますΣ(≧△≦||||)

普通の方でも十分楽しめると思いますが

物理の基礎知識があればより一層楽しめると思います♪

こんな本ばっかり読んでるわけではないですよ・・・と必死になってるFUMIに是非一票^^;
気が付けばTOP10入り!ありがとうございます→ ホームページランキング大学生部門

  by g-baka | 2005-04-08 22:09

<< SAWSとSFと真空パック 襟を正して・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE