優良納税者です♪

ども FUMIです^^ノ

最近ふと気付いたのですが

実はFUMIはけっこう税金払ってるんじゃないのか?と

確かガソリンは1Lにつき53.8円たばこは価格の6割が税金ですので

1ヶ月のガソリン代=2万円=約175L 1ヶ月の煙草代=約1万円

∈(・ ⊃)-<-計算中-∈(・ ⊃)-<-計算中-∈(・ ⊃)-<

ガソリン税9415円+たばこ税6000円・・・約1万5千円

これってどうなんだろうとFUMIが社会人として最後に貰った給与明細を開くと

所得税+住民税が2万5千円。車は会社のなのでガソリン税は0円、たばこ税が6千円

合計3万1千円で手取り給与額の約14%でした

今現在の月収は約5万円ですので同様に計算すると30%・・・Σ( ̄□ ̄;)はうっ!

金額で見れば半分ですが収入との比率で見れば約2倍になっています!

そっか~FUMIは知らない間に優良納税者になっていたんだ♪

どうりでJTさんから新製品が出るたびにサンプルを送ってきてくれるはずだ・・・


たばこを止めて燃費のいい車に代えれば・・・どっちも無理!!なFUMIに是非一票^^;
┃壁┃_<)1クリックで救えるやる気がある→ ホームページランキング大学生部門
[PR]

  by g-baka | 2005-01-27 18:57 | 日常生活

<< 困った・・・ バリアフリー希望 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE