最近の小学生は頭が良いようです

天才の特徴は、凡人がひいたレールに自分の思想をのせないことだ

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

夕飯後に数学の問題解いて遊んでいたら
いつの間にかこんな時間になってました(;゜ー゜)ノ

あ・・・

数学の問題なんて大袈裟に言いましたが
本当は算数の問題なのですが

これがなかなか難しくって
本当に算数なのか?って突っ込みたくもなりますが

1つだけわかったことは


σ^^は間違いなく灘中学には入れませんw


最初は楽しんでやっていたのですが
段々と苦痛になってきたのでそろそろ止めようと思いますが

こんな問題を本当に小学生が解けるのかと???

例えば

A、B、C3種類のコインがあり、A6枚、B1枚、C1枚の重さと、
A1枚、B4枚、C1枚の重さと、A1枚、B1枚、C3枚の重さはいずれも61gである。
このときC1枚の重さは何gか。


一番簡単そうな問題でこんなレベルですから∵ゞ(≧ε≦; )

解説まで読むと「あ~」って納得するのですが
解説読むまでは着目している部分が結構ずれてるようで・・・

高校生クイズも強いはずだよね・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m
[PR]

  by g-baka | 2010-10-21 23:36 | 日常生活

<< 運動会 ヨーイ!ドン!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE