人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西弁と名古屋弁と栃木弁と標準語

笑いは荒れた世を潤す神となる

せっかくなのでポチっとクリックお願いますm(__)m
人気ブログランキングへ

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

今週はまさに怒涛の1週間と呼ぶにふさわしく
残業しまくったせいか1日は物凄く長く感じられた割に
ふと気付けば月曜日が昨日のような感覚とかヾ(´▽`)ノ

そんな1週間の締め括りは
関西のお客様を招いての試験だったのですが

試験自体は特に何の問題もなく円滑に進行され
後は製品の搬入とかその他諸々の打ち合わせを残すのみでしたので

FUMIはポケーっとコーヒー飲みつつ
課長と先輩の横で議事録取っていたのですが

お客様は関西弁で課長が名古屋弁
すっかり栃木弁になった先輩に東京から来た標準語の営業担当と

始めのうちは同じ日本という国に住みながら
地域によってこうも違うのかと感心していたものの

この4人が色々と喋るもんだから
議事録取りつつ笑いを堪えるのに必死でした∵ゞ(≧ε≦; )

しかも本人達にしてみれば
至極当然の如く真面目に話し合っているわけで

特に笑わせようとかそういうつもりは皆無でしょうから・・・

笑っちゃいけないと思うと


余計に笑いたくなるから不思議


まさか怒涛の1週間の最後の最後で
こんな試練が待っているとは思いもしませんでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

短くて長い30分だった・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
人気ブログランキングへ
上か下のどちらかはクリックお願いしますm(__)m

  by g-baka | 2010-03-19 22:45 | お仕事

<< 淡墨桜 物は考えよう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE