ボージョレ・ヌーボー解禁

ども FUMIです^^

本日は11月第3木曜日と言うことで
世界的にボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

日付変更線の関係で日本が一番早く解禁になるそうですが
今年の出来はボージョレ地区の天候不順
どうもあまり良くないらしいです^^;

と言うかその前に
ヌーボー自体がどうかと思います。
あまりに短期間で出荷せざるを得ないため
明らかに熟成不足な気がします。
解禁を祝って(?)みんなでワイワイ言いながら
お祭り気分で飲むにはいいのかもしれませんが・・・

同じボージョレのワインなら
ムーラン・ナ・バンかジュリエナをお勧めします^^
ヌーボーと違いしっかり熟成されている割に
値段も安くかなりのお買い得だと思います♪

このうんちくを明日みんなにしてあげると
ワイン通と見られるかもしれません(笑)
[PR]

  by g-baka | 2004-11-18 19:08 | 日常生活

<< DELUXE別注 NISMO~!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE