人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プシュッ!

約束はひとつでいい 守るものもひとつでいい

お時間あれば是非ポチっと → 人気blogランキング ← クリック願いますm(__)m

相互リンクを希望する方がおりましたらこちらから
(パスワードと言う項目がありますが適当に入れていただいて結構です)

ども FUMIです^^

これまでまったく気にしたことが無かったのですが
普段から試験の時は必ず着用しているヘルメットは

労働安全衛生規則に従い半年に一度は
耐電圧試験を実施しなくてはいけなかったみたいなんですΣ( ̄□ ̄;)!!

で・・・

うちの課長がどっからかそんな話を仕入れてきたらしく
「じゃあ・・・FUMI宜しく頼んだぞ」の一言とともに

プシュッ!_b0052195_2265121.jpg

こんな紙切れ一枚を手渡され

一応PCの共有フォルダをあさったら05年に実施した形跡を見つけ
うちの設備で似たような模擬回路を構成できることもわかり

1日中20000Vの電圧と戯れる羽目になったのですが

最近は最小で70000Vがデフォだったせいか
20000Vに高電圧ってイメージが沸きませんが


さすがに久し振りの試験だと劣化が進んでいるようで
電圧を印可するたびにプシュッ!プシュッ!!っと


ヘルメットに穴が開くんです(;゜ー゜)ノ


合計で100個ほど試験を行ったのですが
10個ほどが穴開きヘルメットになってしまいましたが

こんな危険な物を被って出張に行って
現地でプシュッ!!!っと逝くよりはマシだったんじゃないかと∵ゞ(≧ε≦; )

ちなみにσ^^のヘルメットはセフセフでした・・・と思ったFUMIに是非一票^^;
上か下のどちらかはクリックお願いします → 人気blogランキング

  by g-baka | 2009-03-02 22:30 | お仕事

<< えくすくるーじぶ 悩んだ末に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE